• ベストアンサー

みんゴル6の声優

現在私はPSVitaのみんゴル6をプレイしています。 そして、エンディングで最近では結構有名な声優が多く居るのを見かけました。 ただ、誰がどのキャラの声を当ててるのかは書いてありませんででした。 自分でも声を聞いて声優に当てはめてみましたが、2,3人しか分かりませんでしたorz そこで、質問があります。 予想でも構わないので、誰がどの声なのか教えてください。 お願いします。

noname#201883
noname#201883

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

ユウナ:日笠さん?島村さん? ヤマト:杉田さん カレン:遠藤さん チャン:藤原さん ナル:釘宮さん タンク:たてかべさん グレース:朴さん エッジ:津久井さん  サツキ:日笠さん シャリオン:沢城さん マックス:宇垣さん ファティマ:沢城さん?甲斐さん? アイザック:若本さん ~キャディー~ ミナコ:日笠さん ノカド:高橋さん アクセル:山寺さん ナディア:大原さん ホフマン:白熊さん  クラウド:辻村さん

関連するQ&A

  • ☆「みんゴル4」の声優さんを知りたいです☆

    こんにちは、koumakiです☆ 今回もお世話になります(^^) 今、主人が「みんゴル4」をしているのですが、 毎回思っていたのですが、各キャラ(キャディーも入れて)のなかに、 有名な声優さんはどのくらいいるでしょうか。。? できれば、どのキャラがアニメでこの声をしている ○○さんと教えてくださると、嬉しいです(^^) とくに私は、キャディーの「おばあ」の声の主が 気になって仕方ないです(「ちゅらさん」のおばあ役の平さんでしょうか。。。??)☆ 教えてください(^^)

  • カプエスの声優について

    もう何年もカプエス2をやっています。 やり始めたときから気になっていたのですが 各キャラの声優はどなたなのでしょうか? 声優については詳しくないのですがどこかで聞いたことのある声が多く気になっています。 エンディングには表示されてないようです。 またエンターブレインが発売している公式ガイドブックには書かれていません。 公式には発表されていないのでしょうか?

  • 女性声優が覚えられない

    自分はアニメ本編を観た後、EDで表示されるキャストの欄を見て、 「ああ、このキャラはこの声優がやってたのか・・・」と感心して・・・いません。 自分、女性声優の声を覚えられる自信がないのです。 まあ、ショタ系や声自体に強烈な個性を持った声優なら大丈夫ですが、 厄介なのが複数の声を使い分けてくる女性声優なのでして・・・。 最近のCVは特に、清純派からツンデレまで幅が広いのが多いので、名前自体が 有名でも、「おおっ、このCVは!!」といった楽しみが出来ないのが自分にはツライです。 また、ようやく声を覚えられたと思っていたら、もう別のキャラの声に 路線変更していた、というもどかしさを何度も経験しています。 声優の声を覚えるためには、何かコツがいるのでしょうか?

  • 声優でもない有名人を声優に使うってどう思う?

    最近は人気歌手やアイドルなどが声優に特別出演することが増えましたね もし特別出演のことを知らずに見ていると 「あれ? このキャラの声だけ素人?」 とすぐに分かるぐらい棒読みなのが分かります 私は思うのですが どんな有名人であろうが、声優は顔が見えないので意味が無いですし 宣伝効果ってあまりないと思うのですが。 みなさんは 声優でもない人が出演するのは賛成ですか?

  • 名探偵コナンの新一の声優さんって?

    新一の声がとても好きなんですが、声優さんの名前を知りたくても最近のコナンに新一が出てこないので、声優さんの名前がエンディングで流れないんです。 ご存じの方!ぜひぜひ教えてください!! (「新一」の漢字あってますか?) それからその声優さんの有名な役を教えてください!

