• ベストアンサー

懐かしくて見た幽遊白書

最近、夕方に再放送しているので偶然見ました。 リアルタイムで見た頃はまだ小さかったので記憶が曖昧だったのでたまにですが、楽しんで見ています。 そこで気になったのですが、今聞くとかなり有名な声優さんの声に似ています。 確かめようとしてもエンディングがカットされているので確認できません。 どのキャラクターでもいいので名前を知っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.4

主なところはこんな感じでしょうか。 そうそうたる顔ぶれですので、どこかで聞いたことのある声だとしても当然です。 浦飯幽助 佐々木望さん ※カードキャプターさくらのエリオル、ミスター味っ子の中江兵太  テニスの王子様の亜久津仁 など 桑原和真 千葉繁さん ※ドラゴンボールのピラフとラディッツ、グーチョコランタンのガタラット  ゲゲゲの鬼太郎(一番最近のヤツ)のねずみ男 など 蔵馬(南野秀一) 緒方恵美さん ※探偵学園Qのキュー、新世紀エヴァンゲリオンの碇シンジ、  セーラームーンシリーズのセーラーウラヌス など 飛影 檜山修之さん ※キャプテン翼Jの日向小次郎、機動戦士ガンダムSEEDのムルタ・アズラエル  天空のエスカフローネのオルト など コエンマ 田中真弓さん ※ドラゴンボールのクリリン、ワンピースのルフィ、天空の城ラピュタのパズー  忍たま乱太郎のきり丸、サクラ大戦の桐島カンナ など ぼたん 深雪さなえさん ※ときめきトゥナイトの江藤鈴世、悪魔くんの百目 など 幻海 京田尚子さん ※犬夜叉の楓、風の谷のナウシカの大ババ、  アルプスの少女ハイジ(劇場版)のロッテンマイヤー など 雪村蛍子 天野由梨さん (ごめんなさい。彼女だけよく知りません。) 戸愚呂(弟) 玄田哲章さん ※Dr.スランプアラレちゃんのスッパマン、シティハンターの海坊主、  ドカベの岩鬼正美、アーノルド・シュワルツェネッガーの吹き替え など 朱雀 飛田展男さん ※キャプテン翼の若島津健、機動戦士Zガンダムのカミーユ・ビダン  ちびまる子ちゃんの丸尾くん など ナレーター&コエンマの秘書のオニ 西村知道さん ※スラムダンクの安西先生、七つの海のティコのジョルディーノ など

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • sirokiyat
  • ベストアンサー率23% (204/867)
回答No.5

参考URLのページに、リストがあります。 名前をクリックすればどんなキャラクターをやっているか わかります。

参考URL:
http://sdb.noppo.com/cgi-bin/uncgi.cgi/search.cgi
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

製作会社のHPです。 STAFF&CASTをクリックしてみてください。 ズラッと出てきますよ。

参考URL:
http://pierrot.jp/title/yuyu/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rogner02
  • ベストアンサー率27% (195/711)
回答No.2

このサイトでかなり詳しく色々なアニメの声優さんが載っています。もちろん幽遊白書の声優さんもです。

参考URL:
http://www.geocities.jp/kamparimintmint/main_dr/hukikae-3.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4810
noname#4810
回答No.1

こちらのサイトはどうでしょうか。

参考URL:
http://members.at.infoseek.co.jp/mefuto/seiyu.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 名探偵コナンの新一の声優さんって?

    新一の声がとても好きなんですが、声優さんの名前を知りたくても最近のコナンに新一が出てこないので、声優さんの名前がエンディングで流れないんです。 ご存じの方!ぜひぜひ教えてください!! (「新一」の漢字あってますか?) それからその声優さんの有名な役を教えてください!

