• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏の誕生日に旅行に行きたいです。)

彼氏の誕生日に旅行に行きたい!誘い方や車中泊の予定について

gacchan21の回答

回答No.12

男性側からの希望的回答です。遠くにドライブも良いけれど、女性にはそこまで無理して頂かなくてもうれしいかなあ。 先日、遊びに彼女と遊びに行ったコテージタイプの貸し切り宿ですが、普段と違った場所での彼女の手料理に、感激しました。つきあいは長いのですが、普段と違ったシチュエーションでの料理にインパクトありましたね。見直しちゃいました。 ところで一般道の9時間ドライブはかなりしんどいんじゃないですか。高速だって、ちゃんと一番左側を走れば90kmで走れば大丈夫ですよ。 ちなみに場所は、関越、練馬ICから115km、1時間強で着けますね。 インターからのアクセスもすぐでした。ちょっと道が分かりにくかったですが、地図をプリントアウトして行ったのでOKでした。 静かな森で星見る夜もロマンチックで良いんじゃないでしょうか。 カップルにもお勧めのコテージです。

参考URL:
http://web.me.com/yasironomori/

関連するQ&A

  • 彼の誕生日に温泉旅行をプレゼントしたいです。

    彼の誕生日に温泉旅行をプレゼントしたいです。 相談にのってください^^ 私は24歳、彼は20歳です。現在付き合って半年、二人で泊まりがけの旅行をするのは初めてです。 私と彼の住まいは栃木県宇都宮です。彼の誕生日は4月22日(金)です。 今考えているおおざっぱなスケジュールは 金曜の仕事終わりに出発(夜7時くらい?) ↓ おいしいお店の夕飯をごちそうする。それかお弁当を作ってあげる。 ↓ 温泉宿(ホテル)などにチェックイン ↓ のんびり過ごす ↓ 土曜日か、日曜日に帰宅 (1)宇都宮から車で2時間以内(高速は使わず)に行けるいい温泉宿のおすすめを教えてください。 彼は人混みが苦手なのでざわざわしていなくて、静かな場所がいいです。 景色が良くて、温泉だけではく目で見て心も癒される場所(森とか海とかが見える)があるといいと思います。 (2)運転は私がしてもいいのでしょうか? 今まで遠出の場合は彼が車を出してくれました。 私が運転の方が予定が立てやすいです。 男の人は女の人の助手席にずっと乗っているのは嫌ですか? (3)温泉だけだと時間をもてあましてしまうのでなにかをプラスしたいです。 温泉といえば卓球くらいしか思いつかないのですが^^; 何か二人で遊べるものがあればいいなぁと思っています。 あとは旅館の近所をゆっくり散歩とか??何かいい案があればアドバイスお願いします。 (4)出発は金曜でもいいのでしょうか? 彼の誕生日が金曜なので、金曜に出発したいのですが・・・ 仕事のあとに出発は可能なのでしょうか? チェックインの時間に到着できれば金曜出発でも問題ないですか? (5)そもそも彼女から旅行のプレゼントって嬉しいですか? まだ日付も先なので、ゆっくり予定を立てています。 早めに宿を予約すれば安くなるプランがあれば利用したいですし^^ 意見お待ちしています。

  • 彼氏の誕生日に東京発の一泊旅行を探してます。

    彼氏の誕生日祝いで、今週末に東京発の一泊旅行をしたいのですが、 計画を立てるのが遅すぎて、すごく困ってます。 素敵なお誕生日にしてあげたいので、ぜひ皆様のお力を貸してください。 私自身が東京に住み始めてまだ数年なので、一泊旅行というと箱根や熱海などの温泉しか思いつかず・・。 もう暑い時期なので微妙かなぁと。。 (でも貸切露天風呂があって、食事の美味しい素敵な宿なら良いかも。熱海は夜のイルミネーションが綺麗だといいますよね?) 移動は、車なら2~3時間くらい、少し離れるなら電車、新幹線等で1~2時間くらいまでかなと考えてます。 (なにしろ私が運転できないもので><) 予算は、内容によりますが、二人で5~10万くらいを希望してます。 二人とも20代後半なのですが、落ち着きのあるタイプではないので、 適度に観光できる(テーマパークや海・プールのある場所や、離島なんかも素敵かも。)場所を探してます。 食事の美味しい場所なら、なお良しです。 彼氏に提案する前にいくつか計画をまとめておきたいと考えたので、本当に希望も行き先もあやふやな上、 ワガママ言いたい放題でごめんなさい。よろしくお願いします!!

