• ベストアンサー

かなり緊急です。どうすれば・・

4日前に会う約束して、前日夜に「明日よろしくね。迎えにいくね。」 と確認メールを送りました。 三時間前になっても返信がありません。 4日前に時間等まで約束していたので、そんな返信はしなくても良いと思ってるのでしょうか? それとも、車で一時間半かけてその女性の家まで迎えに行って、そのまま無視されるなんて事考えらるでしょうか? 今日は彼女から指定した日です。 いまその女性にアプローチ中の社会人男性です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wiiiiif
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.11

その彼女の立場になるのが1番だと思います。 普段の彼女からして、メールの返信はすぐにするかしないか… いつもはすぐメールを返してくれるのに今回だけは返事かこない、というのなら電話などで連絡をとる価値はあると思います。 私なら決定した日時については返信しないで貴方を待つと思います。 うまくいくといいですね。 是非頑張って下さい(^^)

miraigaaru
質問者

お礼

皆様ありがとうございました! 結局、普通に会えました。ただ、少し思いやりにかける女性だという事がわかりました。

その他の回答 (10)

回答No.10

電話してみたらいいのでは? と思うのですが、電話ができない関係なのでしょうか? メールしか無理なら「では、予定通り今から出ます」とでも打ってみては? どういう関係なのかよくわからないのですが、デートまでする関係になっていて、自宅も知っている間柄でしたら迎えに行って無視 というのはあり得ないと思いますよ~ けど、メールだけの連絡だと、万が一相手に届いていない可能性がない訳ではないので、確実なのは電話でしょう ^^;

miraigaaru
質問者

お礼

ありがとうございます 着いたら電話します。 けど前回はドタキャンでしたので。連絡とれないのに家の前でずっと待ってるのもおかしいと思うのです。

回答No.9

予定に変更がないから返事をしなかったのではないでしょうか? 返事をしなかった・・・その時出来ずにメールのタイミングが過ぎてしまった、 でも4日前に確認している内容で変更はないから、まいっか、という感じでは?? その女性がどんな感じの女性かわかりませんが、何度か二人で会ってるということであれば 他意はないと思います。 単純に予定変更がないから返事をしなかった。 家を出る前に電話して「今から出るよー」って普通にいえばいいのではないでしょうか?

回答No.8

メールは、サーバーの関係でメールがすぐに届かない事はまれにあります。 単純に、こちら or 先方のメールが届いていないだけということも考えられますね。 心配なら、電話したらどうですか?

  • root_16
  • ベストアンサー率32% (674/2096)
回答No.7

携帯が無い頃、半日待たされるなんて 良くあることだったけど。 行っていなかったら文句言えばいいし、 行っていたら連絡しなかった理由を聞けばいいだけ。 まだいるかいないか分からない状況で あれこれ考えても無駄ですよ。

miraigaaru
質問者

補足

連絡なしキャンセルとなったら辛いです。 携帯時代に・・

  • nobita60
  • ベストアンサー率29% (193/644)
回答No.6

押してもだめなら引いてみな。 返信がないので脈無しかと思ったとメールすればいいのですよ。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.5

彼女が指定した日で、なおかつ時間や待ち合わせ場所など詳しいことまで 決まっているなら、あなたからのメールを確認メールだと思って返信していないか、 忙しい時間帯に受け取ったので返信できず、まぁ内容も確認程度だしということで 返信すること・メールがきたこと自体忘れているのかもしれませんね。 まぁ、とりあえず家を出るころか、着く前に連絡してみればいいんじゃないでしょうか。 「だいたい予定通りで大丈夫ですか?」というような質問文にしてみれば 返信はあると思いますけどね。そこで返信がなければドタキャンも覚悟して 迎えに行くことになりますが。。。

回答No.4

>車で一時間半かけてその女性の家まで迎えに行って、そのまま無視されるなんて事考えらるでしょうか? ないでしょう! 普通に迎え待ってると思いますよ。

noname#229064
noname#229064
回答No.3

電話番号知らないのですか? それとも悪質なサイトにでも引っかかっているのですか? もし後者なら、時間ギリギリまで返事なんてきません。 ネットで手口を調べてください。

miraigaaru
質問者

補足

そうではないです。 普通のOLさんで、何度か2人で会ってる好きな女性です。

  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.2

日時まで決めているのなら特に連絡する必要ないって判断するんじゃ? 好きな相手だったらそれなりに返信もするだろうけどw ここであまりしつこく連絡するのは私だったらうざいって思います。 なのでNo,1の方がおっしゃるように、「今から出ます」程度の連絡を 入れて、行ってみたらいいと思います。

miraigaaru
質問者

お礼

ありがとうございます 今回で会うのは4回目で、久しぶりです。 彼女が4日前に、その日、と指定したので忘れてる事はありません。 連絡ありのキャンセルならいいのですが、無視は辛いです。