  • げらげらブースものがたり

     「げらげらブースものがたり」というのが12チャンネルで放送されてました。当時「シティーハンター」や「北斗の拳」で主役の声を演じられ、押しも押されぬ声優の売れっ子だった神谷明さんが、主人公の「牛」の声をやってました。その声といったらなんともいえないくらいおっとりした声のキャラクターで、あのケンシロウがこの声か!と思ったものです。これは今で言う「癒し系」だと思いますが、そんなに長期にわたって放送していなかったような記憶もあり、果たしてどのくらいの人々があの番組が好きだったか知りたい気がしてます。

  • タイトルが思い出せない・・・女の子3人が主役のアニメ

    リアルタイムで放送していた時期はわからないのですが再放送で2~3年前(?)見たアニメです。高校生か中学生の女の子3人が突然タイムスリップかどこか架空の場所へ行ってしまいそこで戦うと言う話です。今日NHKでツバサクロニカルと言うアニメを見たらモコナというウサギのようなキャラクターが出ていて同じキャラクターが今探しているアニメにもでていたのです。名前も確か同じだったと思います。ただツバサクロニカルは話すのにそのアニメでは鳴く(?)程度だったと記憶しています。同じ作者なのでしょうか?それとも姿形と名前がたまたま一緒だったのでしょうか?ご存知の方タイトルだけでも結構です。気になっているのでお願いします。

  • ポケモンのソーナンスの声優は誰?

    アニメ「ポケットモンスター」で、ソーナンスの声を 担当している声優さんは誰ですか? エンディングのキャストを見ても名前が出て来ないので 気になっています。教えて下さい。

  • 昔NHKでやっていたドラマの題名

    昔、NHKでやっていた海外ドラマの題名が思い出せないのですが、 記憶にあることとしてはエンディングの曲がHIPHOPで犬のようなイメージがあるのですが・・・・・・ 確か放送していた時間帯は夕方ごろだったとおもいます。 これしか記憶にないのですが、どなたか題名がわかる人はいますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ログ・ホライズン D.D.D ユズコの声優名

      表題通り、アニメ「ログ・ホライズン」のギルド<D.D.D>に所属する、ユズコというキャラクターの声優名をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答をお願いします。 喋ったシーンがあるのに、エンディングクレジットでは声優名が出てきませんでした。 透き通るような高い声が印象的だったので、声優名を知りたいのですが、検索しても一向にヒットしません。 ~ログ・ホライズン 2期~ 24話「常娥の眠り」の[15:05頃][15:20頃] 25話「開拓者たち」の[03:30頃] にそれぞれ喋るシーンがあります。他にも喋ってたシーンがあるかもしれません。

  • となりのトトロの声優

    先週末テレビで放送されてて 始めて見たんですがとても面白かったです。 誰がどの声優さんだったのか知りたいと 最後のテロップまでみたんですが、 声優の名前しか出てこなくてがっかりしました。 どのキャラクターが誰なのか知ってる人がいたら教えてください。 HPでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 名探偵コナンの毛利小五郎の声

    今日コナンを見ていてエンディングの声優さんの名前が出るところで、毛利小五郎の声が神谷 明と出ていた気がしたんですが、もとに戻ったんでしょうか??見間違いでしょうか… 知っているかた教えて下さいm(_ _)m

  • みんゴル6の声優

    現在私はPSVitaのみんゴル6をプレイしています。 そして、エンディングで最近では結構有名な声優が多く居るのを見かけました。 ただ、誰がどのキャラの声を当ててるのかは書いてありませんででした。 自分でも声を聞いて声優に当てはめてみましたが、2,3人しか分かりませんでしたorz そこで、質問があります。 予想でも構わないので、誰がどの声なのか教えてください。 お願いします。

  • 海外ドラマの題名が思い出せません。

    多分8年くらい前にNHK(たぶん教育テレビから)海外ドラマが放送されていたのですが、おもいだせません; 記憶にあることとしてはエンディングの曲がHIPHOPで犬のようなイメージがあるのですが・・・・・・ 確か放送していた時間帯は夕方ごろだったとおもいます。 もしご存知の方がおられましたら教えてください。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう