• ベストアンサー

過去に戻る方法

タイムマシンを使わず過去に戻る方法を探しています。 多分、タイムマシンは発明されても、一般人には使わせて貰えないと思います(学術研究用とか)。 なので、タイムマシン以外で過去に戻れる方法があったら教えて下さい。お願いします。 (戻れないとか、未来をみなさい等の回答はご遠慮下さい)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183245
回答No.2

ぼくも質問で空想的なことをマジで実現する方法を真剣に考えています。 おもしろい質問です。 物理的に言えば、光の速度より速く動く。 または、光を遅くして、追い抜く。 こうすることで過去に行けるのではないかと言われています。 相対性理論ですね。 スピリチュアルな話でいきます。 現実はあなたが本気で望んだとおりになります。 鏡の法則、原因と結果の法則と言います。 有名なビジネス、自己啓発の法則です。 科学的根拠はありませんが、確実に正しいと言えます。 実際、明確にイメージすることで、成功されている方がたくさんいるからです。 だから、自分がタイムスリップすることをイメージするのです。 メチャクチャ、イメージしてください。 過去に行けて当然。 っていうか、もう行っているぐらいに考えてください。 潜在意識に叩き込んでください。 もう行けると確信をもったとき、奇跡は起こります。

7716pajama
質問者

お礼

回答有り難うございます! 物理的な話。 ロケットとかに乗れば宜しいのでしょうか??もしくは、人力なら、ウサイン・ボルト(ドーピングも可)並みに走るとか(笑) 2つめ、スピリチュアル。 ちょっとやってみました! 念じてカレンダー見たら、2010年でした!…ごめんなさい、嘘です。2013年でした(笑)。 まだ、念じかたが足りぬようです。頑張ってみます! 回答有り難うございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

本来の過去へ行けるかどうかわかりませんが、 まずは四次元空間に行く事をお勧めします。 ただ、その無限に続く三次元空間が、時間を元にしたものなのか 別のパラレルな世界が続いているのかは検証できていません。 この方法ならば過去にも未来にも行けそうですが、 「それがタイムマシンじゃないのか?」という疑問には お答え出来ません。 また、四次元空間への行き方も様々なので まずは四次元空間を認識できるよう、 あらゆる角度からの鍛錬をなさってください。 ちなみに私は三次元空間からの隙間を探すスキルを 身につけるために腹式呼吸による簡単な瞑想のようなものを たまにしています。

7716pajama
質問者

お礼

回答有り難うございます! 四次元空間ですか! ドラえもんのポケットと同じと考えていいのでしょうか?? あと、パラレルワールドでも全然構いません!(笑) というか、自分の望んだ状況にしたいだけなので、明確に過去へ戻る必要もないんです。(^^;) 過去にメール送れるだけでもいいですし。 隙間を見つけるための腹式呼吸瞑想。 ys_captainさん、やられているのですね、すごい!(^^) 普通に腹式呼吸をすればいいのでしょうか?? なかなか大変そうですが、やってみたいと思います! 回答有り難うございました!

回答No.3

質問にお答えします。 って明確に答えられたら、ぼくは今頃世紀の大発明家ですけど。 光速ロケットが将来発明されれば可能です。 猿の惑星は光と同じ速度で飛んだため、 未来の猿が支配する地球に来たって話です。 乗っている人が年を取らなかったわけです。 だったら、光速を超えれば、過去に戻れるかもしれません。 秒速30万キロですから、ボルトなみの速さでも全然ですね。(笑) 念じるのお疲れさまでした。 もし2011年だったら、ぼくも過去にいることになっちゃいますね。(笑) じゃないと書けませんから。 まぁ、よかったら、継続してみてください。 小さいことからやってみるといいかもしれません。 物理も勉強するといいかもしれません。 スピリチュアルな本も読んでみるといいです。 念じる時の確信を抱くのにいいからです。

7716pajama
質問者

お礼

回答有り難うございます! やはりロケットは必須のようですね! しかし、光速を超えるのが要件って明確なら、意外と実現可能かも。でも、それって既にタイムマシンなのでは?!(笑)多分国家機密にされる?!(笑) 秒速30万キロ、ボルトさん燃え尽きます(^^;) スピリチュアルな本は、よく分からないですが、とりあえずネット探すなりしてみたいと思います! 二回に渡り回答有り難うございました!

• OKWaaave
回答No.1

案1 歴史や時代は繰り返すと言いますから、現在より少し前の状態に戻るまで長生きすればいい。 案2 森の中に時代樹で井戸を作り「骨喰いの井戸」と名づけなさい(妖怪の死骸を放り込んでおくと良い)。 いずれ後の世から、現在まで戻れることでしょう。 案3 妖精さんからバナナをもらって食べる。 犬が増える問題があるけど、あなたは気にしないでよろしい。

7716pajama
質問者

お礼

回答有り難うございます! 案1 これが一番やるのは楽ですね。このまま生活してれば、いつか戻れるって事ですか!? 案2 井戸は掘れるかもですが、妖怪の探し方を教えて欲しいです。 案3 妖精さんの探し方もお願いします。というか、これって「人類は衰退しました」ですか??(笑) とにかく、有り難うございます。 他にもあればお願いします!