• ベストアンサー

ちょいとお聞きしますが。

大阪在住ですので毎日放送(TBS系列)なんですが 先日からドラマの一挙放送ばかりで 他の番組をあまりやっていないのですが 皆さんのお住まいの地域でも同じでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はい、そうですね。 ドラマの一挙放送と、お笑い番組が多く、北陸地方も似たようなもんです。 マジ、つまらない。 番組を作るのが嫌になったんじゃない? もはやテレビを観るなって事だと解釈してます。(笑) コロナ禍で在宅率多いはずだから、もっと面白いものを放送すればいいのに。

smi2270
質問者

お礼

こんにちは! ホントにどこの局もつまらない物ばかりで 年末感が全く無いですよね。 有難う御座いました。

smi2270
質問者

補足

そうですよね! コロナで真っ当な皆さんはご在宅ですから 視聴率は上がりますよね。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 関東キー局ですが、大分前から毎年同じです(TBS) その年や前の年などに人気のあったドラマを 再放送しています。 スタッフ、予算の都合、この時間は視聴率をとれないから スポンサーもつかない・・・ 等はあると思います。 お正月の特番も減りました。 テレビ離れが顕著です。 だから、ネット配信の宣伝もしてますよね?

smi2270
質問者

お礼

こんにちは! そうですよね。 ツールの発達でTVを見る機会が減っているのも有りますね。 しかし、ネットでドラマが再放送されるのですから せめて年末年始位は豪勢な番組を作って欲しいです あなたはどう思う?大きく深呼吸してみて。 その辺を意識してみて。