理解できない体験のメル友との約束 また音信不通に

このQ&Aのポイント
  • メールで知り合ったメル友との約束で、何日もメールが途絶えることがありました。このような場合、私はメル友が関係を終了したと判断してしまいます。普通の友達であれば、約束にこだわらずに待ち合わせ場所に行くでしょうが、メル友の場合は違うようです。
  • 私は毎日メールをすることが基本ですが、何日も連絡がないと、メル友が興味を失ったと考えてしまいます。私からのメールが返ってこない場合でも、2回連続でメールを送らないようにしています。女性の場合は、興味がなくなると連絡が途絶えることが多いためです。
  • ただし、約束は守るべきだと思っています。メル友の場合でも、少なくとも前日の夜には連絡をくれるべきだと考えています。長い間メールがない場合は、明日楽しみだねというような返信をしてくれないと困ると感じます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ちょっと最近あまり理解できない体験をしました。

ちょっと最近あまり理解できない体験をしました。 ここ数カ月のうちにメル友とある約束をしたんですが。 一人目の時に、遊ぶ約束をしたんですが、今まで毎日ペースでメールしてたんですが、会う手前になって3日以上メールがとだえて、会う当日になったんですが、会う時間の数十分まえに今、家でたからねってメールきたんですが、3日以上とだえたので僕は用意してなくてそれをいうと怒られました。 ただ、僕も急にメールとだえて、もう終わったのかとおもったり、したのでそのことを話し、悪気はないというとなんとか許してもらって、今は仲良しにもどりました。 その数カ月後にまた同じようなことがあって。 今度は毎日メールしていて前の人より返信時間も早く、いつも一時間以内にかえしてくれてたんですが、会う約束をしたあとまた会う日まで音信不通になって今度はおわったのかなっておもってると当日待ち合わせ時間になると 今ついたよって連絡がきたんですが、僕は家にいたためかなりきれられました。 そこで質問なんですが。 普通の友達だったら一度約束してメールがこなくても約束通り僕も待ち合わせにいきます。これは当然ですよね。 でも今回の2人は会ったことないメル友でしかもサイトで知り合った仲。 基本僕は毎日メールをしていて急に何日もとだえるとその時点でメル友はおわったと認識しています。 なので今回のようにメールがながくとだえるとそう思ってしまいます。 たしかに確認はするべきですが、メル友の場合メールこないのに(2)回もこちらから送ると迷惑だと認識してますので僕からは基本(2)回連続でメールしないようにしてます。 だって基本女の子っていやになったらメール返信しなくなりますよね? だからメールが長い間こないとそうおもってしまうんです。 たしかに約束はしてましたがメル友の場合返信こなくなるとおわったなって思いませんか? せめて前日の夜くらいにメールくれないと僕は行動できないんです。 普通に考えて長い間メールしてないんだから前日の夜に明日楽しみだねっとか返信してくれないと困りますよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuuzi2521
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.3

ちゃんと会う約束をしたなら行くべきだったんじゃないでしょうか? 確かに今回のようなことにならないために、前日再確認したりするべきだったんでしょうが、約束をどちらも取り消していない限り、行くべきだったと思います。

gamuba23
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.4

ずいぶん自己中な人ですね。 出会う約束をしたのなら、行くべきです。 2~3日メールが途切れたくらいで、終わったと思う方がどうかしてます。 >たしかに約束はしてましたがメル友の場合返信こなくなるとおわったなって思いませんか? 思いませんね。

gamuba23
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。

回答No.2

普通に考えて、相手からの連絡がなくて不安ならあなたが前日にメールすべきです。 相手の女性も連絡してもいいとは思うけど、会うんだし話題を貯めておきたかったんじゃないですか? 数日メールがないだけで『関係が終わった』なんて思い、約束すら無かった事にする方が変です。あなたが大人になって、きちんと彼女に謝るべきです。

gamuba23
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。

gamuba23
質問者

補足

でも、僕は疑問文でかえしたんですよ? その返事がかえってこなくて当日いきなりつきましたってなんか変だとおもうんですけど。 どうでしょう?

  • motsura
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.1

質問主さんがメール依存症なだけで、相手は「確たる約束ができたのだから、とりあえず連絡はしなくてよし」と判断する普通の人だったのだと思います。 心配なら質問主さんが前日に確認のメールを書けば良かったじゃないですか。 普通に考えたら、返事がこないからと言って確認もせず約束をすっぽかす質問主さんの方がおかしいと思います。

