• 締切済み

ニュース配信サービス

友人とニュース配信ビジネスを検討しています。 ライブドアニュースやヤフーニュースの様なニュース配信サービスを利用してニュース提供元として運営したと考えています。 ライブドアニュースは敷居が低そうですが、ヤフーニュースに関しては敷居がやや高そうに感じます。 上記の様な提供元ニュースを配信するニュースサイト(ポータル)はどの様なサービスがあるでしょうか? また、配信してもらうための条件等もわかればお教え願いたいと思います。

みんなの回答

回答No.1

相手のビジネスモデルを想像もできないようでは、おそらく失敗する。  たずねる前に調べて考えてみなければ、結局モノマネで、先細っていくのは目に見えている。さらに友達とかいっているけど、金がはいると友達でなくなるかもしれないリスクは考えているのか?

daichi0729
質問者

補足

質問に答える気も無く関係無い事を偉そうに書く事ををアラシと呼びます ご存知無いみたいですねw >相手のビジネスモデルを想像もできないようでは、おそらく失敗する。 >さらに友達とかいっているけど、金がはいると友達でなくなるかもしれないリスクは考えているのか? まったく余計なお世話です >たずねる前に調べて考えてみなければ、結局モノマネで、先細っていくのは目に見えている。 偉そうな事を言われてますが、モノマネのどこがダメなのか論理的に説明してください。 オンリーワンがベストとか言わないでくださいねw