• ベストアンサー

かなり緊急です。どうすれば・・

4日前に会う約束して、前日夜に「明日よろしくね。迎えにいくね。」 と確認メールを送りました。 三時間前になっても返信がありません。 4日前に時間等まで約束していたので、そんな返信はしなくても良いと思ってるのでしょうか? それとも、車で一時間半かけてその女性の家まで迎えに行って、そのまま無視されるなんて事考えらるでしょうか? 今日は彼女から指定した日です。 いまその女性にアプローチ中の社会人男性です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wiiiiif
回答No.11

その彼女の立場になるのが1番だと思います。 普段の彼女からして、メールの返信はすぐにするかしないか… いつもはすぐメールを返してくれるのに今回だけは返事かこない、というのなら電話などで連絡をとる価値はあると思います。 私なら決定した日時については返信しないで貴方を待つと思います。 うまくいくといいですね。 是非頑張って下さい(^^)

miraigaaru
質問者

お礼

皆様ありがとうございました! 結局、普通に会えました。ただ、少し思いやりにかける女性だという事がわかりました。

その他の回答 (10)

回答No.10

電話してみたらいいのでは? と思うのですが、電話ができない関係なのでしょうか? メールしか無理なら「では、予定通り今から出ます」とでも打ってみては? どういう関係なのかよくわからないのですが、デートまでする関係になっていて、自宅も知っている間柄でしたら迎えに行って無視 というのはあり得ないと思いますよ~ けど、メールだけの連絡だと、万が一相手に届いていない可能性がない訳ではないので、確実なのは電話でしょう ^^;

miraigaaru
質問者

お礼

ありがとうございます 着いたら電話します。 けど前回はドタキャンでしたので。連絡とれないのに家の前でずっと待ってるのもおかしいと思うのです。

回答No.9

予定に変更がないから返事をしなかったのではないでしょうか? 返事をしなかった・・・その時出来ずにメールのタイミングが過ぎてしまった、 でも4日前に確認している内容で変更はないから、まいっか、という感じでは?? その女性がどんな感じの女性かわかりませんが、何度か二人で会ってるということであれば 他意はないと思います。 単純に予定変更がないから返事をしなかった。 家を出る前に電話して「今から出るよー」って普通にいえばいいのではないでしょうか?

回答No.8

メールは、サーバーの関係でメールがすぐに届かない事はまれにあります。 単純に、こちら or 先方のメールが届いていないだけということも考えられますね。 心配なら、電話したらどうですか?

• root_16
回答No.7

携帯が無い頃、半日待たされるなんて 良くあることだったけど。 行っていなかったら文句言えばいいし、 行っていたら連絡しなかった理由を聞けばいいだけ。 まだいるかいないか分からない状況で あれこれ考えても無駄ですよ。

miraigaaru
質問者

補足

連絡なしキャンセルとなったら辛いです。 携帯時代に・・

• nobita60
回答No.6

押してもだめなら引いてみな。 返信がないので脈無しかと思ったとメールすればいいのですよ。

• nina47
回答No.5

彼女が指定した日で、なおかつ時間や待ち合わせ場所など詳しいことまで 決まっているなら、あなたからのメールを確認メールだと思って返信していないか、 忙しい時間帯に受け取ったので返信できず、まぁ内容も確認程度だしということで 返信すること・メールがきたこと自体忘れているのかもしれませんね。 まぁ、とりあえず家を出るころか、着く前に連絡してみればいいんじゃないでしょうか。 「だいたい予定通りで大丈夫ですか?」というような質問文にしてみれば 返信はあると思いますけどね。そこで返信がなければドタキャンも覚悟して 迎えに行くことになりますが。。。

回答No.4

>車で一時間半かけてその女性の家まで迎えに行って、そのまま無視されるなんて事考えらるでしょうか? ないでしょう! 普通に迎え待ってると思いますよ。

noname#229064
noname#229064
回答No.3

電話番号知らないのですか? それとも悪質なサイトにでも引っかかっているのですか? もし後者なら、時間ギリギリまで返事なんてきません。 ネットで手口を調べてください。

miraigaaru
質問者

補足

そうではないです。 普通のOLさんで、何度か2人で会ってる好きな女性です。

• ykeLOVE17
回答No.2

日時まで決めているのなら特に連絡する必要ないって判断するんじゃ? 好きな相手だったらそれなりに返信もするだろうけどw ここであまりしつこく連絡するのは私だったらうざいって思います。 なのでNo,1の方がおっしゃるように、「今から出ます」程度の連絡を 入れて、行ってみたらいいと思います。

miraigaaru
質問者

お礼

ありがとうございます 今回で会うのは4回目で、久しぶりです。 彼女が4日前に、その日、と指定したので忘れてる事はありません。 連絡ありのキャンセルならいいのですが、無視は辛いです。

• mappy0213
回答No.1

たぶん 日時まで連絡しているのでその後の連絡は必要ないと思っているんじゃないですかね 心配なら家を出る前に 「今から出るので 大体○時ごろに着きます!」って連絡すればいいんじゃないかな?

miraigaaru
質問者

お礼

ありがとうございます! 普通は、そうですよね。 4日前には「よろしくお願いします!」と言ってたので。