• ベストアンサー

BabyGの黒ずみについて

カシオのbabyG、モデルはMSG-302C-4BJFなのですが、最近ベルトの樹脂部分の色落ちと黒ずみが気になります。 樹脂部分のピンクが薄くなってきているのと、角が黒ずんでいます。 黒ずみをとる方法、またはこれ以上悪化させない方法があればよろしくおねがいします。 画像を添付します。 手前の短いベルトは、はじめの調節で取ったものなのでピカピカです。 奥が時計のベルトです。色が薄くなっているのと、角が黒ずんでいるのが分かるかと思います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

#1です 補足ありがとうございます となるとウレタンほどは柔らかくないということだと思いますが たぶんすれて(角の部分ですから)その部分が黒くなってきているんだと思いますが 中性洗剤を薄めた物で拭いて見る これは洗剤は薄くしてください そのあとぬれた布で洗剤を落とすために拭いてください あと硬さがあるようですので消しゴムはどうかな・・と思いましたが 目立たない部分でやってみてください 光沢が変に出てしまうことも考えられますので すれないようにするというのは難しいです 長袖の部分でもすれますので ご参考までに あと、早いうちにもう1本変えベルト(交換ベルト)をカシオから購入しておいた方がいいと思います (時計店からでも注文できます) 限定品のようですので、部品の在庫がなくなるといけませんし切れたりしたときに すぐに付け替えられる様にです 1万円近くする可能性がありますが、その金額もカシオで教えてもらえると思いますよ

yuppopurin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返事が大変遅くなり申し訳ありません。 消しゴム、試してみました!! 角部分はダメでしたが、平面部分は黒ずみがすこし取れました! 洗剤はまた後日やってみます!報告させていただければと思います^^ どうやら、光沢を出す塗料のようなものが塗ってあったようで、汗などで取れてしまい、光沢が無くなったように思います。 来ている服が黒の長袖なので大分すれて色がついている気がします。。。 た、高いですね。。。 時計ってほとんどベルトの値段なんでしょうか?笑 考えて見ます! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 素材が樹脂のようですが これはピンク部分は柔らかいですか? 銀色の部分は硬いと思いますけれど

yuppopurin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 時計のベルトなので軟らかくは無いです。でも、樹脂ですから金属部分よりは柔らかいかもしれません