gamuba23
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼の心理が理解できない

    つき合ったばかりの彼氏とGWにデートの約束(遠出)をしていました。 それまで毎日のように泊まりに来ていたのですが、 急にいろいろ理由を付けて約束の日までの2日間何の連絡もなくなりました。 前日の夜にこちらから「明日は何時?」とメールをすると、 「正直自分の気持ちがわからなくなった、落ち着いたら連絡するから!」と返信が来ました。 なんとなく彼の態度が変わっていたことに感づいていたので 話し合いを求めるメールをしましたが返信はありませんでした。 友達♂に相談すると 「そのメールの意味はもう連絡はしないってことだよ。男は最後までいい人でいたいんだ。」 と言われました。 最初は落ち着いたら連絡するからと言う彼の言葉を素直に信じていたのですが、 その後彼に1回メールと電話をしたのに折り返しがありません。 連絡がないのが答えなんだろうと思って、 自分の中ではもう彼との事は終わったことにしました。 彼は本気で落ちついたら連絡してくるつもり? それとも友達が言うように ほんとにこれで終わらせたってことなのか? ちょっと理解できません。 こんな別れ方をする男は決していい人とは思えないのですが。

  • デートのドタキャンについて

    1回会ったことがあるメル友の女の子に 夜中に食事に行く約束の前日に、 その日が祝日の前日だということに気づいた。 祝日前はバイトが遅くなるので待ち合わせ時間には行けないので 行けない。との内容の とメールが届き2回目のドタキャンをされました。 ちなみに前回のドタキャンは、当日の午前中に急なトラブルで行けないとの内容でした。 今回は、時間の調整が出来そうだったので、電話をしたのですが 出ませんでした。 最初に食事に誘い、快諾されたので予定を任せたところ、 その子がその曜日とバイト終わりの夜中の時間を指定してきたのです。 それなのに、水曜日が祝日とは前日まで知らなかったとは ちょっと考えられないし、ドタキャンが2回目 うざがられているなと思うと同時に だけど、やり口として最初に行きたいと喜んだ素振りをして それで相手の時間に合わせて予定を空けたらこれで、 他人の迷惑を考えたらちょっとないよなと思った自分は、 さようならメールをしてメル友の関係を終了しました。 女の子は、一度行きたいと乗り気のようなメールをして 当日か前日にドタキャンってよくある手口なんですかね? ちなみに、しつこくは誘ったことは今まではないです。 自分はあっさりしているので 断るなら最初に、当分忙しいから無理とか それか嫌そうに分かりやすく断ってくれればなと思いました。

  • メル友について。

    メル友について。 ここ二週間友達の紹介でメールしてる女性がいます。 実際一度会ってるのでメル友とはいえないですけど。 それが昨日の夜にメールして以来返信がこなくなりました。 その人は看護士をしてるのですが毎日メールしてたし、会ったあとにもメールしていたし、次の会う約束もしています。 最後にメールしてたときも普段と変わらずメールしてくれてたんですが、昨日の夜もいつもと同じ時間にメールしたのに返ってきません。 たった一晩でとも思うんですがこんなことなかったので不安です。 突然メールするのが嫌になることてあるでしょうか? メール返ってきてもないのにまた送るのもしつこいし、かと言ってこのまま音信不通になるのも気になるばっかりでよくないし… また、面倒臭いからと急に音信不通にするような人にも見えないので、悩んでます。 まだ相手の普段の生活を把握してるわけではないのですが、どのようにしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • ドタキャン!!ってありえますか??

    特に悩んでいるというわけではありませんが・・ ちょっと聞いてもらいたくてm(_ _)m この前、知り合いの男の子と遊ぶ約束してたんですけど、 当日にドタキャンされたんです! 前日からメール送っても返信無かったから、怪しいとは思っていたんですが 案の定、当日の昼に”急に仕事が入ったから ごめん”ってメールが。 ドタキャンとか、ほんと ありえないですよね!! そしたら、一週間後に”怒ってる? よかったら今晩メシどう?”って。 無視してるんですけど、ありえなくないですか??

  • ついに我慢出来ずに絶交を決めましたがもやもやします。

    ついに我慢出来ずに絶交を決めましたがもやもやします。 8月にパーティで出会った男性がいます。 初めのころは返信も早く、スムーズに遊ぶ約束も出来て2~3回遊んでいました。 そして、8月後半に告白されましたが、私も気になるがもっと彼のことを知ってからが良いといい断りました。 9月に入り、彼のメールの返信が遅くなり、会う約束はしてくれても時間などは決めておらず、前日や当日になって私が「何時にどこ集合にする?」とメールをしても返事が来るのがかなり遅く、時にはドタキャンされ、そうなるとせっかくの休日が無駄なので、返信がなかなか来ない時はたとえ「18時に遊ぼう」と返信がきてもその返信が遅かった場合は彼との約束を断り、その度に彼に「返信遅れてごめん。今度は気をつける。」と言われることが3度ありました。 ここまでしているのに全く変わらずたえられなくなり、衝動的に「もうこれから先会いたくない!」とメールしましたが、やはり返信は来ません。 最後まで彼の気持ちが分からず、なんだかもやもやします…。 彼はどういった気持ちだったのでしょうか?絶交して正解でしょうか?