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

たぶん 日時まで連絡しているのでその後の連絡は必要ないと思っているんじゃないですかね 心配なら家を出る前に 「今から出るので 大体○時ごろに着きます!」って連絡すればいいんじゃないかな?

miraigaaru
質問者

お礼

ありがとうございます! 普通は、そうですよね。 4日前には「よろしくお願いします!」と言ってたので。

関連するQ&A

  • マチアプのデート前に連絡が途絶えて困ってます

    困っているので教えて下さい。 今1ヶ月弱マッチングアプリでやり取りしている女性とデートの約束をしていて日程調整の最終段階で連絡が途絶えている状態です。 その女性とはメッセージ交換も盛り上がっていい感じでデートに誘った際も快くOKしてくれました。 日程調整をしている中で向こうからご飯だけじゃ味気ないのでせっかくだしカフェと買い物も一緒にしましょうと提案してくれるくらいだったのでドタキャンの線は薄そうとは思っていたのですが、女性側からこの日の何時で場所はここがいいと言われたので「じゃあその時間のそのお店の前で待ち合わせましょう」と送ってから4日間返信がありません。 こちらとしては了解ですくらいの反応は欲しいのですが、女性視点からしたら返信してないだけで指定された場所に行けばいいんだなって事なのかそれか行く気がなくなったのかわかりません。 自分もそこで待ち合わせしましょう!ではなく何時にここで待ち合わせでいいですか?と言うべきだったと少し配慮に欠けていたかなと後悔しています。 近い場所ならいいんですが待ち合わせ場所は家から車で1時間くらいあるのでこのまま来る事を信じて行くべきか行かないべきか迷ってます。 みなさんならどうしますでしょうか? あと印象悪くなるので避けたいところではあるけどデート前日の明日の夜に確認の追いメッセージを送ろうかと思いますがやめた方がいいでしょうか?

  • 「ご飯食べに行きましょう」と日付も指定したきたのにすっぽかされたんです

    「ご飯食べに行きましょう」と日付も指定したきたのにすっぽかされたんです。 いつもお世話になります。 知り合った男の子が好きで、でも接点が無くなっちゃいそうになったので、「今度遊ぼう~」とアプローチしていました。期待も薄く、でも何度かメールしたら、その日中に「ご飯食べに行きましょうか」と返事をもらいました。 期待し過ぎちゃいけないなんて思って、「んじゃ暇な日あったら教えて?」とメールしたら、すぐに「明日の夜どうですか?」とあって、OKしたんです。 彼は大学生(私は社会人)なので、オールで遊んだあと、「ちょっと寝てから行くので、1時間前に起して」と言われました。 その日1時間前に連絡したら、「すごく眠いのでもう少し寝かせて」とあって、待っていたら一向に連絡なく、その後何度連絡しても返信はありませんでした。 彼は爆睡して約束に遅れることも多いらしい話を聞く機会があって、だから「しょうがないのかな」って考えたんですが、1度起きて連絡しあったにもかからわず、2時間以上連絡しても返信なく今日が終わってしまいました。 私、恋愛体質なので、返信が今もないことにやきもきして、胃に穴があきそうです…(汗 これってちょっとどうなんでしょう…恋愛経験そんな多くないので、こんなにルーズな人は初めて好きになったので… 「今度呑みに行こうよ」という浅いアプローチに「飯食いに行きましょうか」と一言。「いつか」ってことかと思って返信したら、早々に日時も相手が提示してきたのに、この有様… ご経験のある方から見て、これはどう考えるべきでしょうか? なるべく良い方向に考えて(汗 もう少し好きでいたいんです、アプローチしたいんです。 このままスルーになりそうで怖くて… 長文失礼しますが、宜しくお願いします。

