• 締切済み

暇つぶしですが

あなたは江戸時代に行けるタイムマシンを発明しました。 便利なもので、木炭式の発電機まで付いています。 ただし、持っていけるものは、今、あなたの家にある家電、ひとつだけです。 何にしますか?

• 歴史

みんなの回答

回答No.2

木炭式発電機・・・・・という単語に反応した暇人です。  木炭(備長炭=白炭)を電極にし、もう一方の電極を亜鉛(江戸時代でも入手可能)にし、和紙をセパレーターにして海水に浸漬すると・・・立派な『空気電池』が出来る・・・この江戸時代でも製造可能な小電力発電機で楽しめるものとしては、『○動コケシ』ですね。場所限定になりそうですがね。   あ~ぁ、やっちゃた。 ヒマだなあ・・・。   

参考URL:
http://www.pref.tottori.lg.jp/secure/317363/H17ToridaiAndou.pdf
  • nobita60
回答No.1

本当にヒマなのですね。(私もヒマです) 家電?江戸時代に?電気製品が使えるの?そうか!木炭式の発電機を利用するのか。 では電動のこぎりです。木を切って発電しなければならないから。 もう少し前提条件を整えて質問しましょう。頓智めいた答を待っているのではないのでしょう?

keiyasann1717
質問者

お礼

ありがとうございます。 もちろん、とんちめいた答えはありません。 まったく、申し訳ないです。 いずれにしろ、答えていただきましてありがとうございます。