• ベストアンサー

リネンサプライの工場に勤め始めたのですが…

クリーニングは石油系溶剤を使う事が多いと聞きまして、勤め先の工場でも使っていないか気になります。扱っている製品はベットのシーツ、枕カバー等です。 また、スチームの様にするため?投入機にかけるためかボイラーも扱っています。 現場にいる人には詳しそうな方は居られないので、その工場の管理者(副社長)に確認した方が良いでしょうか。 以前勤めていた印刷工場で、溶剤が体に合わなく、また、影響が気になりましたので…

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narigon
回答No.1

普通に考えたら使ってますよ。 ただ、シーツや枕カバーだけならウェット(石油系じゃなく水系)クリーニングかも知れませんね。 ドライクリーニングでは油脂系の汚れは取れますが、水溶性の汚れは取れにくいので。 聞いてみたらどうですか? でも有機溶媒は可燃物だし、スチームは別用途だと思いますよ。ウェットじゃないですか?

hopediver
質問者

お礼

ご回答下さりありがとうございます! 洗濯したものはすべてスチームの投入機に掛けていますので、ウェットクリーニングではないかと 思われます。 その場合溶剤は扱われていないのでしょうか。