• ベストアンサー

いつの時代に行きたい?

今年、世界同時株価下落が起き、これが大恐慌の始まりだとも言われています。最悪ですね。そこで質問です。いま、タイムマシンが発明され好きな時代にいくことができるようになったとします。そうしたらあなたはいつの時代に行きますか?もちろん、今でいいという回答でもいいし、自分が生まれる以前の時代でもかまいません。好きに書いてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#73392
noname#73392
回答No.10

やっぱりバブル期でしょ。 その頃15歳ぐらい(中学3年生)だったので、バブルの楽しみを全く味わっていません。 大人の視点から、バブルを味わってみたい。

shimashimn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私はそのころ高校生でしたが、今思えばあの時代はなんかすごく活気があったように思います。バブルの時代に行けるのなら私も行ってみたいです。

その他の回答 (10)

• corkwood
回答No.11

もちろん未来。 戻って来れることを前提としてね。 そんな問題もを含めてそれが解決しているかどうか見に行ってくる。 有意義な質問。

• dell_OK
回答No.9

今でいいです。 そのかわり、タイムマシンをちょっと改造して、 カメラを搭載して撮影でき、 タイムマシンごとリモートコントロールでき、 あらゆる時代に飛ばして、 ウチのテレビで見れるようにして欲しいです。

shimashimn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに他の時代に行ってもその時代になじむのはかなりしんどそうですものね。タイムマシンを改造したカメラですか?いいですね。そんな物が発明されたたら私は真っ先にほしいですね。家のテレビであらゆる歴史の謎が見れたら退屈しなくてすみそうです。

• kazukun-z
回答No.8

ケネディの暗殺を止めて見せます。

shimashimn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。kazukun-zsさんはケネディの暗殺を止めるのですか?私なら第2次世界大戦を止めますが。

• BillieMan
回答No.7

1969年のアメリカにウッドストック・フィスティバルを見に行きたいです!

noname#77999
noname#77999
回答No.6

1つしか選べないとしたら、恐竜を見に行きます。

noname#74404
noname#74404
回答No.5

千利休が生きていた時代に行き、「侘」「寂」についての話しをしたいですね~

noname#113957
noname#113957
回答No.4

ビッグバン、宇宙誕生の瞬間を見たいですね。

noname#87168
noname#87168
回答No.3

50年くらい未来まで行って株価の動きを全部調べて現代に帰って来ます。 市場に影響を与えて、調べ上げた値動きが変わってしまわないように注意しながらもボロ儲けでウハウハ♪。

noname#72563
noname#72563
回答No.2

先ず、1929年の世界恐慌の時代に行って、 どんな感じか、実際の様子を視察したいです。

• okweb-goo
回答No.1

株価下落なんかどうでもいいです。 ●過去に行くなら 邪馬台国の本当の所在を知りたいです。 ●未来に行くなら 今から1時間後の自分を定期的に見に行き、これから起こる事故を防ぎます。