• ベストアンサー

旅行先のホテルでテレビを見て

eco-netの回答

• ベストアンサー
  • eco-net
回答No.1

テレビの音声が主音声でなく、副音声(解説放送)に切り替わっていただけかも知れませんね 音声多重放送の副音声では、目の不自由な方向けに、効果音(ドアをノックする音、波の音など)や音楽などを音声で解説することがあります 通常、リモコンの音声切り替えボタンで、主音声と副音声を切り替えます 音声多重放送は全国共通な放送方式なので、関西でも同じです

ayakosuzu
質問者

お礼

音声多重放送がある事に初めて気が付きました。これから取り扱い説明書を読んでみます。ありがとうございました。