• ベストアンサー

ちょいとお聞きしますが。

大阪在住ですので毎日放送(TBS系列)なんですが 先日からドラマの一挙放送ばかりで 他の番組をあまりやっていないのですが 皆さんのお住まいの地域でも同じでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はい、そうですね。 ドラマの一挙放送と、お笑い番組が多く、北陸地方も似たようなもんです。 マジ、つまらない。 番組を作るのが嫌になったんじゃない? もはやテレビを観るなって事だと解釈してます。(笑) コロナ禍で在宅率多いはずだから、もっと面白いものを放送すればいいのに。

smi2270
質問者

お礼

こんにちは! ホントにどこの局もつまらない物ばかりで 年末感が全く無いですよね。 有難う御座いました。

smi2270
質問者

補足

そうですよね! コロナで真っ当な皆さんはご在宅ですから 視聴率は上がりますよね。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17646/29469)
回答No.2

こんにちは 関東キー局ですが、大分前から毎年同じです(TBS) その年や前の年などに人気のあったドラマを 再放送しています。 スタッフ、予算の都合、この時間は視聴率をとれないから スポンサーもつかない・・・ 等はあると思います。 お正月の特番も減りました。 テレビ離れが顕著です。 だから、ネット配信の宣伝もしてますよね?

smi2270
質問者

お礼

こんにちは! そうですよね。 ツールの発達でTVを見る機会が減っているのも有りますね。 しかし、ネットでドラマが再放送されるのですから せめて年末年始位は豪勢な番組を作って欲しいです あなたはどう思う?大きく深呼吸してみて。 その辺を意識してみて。

関連するQ&A

  • 地デジでロンド

    静岡の地域でTBS系列とNTV系列のドラマを地デジでみると 放送局のマークがはいってしまうのですが みなさんの地域は、どうですか?

  • ABCやMBSの深夜

    ABC(大阪テレ朝系列)、MBS(大阪TBS系列)の番組はABC23時17分からの番組(例:探偵!ナイトスクープ)やMBS23時55分からの番組(例:痛快明石家電視台)などの時間は他地域でも放送しているのでしょうか? 番組の感想等も教えてください。

  • TBSで放送されたドラマがよみうりテレビ(日本テレビ系列)で再放送?

    関西での日本テレビ系列局のよみうりテレビでは平日の夕方に毎日「火曜サスペンス劇場」の再放送がありますが、この前この時間帯にTBS系列で放送されていたドラマが放送されていました(番組の最後に「著作・制作TBS」と紹介されていたので間違いありません)。 関西には毎日放送というTBS系列の放送局があるにもかかわらず、どうしてTBSで放送されたドラマが日本テレビ系列のよみうりテレビで放送されたりするのでしょうか。 タイトルは「奄美殺人珊瑚礁・結婚式前日の惨劇・遺された花嫁はコバルトの海に真犯人を追う」というもので ネットで調べるとTBSで97年4月21日放送されていて、よみうりテレビでは今週月曜日8月15日に放送されました。 http://www.geocities.co.jp/Stylish/2140/list.html

  • ラジオのネット局の複雑さで・・・

    自分はよく、オールナイトニッポンを聞くのですが、TBSラジオ系列と文化放送、ニッポン放送系列と分かれてますよね?しかし、TBS系列のはずの中国放送が、ニッポン放送の番組を放送したり、茨城放送が、文化放送、ニッポン放送の両方の番組を放送したりと、めちゃくちゃでよく分かりません。また、ニッポン放送のナイター中継を聴いていると、毎日放送の制作で、オールナイトニッポンはラジオ大阪での放送という現象も起きています。いったいこれはどういうことなのでしょうか?詳しい方はぜひ、教えてください!!!

  • 民法のテレビが見れない地域

    今でもフジテレビ系列の番組が見れない地域ってありますか?テレビで一部の地域を除いてとよく言っていますが、どこの地域なのか分からないので。他にも日テレやTBS系列も見れない地域があれば教えてください。

  • 毎日放送MBS?TBS? 北海道では?

    見たいドラマがあるのですが MBSで夏に放送、BS-TBSで秋から放送らしいのです たしか、どちらも毎日放送の系列で MBSは関西 TBSは東京 北海道はHBS?だったと思うのですが もしかして、北海道(札幌)では放送しないのでしょうか? それとも東京の方が近いのでTBSと同じでしょうか? 区分をご存じの方、教えてください。 よろしくお願いします!

  • 地上波で、好きな・嫌いなテレビの系列はどこですか?

    地上波テレビはNHKと民法があり、さらに民法はTBS系列・フジテレビ系列・日本テレビ系列・テレビ朝日系列・テレビ東京系列の5種類がありますね。(独立局もありますが、三大都市圏ぐらいですね。) で、皆さんは今テレビの系列ではどこが一番好きで、どこが一番嫌いですか?意見をお待ちしています。 なお、民法の場合はお住まいの地域の放送局名をを出してもかまいませんが、その場合は系列も併記してください。

  • 民法のテレビが見れない地域

    民法のテレビが見れない地域 今でもフジテレビ系列の番組が見れない地域ってありますか?テレビで一部の地域を除いてとよく言っていますが、どこの地域なのか分からないので。 他にも日本テレビやTBS系列やテレビ朝日も見れない地域があれば教えてください。

  • ネットワークの腸捻転とは?

    関西在住30代男性です 今は朝日放送 テレビ朝日系列 毎日放送 TBS系列となっておりますが 私が生まれる前 30年以上前は 朝日放送がTBS系列 毎日放送が日本教育テレビ(テレビ朝日の前の社名)系列だったと聞いた事がありました 現在は朝日放送テレビ朝日は朝日新聞や日刊スポーツと提携 毎日放送TBSは毎日新聞スポーツニッポンと提携 関西テレビフジテレビは産経新聞サンケイスポーツと提携 読売テレビ日本テレビは読売新聞報知と提携 テレビ大阪テレビ東京は日本経済新聞と提携してますが テレビの草創期は違っていたのですか 又毎日放送で読売新聞ニュース 読売テレビで朝日新聞ニュースがあったとも聞きました ネットワークと新聞社の関係 又ネットワークの変貌について教えて戴きたいと思います

  • 大阪の芸人さんは、やっぱり東京のテレビに出てこそ一流と思ってるんでしょうか?

    大阪にもキー局系列で、 テレビ朝日ー朝日放送 TBS-毎日放送 日本テレビーよみうりテレビ フジテレビー関西テレビ テレビ東京ーテレビ大阪 となってますが、それでも、大阪の芸人さんは、やっぱり東京のテレビに出てこそ一流と思ってるんでしょうか? 皆さんは、どう思いますか?