  • 彼氏の誕生日に母と旅行

    もうすぐ同棲中の彼氏の誕生日なのですが、母と旅行に行くことにしてしまいました。(旅行から帰る日が誕生日当日なのですが、夜に帰る予定です) お祝いは前々日にしようと思っているのですが、彼氏は当日に祝ってもらえないことにすごく落ち込んでいるようです。 そんなに落ち込むとは思っておらず、このままでは旅行に行ってもあまり楽しめない気がします。 母と旅行に行くのは初めてで、母も仕事が忙しいので、なんとか予定を合わせて行けることになりました。 母は私が同棲するために家を出たので今は一人で暮らしており、私が小さい時から働いていて一緒に出かけることがあまりなかったので、どうしても旅行に連れて行ってあげたかったのです。 彼氏にも一応そういったことは話しているので、理解しようとしてくれているとは思うのですが、それでも一般的にはなかなか理解されがたい行動なのでしょうか。誕生日に不在というのは… 落ち込んでいる様子を見て、旅行を誕生日と重ならないような日程にするべきだった反省しています。 前述のような家庭環境で育ったからか、普段から私は彼氏より実家の方を優先させてしまうことが多いかもしれません。バランス良く、を心がけているつもりなのですが…。 今回の誕生日については、旅行をキャンセルするのもどうかと思いますし、どうフォローしたら良いかわからなくなってしまいました。

  • 彼氏の誕生日の過ごし方

    はじめまして。 お世話になります。 来週末に彼氏の誕生日(22歳になります)を控えているのですが、 彼氏の誕生日の過ごし方についてなかなか良い考えを思いつけず悩んでいます。 すでにプレゼントは彼の欲しがっていた時計を用意済みで、 夕食は私の家で手作りの料理とケーキを作ろうと思っています。 当日は私の学校のあと、夕方くらいから会える予定です。 あまり時間をかけて遠出はできないのですがデートはしたいと思っていて… しかし行き先がなかなか決まりません。 私たちは東京在住なのですが、渋谷や新宿、六本木は二人でよく出かけているし お台場は私の誕生日につれて行ってもらったので… 東京近郊でおすすめのスポットがあったら教えていただきたいです。 また、プレゼントを渡すときのサプライズについてもアイディアをいただけると嬉しいです。 今まで男性のお誕生日をお祝いしてあげたことがないので なかなか計画が進まず困っています。 でも一緒に過ごす、彼の初めてのバースデーなので、彼の喜ぶ顔が見たいんです。 彼の心に強く残るような素敵なバースデーにしたいと思っています。 みなさんの知恵を貸してください。

  • 彼の誕生日当日の帰宅時間が・・・

    付き合って8ヶ月経ちました。 彼からは付き合った当初から結婚を視野に入れての交際宣言をされています。 できる時は毎日電話するし、メールも結構返信してくれます。 そんな彼は今日、誕生日でした。 でも家が遠いので(電車で2時間以上距離)今日は会えませんでした。 付き合って初めての誕生日だし、当日にお祝いできないので、 明日から1泊で近場ですが旅行に行く計画をたてました。 朝早く出発するのですが、彼はまだ家に帰っていません。 家に着くのは1時位になるという連絡が先ほど来ました。 いつも金曜日は会社の人と一緒に過ごす事が多いのですが、 それは特に気にしていません。 別に制限する気もないですし楽しんで欲しいと思います。 何もない普通の金曜日ですから。 でも、誕生日の金曜日は早く帰ってきて欲しいと思うのは 自分勝手でしょうか? 直接会えないならせめて電話だけでもいいから 「おめでとう!」と言いたいのです。 次の日、旅行だからずっと一緒に居れるのだし、 我慢するべきなんでしょうか? あと、いつもの金曜よりも 帰宅時間が遅いような気がします。 誕生日当日なのでそれも余計に気になります。 旅行に気持ちよく行けるかどうか 不安になってきました。 私はわがままでしょうか? 相手を縛りすぎでしょうか?

  • 長崎への誕生日旅行。

    来月の頭に私の誕生日で彼と長崎に旅行に行きます。 1泊2日です。 彼は仕事が忙しいので私の誕生日なのですが、私が計画を立てて 彼を長崎旅行でゆっくりリラックスさせてあげたいと 思ってるのでプランを立ててるのですが・・・中々決まらないのでアドバイス頂けると嬉しいです。どうもこういう 予定を立てるのが下手なので・・・うまい計画の立て方 あれな教えてください。 1つは、夜の夜景は稲佐山公園とハウステンボス どちらがお勧めでしょうか?やはり両方見るのは 無理でしょうか?レンタカーは借りる予定です。 ホテルもどこを予約しようかと悩んでます。 稲佐山公園に夜、行くなわモントレ長崎にしようかな と思ってるんですが、夜にハウステンボスを見るなら モントレまで戻ってくるのは無理そうだし・・・ ハウステンボスも行けて稲佐山もいけそうなホテルとかってありますでしょうか? 私の希望としては長崎市のあたりと、ハウステンボスに行きたいなぁと思ったりしています。 色々長崎情報教えて頂きたいです、お願いします。