  • 彼氏の気持ち

    会う約束をしていた前日の夜11時を過ぎても連絡がなかったので、こちらから連絡したら友達とかなり飲んでる様子でした。 「明日は夜からいいよね?迎えに行くね」ってラインが返ってきました。 お互い休みなのになんで夜から?って思ってムカついて無視してしまいました。 約束の当日、ムカついたまま「何時?」って一言だけラインしました。 まだ寝てたのか、2時間ぐらい経ってから返信がきて、「昨日、飲み過ぎて二日酔いだから、キャンセルにしてほしい。埋め合わせはします。ごめんなさい」とのラインが返ってきました。 理由が二日酔いってのがかなりムカついてまた無視しました。 完全に無視しようかと思いましたが、さすがに無視はだめかなと思って、1日たってから「分かりました」と一言だけ返しました。 それ以来(2週間)全く連絡がありません。 。 今まで、仕事でドタキャンは何度かありましたが、その時は「仕事なら仕方ないね、頑張って!」みたいに返事していました。 そしたら必ず仕事が終わってから謝罪の電話をくれていました。 彼は私にもう連絡する気がないのでしょうか。

  • 彼氏はうつ病?倦怠期?別れたいの?

    彼氏と昨日今日会う約束をしていました。前日まで私が送った質問LINEに既読無視だったので、再度明日どうする?と送りましたが未読無視。 その後も何度か送りましたが未読無視です。 前日に明日どうする?と送ったあとに、ほかのSNSに具合悪いと投稿していたので携帯は見ているはずです。 毎日お酒を飲む仕事をしている彼で、わたしの生活リズムとは真逆です。お店に行ったことがありますが、やましい仕事ではありません。 夜から朝まで毎日お酒を飲んでいて、お昼とか夕方まで寝ていると思います。 以前にも会う約束を、具合悪い、吐き気がひどいといってドタキャンされました。彼のお店の開店時間前にむりやり会いに行ったら、いつも通りの態度でだいすきって言ってくれたりハグとかキスとかしてくれました。 付き合った当初は週に一度は会っていたし、連絡もマメだったので今との違いが悲しいです。 元々LINEするのが嫌いなタイプの彼っていうのは分かっていて、最初の頃は頑張っていてくれていたんだっていうのも分かります。 でも、一応約束していたのに当日連絡ないなんて酷いな、と。 連絡が疎かになってきた頃に、心配かけたくなかったから言いたくなかったんだけど病んでる、とLINEで話されました。話したいなら聞くからね、と返信しましたが、ありがとうだけで相談などはありませんでした。 彼は別れたいのでしょうか? それとも倦怠期?うつ病? 彼からの連絡を待つしかないのは分かりますが、悲しくてしんどいです。 うまくまとまっていませんが、同じような方いましたら教えてほしいです。

  • 約束をキャンセルしたのは厳しすぎでしょうか?

    1週間前にデート場所は決めていました。 待ち合わせ場所はいつも同じところです。 時間が決まっていませんでした。 デート前日の昼、彼から電話がありました。とてもご機嫌な様子でした。そういえば時間が決まってないよと私が言うと、 家に帰ってから電話する と言われました。 17時半に電話がありましたが、出られず、直後(数秒後)にかけ直しましたが彼は出ませんでした。 夜21時に私から 明日は15時に会う? とメールしましたが1時間返事はなく。。 私は寝なければならない時間に。。 夜22時に 「返信なくて予定がたてられない。。 明日の約束はキャンセルします」 と送りました。 返事はないです。 私は22時には寝ます。 デート以外にもしなければならないことがその日はありますし、(朝6時起き) 当日に連絡されてはとても困ります 。 時間の事で電話すると言ったけど 、電話で話せなかったので、(私からの直後のかけ直しに彼がでなかった) 彼からメールがあると思っていましたがなく。。 21時に私が 15時でいい? とメールしました。 私がデートをキャンセルしたのは厳しすぎでしょうか?

  • 嫌われたかも…

    好きな人と食事に行く約束をしていたのですが… 何日か前から嫌なことが積み重なっていて鬱状態だったことや、前日に彼が母と旅行に行っていて寂しかったことなどあり 前の日の夜に「いま具合が悪いので、明日治ってたら行きましょう」「夜遅い時間はメールしないで(待ってても来ないと落ち込むので)」というメールを送ったのですが、次の日は連絡が無く、それからも音沙汰無しです。 おそらく気を悪くしているのだと思いますが、こちらから連絡するのも気が進まず… 出逢って2年半ですが、微妙な付き合いで、彼は女性なら私で無くても良いのかも知れません。 以前、一度距離を置こうと思った時には、逢わなくなった半月後に違う女性に交際を申し込んでいました(速攻で振られましたが) 私の方は、愛している自覚があるので離れたくは無いのですが。 これは、自分から謝るべきなのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • ちょっと最近あまり理解できない体験をしました。