  • 声優さんの話ばかりの友人に困っています

    中学の頃からの友人の話です。 彼女は中学時代ジャニオタで高校に入ってから声優さんが好きになったようなのですが… 上手く言えないので箇条書きにします。 ・彼女は量より質と考えているのか、ともかくたくさんの声優さんを知ってれば偉いといった言動。本人は広く浅くと言っています。 ・この声優さんのあだ名はなんて言うの?など質問攻め ・久々に会った時、私が学校の話をしようとしてもすぐに乙ゲーの声優さん(未プレイ)の話に持っていきたがる。 ・ストラップやグッズを持ってると取り敢えずこのキャラの声優さんは誰?と聞いてくる。 ・カラオケ等に行ってもこのアニメには誰々が出てて…など止まらない。非声オタがいても。 ・見るアニメを声優さんで選ぶ。好きなキャラも声優さんで選ぶ。…というよりアニメを見ていても声優さんにしか目がいかないというか。 私は声オタなので質問には答えられるし、悪気がないのもわかりますがどうも価値観が合わないのです。 今度ACEに2人で行くのですが、ブースを回ってる時もこのような話ばかりしてきそうです。回ってるブースや作品の話をしたいのに…。 私はどうしたらいいでしょうか?遠回しに声優さん話はやめようと言ったことはないのですが、それとなく話を反らすのは上手くいったことがありません。ガツンといってやりたいのは山々なのですが…。

  • 声を演じ分ける声優さんを言い当てられる?

    秋アニメがはじまって、アニメが好きで楽しく見ています。 エンディングの時のキャストとかもよく見るので 有名処の声優さんの名前は覚えるようになりました。 おかげで、アニメの第一話を見終わりキャストを見てみると 知らない声だと思っていた声優さんが実は自分も知っていた 声優さんだと分かり「負けた..」って気持ちになることが良くあります。 声質に特徴がある、緑川さん、皆川さん、釘宮さんなどの声優さん は分かるのですが、声を演じ分ける声優さんって中々難しいです。 ファンの方や詳しい方って、声優さんが演じ分けているつもりでも その声優さんの名前を言い当てることが出来るのでしょうか?

  • この人でないと! っていう声優さん

    学生時代はそれなりにアニメを見ていたのですが その後、しばらくブランクがあり2、3年くらい前からぼちぼち復帰したアニメファンです (アニオタと言うにはキャリアと知識が不足。抵抗は無いけど) 最近ぽちぽちと新しいアニメを見ていて思ったのが 自分はどうやら、特徴がある声にとても注目してるんだなって事です ヒロインの「とても可愛い声」、作品には不可欠なものです でも、サブヒロインの特徴ある声(声質やリズム)も作品の味わいです こちらが個人的にはとても気になります (可愛い声を否定するつもりはありません、真ん中の柱あっての作品ですから) そこで質問(アンケ?) このキャラの声は他の声優さんじゃ出せない味わいだよ! なんて思うキャラ(作品)、声優さんを教えてくださいな

  • 好きな声優なのに声が嫌い?

    お恥ずかしい話なのですが、ある作品のキャラクターに惚れ込んでしまいました。 中の人(そのキャラの声優)も勿論好きになりました。 そのキャラクターはとても優しく知的で兄のような人物という設定です。 今まで私が見てきた、その声優さんが声をあてているキャラクターの性格は、同じような性格のものばかりでした。 その為か私の中で自然と「その声優さん(と役柄)=優しく知的で~」というイメージでした。 しかし最近、過去にBL作品などで暴力的(サディスティック)な役をやっていると知りショックを受けています。 声優さんの声や人柄が大好きなだけに、受け付けないもの(聞きたくないもの)があることが残念です・・・。 なぜ自分自身、このようにショックを受けているのかがわかりません。 好きなキャラのイメージが崩れることが嫌なだけなのでしょうか?

  • 声優って…

    今中3です。女です。 自分、声がすごいハスキーなんです。 高い声がでません。 合唱コンクールとかゎいつも大変です(笑) 喋るたびに「すごい声してるね。声優になったら?」 とか、いろいろ言われます。 でも自分そんなこと考えたことなくて… 今ゎ普通の高校に行こうと思っています。 将来の夢ゎ、まだ決まってないです。 最近から、声優でもいいかな?って思うようになってきました。 でも声優になるには、どうしたらいいのか…… まったくわかんないです(。><。) それに声優は、簡単になれるわけじゃないし… 自分でも、どうしたらいいのかわかんないです。 もしあなたなら、どうしますか?? なにか意見があったら言ってください。