  • 応援メール

    いつもいつもアドバイスしてもらって本当に助かってます☆ありがとうございます(^-^) ―今までの話― 同じ学校の空手部の先輩が好きなんです。全然関わりがなかったんですけど、手紙渡して今はたまにメールしてます。メールしたらいつも返してくれるし嫌われてはいないとおもいます!笑 そしてついに待ちに待った試合がもうすぐなんです(^-^)応援メールを送ろうと思ってるんですがどんなのがいいでしょうか??“頑張って”だったら練習がある日などに何度も言ってるし・・・。おっ!って思えるのないですかねぇ?? あとメールするのはいつがいいでしょうか??前日の朝?夕方?夜?当日の朝?返信は望んでません!見てもらえれば十分なんで。ちなみに合宿中などに知らずにメールしたときは合宿が終わってまとまった時間ができてから返信くれました。(休憩中などにメールは見ていたそうですが) 今回もお願いします☆

  • かなり緊急です。どうすれば・・

    4日前に会う約束して、前日夜に「明日よろしくね。迎えにいくね。」 と確認メールを送りました。 三時間前になっても返信がありません。 4日前に時間等まで約束していたので、そんな返信はしなくても良いと思ってるのでしょうか? それとも、車で一時間半かけてその女性の家まで迎えに行って、そのまま無視されるなんて事考えらるでしょうか? 今日は彼女から指定した日です。 いまその女性にアプローチ中の社会人男性です。

  • 最近デートを重ねていた彼がいます。彼とは遠距離で1

    最近デートを重ねていた彼がいます。彼とは遠距離で1ヶ月に2.3回会える程度で毎週違う県にいるような多忙な人です。 最近は今までここまでの音信不通はなかったのですが、最後に会う約束をしてから2週間は音沙汰がなく当日も私から連絡するまで連絡なく、昼に連絡して夜21時過ぎに返信あり、その時点で仕事が終わっていないとの事でした。大変だね!頑張ってね。とだけ連絡しました。その後、深夜に〇〇ごめんねーーと連絡が来ました。ブライダルコンサルの仕事をしているので多忙は本当ですが、今回はなんか素っ気なく思えてなりません…これは普通ですか? また、深夜にごめんねメールの返信はしておらず、既読無視している状態です。私は30代なのですが大人気ないですかね?返信はした方が良いですか?

  • 彼女はどういう人なんでしょう?

    急ですが明日デートの約束をしている女性がいます。 彼女とは夏ごろに合コンで知り合いました。 彼女から僕に興味を持ってくれたみたいで、ずっとメールでやり取りをしていました。 それで、秋口に一度会おうということで休みに食事の約束をしたのですが、彼女が風邪をこじらせたと言うことでお流れに。 その後お互い仕事が忙しくなかなか会うチャンスがなかったのですが、 僕が少し無理してでも平日に食事(夕食)をということで二度目のお誘いをしたのですが、当日昼に夕方に用事(来客がある)が入ったといわれキャンセルされました。 その用事は日をずらせないような用事ではないと僕は思ったので、僕にどうしても会いたいという感じではないのか?と。 もしかすると僕のことはけっこうどうでもいいのかもしれないなと思ってきました。 事実、最初のころは毎日メールが来ていましたけど、最近は1週間来ないこともあります(僕からするほうが多くなってしまったくらいです)。 今までは僕から誘っていましたが、これではもう誘いづらくて、少し様子をみることに。 すると5日ほど前、彼女のほうから映画見に行かない?とお誘いが。 断る理由は何もないので、即OK。それが明日なのです。 それで昨日朝頃に詳しく何時ごろの映画にする?とメールを送ったのですが、今の今まで返信がありません。丸1日半返信なし。 けっこう返信が遅い子だなぁとはちょくちょく思っていましたが、 デート前日にまだ映画館の場所も時間も集合場所も何も決まっていないのにこの時間までメールを返信してこない・・・。 何を考えているんだろう?と不安になります。 もちろん何か彼女の身にあったのか?という心配もありますが、今までのやりとりから想像するに、そうじゃなくてただ遅いだけだと・・・。 メール返信が遅いことは責めるつもりはないんです。 自分も疲れてたりすると返信が遅くなったり忘れたりもしますから。 でもデートの約束をしておいて・・・・というのはなかなか・・。 長文になってしまいましたが、みなさんは彼女のことどう思われます? これだけで判断はしにくいでしょうが、何か思うことがあれば教えてください。お願いします。

  • ドタキャンされた理由が気になります。

    20代男です。 気になることがあるので、よろしければ教えてください。 女性と夕食デートの約束をしていて、 前日の夜遅くに「明日楽しみにしてます」とメールがありましたが、 当日の朝に「急に用事が入ってしまい行けなくなりました」とメールが来ました。 本当の理由はわかりませんが、最近メールの頻度も減っており、 正直めんどくさくなったのかなと考えてしまいます。 真意はどうだと思われますか?