  • 彼氏の誕生日について

    来月彼氏の誕生日があります。 去年の30歳の誕生日には何かサプライズをしたかったのですが、ちょうど私にお金のない時で、 夕方からのディナーとちょっとしたプレゼントのみでした。。。 今年は少しお金もできたので、何か特別にお祝いしたいと思っているのですが。。。 彼の誕生日当日は金曜日で彼は仕事なのです。私はバイトをしているため休むことができますが。 しかし、彼氏の部屋のカギは持っていないため内緒で入ってお祝いの準備をすることはできません。 土曜日はお互い午前中は用事があるのですが、午後はフリーで、実は毎年誕生日のお祝いは、 土曜日の午後からしていました。だから彼氏も今年もそのつもりだと思います。 私が考えていたのは、金曜日(誕生日当日)にプレゼントかお菓子かを持って行って、彼のドアのノブにかけておく。そして、土日にどこか1泊で旅行に行くというものです。 本当は金曜日に彼の家でお泊まりをしてお祝いをしたいのですが、私の親が堅物で最近やっと旅行を許されたので、彼の家にお泊まりは到底許されないと思い怖くて聞けません。。 ちなみに私は20代半ばで彼とは3年の付き合いになります。お互いの親に紹介済みで結婚するつもりでいます。 と、私の中で予定をたてわくわくしていたのですが、親に土日で泊まりの旨を伝えたところ、反対をされました。ちょうどその土日あたりに私の国試の結果の通知が送られてくるころであり、「何をそんなのんきなことを!?」だそうです。 だったら、前の週の土日なら良いのか?前の週の土日にした場合、誕生日の翌日の土曜日に会ったときは何かした方がいいのか?そもそも泊まりをやめた方がいいのか? 色々考えてまとまらなくなってしまいました。 国試に関しては私がためたバイト代で授業料を出し受けているものだから、何故そんなことまで二十歳を過ぎているのに束縛されなければならないのか?と思いますが、 実家暮らしで面倒を見てもらっているため、そんなこと言えません。。。それに、彼と私とのことで、親と不仲になるのは嫌なのです。。。 ちなみに「じゃあ、前の週の土日ならいいのか?」ということは聞いてないです。。。 彼氏の誕生日を今年は特別なものにしたいのですが、お知恵をいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。読みにくい文章でごめんなさい。

  • 誕生日は彼氏と?

    9月に私の誕生日があります。 金曜日なので有給を使って休み、どこか旅行へ行こうと思っています。 (相手は母か、伯母か、またはひとり) 付き合って二ヶ月の彼に 9月に夏休み使ってどこか旅行行きたいなぁって思ってる、でも行く相手がいなければ一人旅かなぁと話したら タイミングが合ったら俺も一緒に行きたいと言われました。 彼には私の誕生日の日にちは伝えたことはありますが、覚えているかはわかりません。 仮に彼と一緒に行くことになって、その日が私の誕生日だったら お祝いして!と強制してるみたいになったら嫌ですし それなら旅行の話や誕生日の話をしない方がいいのかなと考えています。 普通なら彼氏と過ごしたいし、祝ってもらいたいと思うのでしょうけど なぜかあまりその気持ちがなくて(>_<) 平日は仕事があって会えなくてもその近い休日で 彼女の誕生日を祝ってあげたいと、思うものなのでしょうか?

  • 誕生日は特別?

    付き合って三ヶ月、アラサーカップルです。 私の誕生日が連休にあたるのでどこか旅行へ行きたいと彼に話していました。 彼は予定が合えば一緒に行きたいと言っていました。 ですが誕生日の翌週と翌々週に彼が遠出の旅行があるので、しんどいかなぁと思って誘いませんでした。 誕生日は母と伯母と旅行する予定を立て申し込んだ日の夜に彼から 連休の旅行どうなった?まだ行く相手決まってないなら一緒に行きたい、誕生日だし、とメールがきました。 私も一緒に行きたいと思っていた、でも翌週と翌々週の彼の予定を聞いてしんどいかなぁと思った、誕生日を覚えていてくれただけでも嬉しいよとメールしたのですが… 男性的に彼女の誕生日って大事ですか? そりゃ祝ってもらえるなら嬉しいですけど…

  • 彼氏の誕生日ケーキ

    こんばんは♪ 今週の日曜は彼氏の誕生日です。 誕生日プレゼントはネックレスに決めて、購入しました!カードを添えて渡そうと思っています。 それとケーキを渡そうと考えていますが、 誕生日の日はプチ旅行に出かける予定です。 他県に遊びにいくのですが、朝早く出発で ケーキを渡して食べる時間というか タイミングがありません。 先に行く店とか宿泊先がはっきりしていれば 彼を驚かせたいので、ケーキを予約して…とか 出来るのですがその日にいって決めるみたいで…。 何かいいアイディアありませんか?? できればサプライズな方向でお願いしますw