    ちょっと最近あまり理解できない体験をしました。 ここ数カ月のうちにメル友とある約束をしたんですが。 一人目の時に、遊ぶ約束をしたんですが、今まで毎日ペースでメールしてたんですが、会う手前になって3日以上メールがとだえて、会う当日になったんですが、会う時間の数十分まえに今、家でたからねってメールきたんですが、3日以上とだえたので僕は用意してなくてそれをいうと怒られました。 ただ、僕も急にメールとだえて、もう終わったのかとおもったり、したのでそのことを話し、悪気はないというとなんとか許してもらって、今は仲良しにもどりました。 その数カ月後にまた同じようなことがあって。 今度は毎日メールしていて前の人より返信時間も早く、いつも一時間以内にかえしてくれてたんですが、会う約束をしたあとまた会う日まで音信不通になって今度はおわったのかなっておもってると当日待ち合わせ時間になると 今ついたよって連絡がきたんですが、僕は家にいたためかなりきれられました。 そこで質問なんですが。 普通の友達だったら一度約束してメールがこなくても約束通り僕も待ち合わせにいきます。これは当然ですよね。 でも今回の2人は会ったことないメル友でしかもサイトで知り合った仲。 基本僕は毎日メールをしていて急に何日もとだえるとその時点でメル友はおわったと認識しています。 なので今回のようにメールがながくとだえるとそう思ってしまいます。 たしかに確認はするべきですが、メル友の場合メールこないのに(2)回もこちらから送ると迷惑だと認識してますので僕からは基本(2)回連続でメールしないようにしてます。 だって基本女の子っていやになったらメール返信しなくなりますよね? だからメールが長い間こないとそうおもってしまうんです。 たしかに約束はしてましたがメル友の場合返信こなくなるとおわったなって思いませんか? せめて前日の夜くらいにメールくれないと僕は行動できないんです。 普通に考えて長い間メールしてないんだから前日の夜に明日楽しみだねっとか返信してくれないと困りますよね?

  • 当日になって、連絡不通とドタキャン

    私は男でペアーズで出会った女性と一ヶ月ぐらい会話をラインで交わした後に、会う約束をしました。その1回目の約束の時は、会う前日に胃腸炎になって延期してもらえないかと言われたので、延期することにしました。その際には、私から回復されたら、連絡くださいねと言いました。その後、10日間も連絡がなかったので、ひどい状況なのかと思い、確認したら、忙しくて連絡できなかったとのことでした。 その3日後ぐらいに次回の会う約束をしました。会う予定の日の5日前から連絡がなかったのですが、前日に連絡して、明日は大丈夫ですか?と確認をしたところ、明日は荒れそうなので、状況を見てからと言われました。しかし、荒れるのはその日の夜で、当日はただの曇りの予報でした。そして、当日、晴れていたので、朝8時くらいに連絡をし、返信がなかったので、会う90分前ぐらいにもう一度連絡をしました。私からとりあえず、場所に向かいますと申し出ました。そうしたら、相手から緊張のせいか、具合が悪くて、少し遅れるかもしれませんと言った内容が返ってきました。それから、私は、もし、無理でしたら、大丈夫ですよ。来なくても構いません。そうしたら、ただお店を見て、帰るだけなのでと返事をしました。そのあと、全く音沙汰なしで、1日経っても連絡が来ません。これはあまりにも、ひどいのではないかと思い、人間として、本当に疑ってしまいました。一度もこういう人に出会ったことがないので、心底ひどいと思いました。 皆さんはこのような人をどう思いますか? ご意見を頂ければ、幸いです。

  • スタンプだけの返信

    女性にご回答頂けると幸いです。 気になるヒトを食事に誘いました(複数人)。 で、前日の夜に 『明日よろしくー』 って感じのLINEを送ったら 1時間後くらいに『OK』的なスタンプだけ返ってきました。 そこそこ仲良くなったと思っていたので なんか、そっけないなーと思ってしまったんですが シンプルな送信内容だっただけに、返信もこんなものですか?

  • これって・・・

    好きな人を花火大会に誘い、OKをもらいました。 で、三日前に予定通り行けそう?メールを送ると、前日までわからない。ごめんねと返信が来ました。 ずっと前から約束してるのに、なぜか前日までわからないと言われました。 で、前日まで待っていたのですが、なかなか返事が来ず、結局どうなの?と昼間の3時に送ったら、夜11時ぐらいに明日はいけないよ。ごめんね。といわれました。 理由は書いてありませんでした。 これって、計画的なのでしょうか? 断る気が最初からあるなら、最初から断って欲しかった。 告白もしようと思っていたのに。。 自分はかなり用意をしていたのですが。。 ほんと泣きたい気持ちでいっぱいです。