• 締切済み

嫌われたかも…

好きな人と食事に行く約束をしていたのですが… 何日か前から嫌なことが積み重なっていて鬱状態だったことや、前日に彼が母と旅行に行っていて寂しかったことなどあり 前の日の夜に「いま具合が悪いので、明日治ってたら行きましょう」「夜遅い時間はメールしないで(待ってても来ないと落ち込むので)」というメールを送ったのですが、次の日は連絡が無く、それからも音沙汰無しです。 おそらく気を悪くしているのだと思いますが、こちらから連絡するのも気が進まず… 出逢って2年半ですが、微妙な付き合いで、彼は女性なら私で無くても良いのかも知れません。 以前、一度距離を置こうと思った時には、逢わなくなった半月後に違う女性に交際を申し込んでいました(速攻で振られましたが) 私の方は、愛している自覚があるので離れたくは無いのですが。 これは、自分から謝るべきなのでしょうか? アドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.7

No.4です。 私はアラフォーですが、片思い中です。 それなりの関係なのですが、好きにはなってくれないみたいです。 ホント、恋愛は勝ち負けではないですが、やっぱり好きになった 方が負けです。 好きになった方が楽しいですけど(笑い)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • karionx
  • ベストアンサー率55% (47/85)
回答No.6

No.5です。 お礼、どうもありがとうございます。 ちょっと、関係のない話なんですけど、書きますね。笑) No.2の回答者様が言われるように、「結婚するときに、同居しないと結婚しないって言いそう」って 言われる可能性は、高くなると思います。(だって、子ひとりなんだから) もしくは、最初は二人で住み、その先、同居の相談みたいな感じかな、、、 でも、それは将来のお話じゃないですか? これから、お二人の関係がどうなるか、わからないから、あえて、書きませんでした。 今回のご質問は、謝った方がいいのでしょうか?との事でしたので、、、笑) ちなみに私の母は迷惑かけないように24時間介護体制の養護老人ホームに行く、 みたいな事言ってますが、やはり、自分の家に住みたいと思ってる筈です。 (腎臓病を患っていて、近い将来、透析が必要になるでしょう。) そういう人生設計の相談をする時になったら、貴女が答えを出したら良いのです。 誰しも老いは訪れ、必ず、自分の番がまわってきます。 自分が、同じような対応されたら、どう感じるか? そんな事も考えつつ、やはり、貴女が無理だと思えば、彼との結婚はないと思います。 でも、どんな人生を送るかなんて、誰にもわからないと思うんです。 仮に長男じゃない男性(親の世話をする予定の無い他の兄弟等)と結婚したら、 良いという事でもないでしょう? その時に、彼のお母さんがどんな風に執着されるかもわかりません。 また、彼がどのような行動を起こすかだって、、、 だから、マザコン男性は苦労するとかなんて、安易に言葉にして欲しくないと思っています。 貴女は、相手の気持ちを思いやれる女性でいて下さい。 すみません、長い独り言でした。

bunchaso
質問者

お礼

度々、ありがとうございます。 実は、彼には姉と妹がいるのですが2人ともすでに家を出てしまっているので、3年前に彼が地元に戻って来てからは母と一緒に暮らしているそうです。 結婚は、私の方に色々と事情があるので(不倫じゃ無いですよ)出来ないと思います。 残念なのは、やっぱり彼の気持ちが薄くなっているのが、分かってしまったことですね。 何だか、話が脱線してしまいましたが、回答者さまの温かいアドバイス、本当に嬉しかったです。また、これからの参考にさせて頂きたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • karionx
  • ベストアンサー率55% (47/85)
回答No.5

こんにちは。 >いい歳(37歳)の男性が、母とあまり仲が良いのも気持ち悪い気がしますが、 >反面羨ましくも思います。 私の家も父が他界しておりますので、彼の気持ちわかるような気がします。 貴女が思ってる以上に心細かったり、寂しいものだと思いますよ、彼のお母さん。 案外、仕事をしてたりすると、友人とか話す機会があるのでしょうけど 家にひとりだったら余計に寂しく感じちゃうものなんです。 いい彼じゃないですか、お母さん思いで、、、笑) 私なんて、用がある時位しか話さないかも? うちの母は、機械ものは疎いのでね。(弟もいるけど、メカおんちだし。) 私だけが、メカ全般得意、、、(^^♪ そういった感じで、彼のお母さんの肩を持つ訳じゃないけど 母ひとり子ひとりなら、大目にみてあげたらいかがですか? 確かに貴女や女性からみたら、マザコンみたいで気持ち悪いかもしれない。 でも、お母さんにとっては、彼だけが身近で大切なひとなんだから、、、 あと、親孝行したい時に親はなしって、言葉もあるしね。 で、本題。笑) 貴女が、お母さんにヤキモチ焼いたようなものだから、、、 (もちろん、他にも嫌な事がありましたけど、彼は貴女の不機嫌だった訳を知らないのでしょ?) 今回は貴女から、折れてあげたら(謝ったら)どうでしょうか? 「ごめ~ん、御飯食べに行くのどうなったー?!」って、甘えた感じで 言葉をかけてみたらいいですよ。笑)

bunchaso
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そういう見方をしてみると…なんだか目から鱗です。 少し様子を見てから、またメールしてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

>出逢って2年半ですが、微妙な付き合いで、彼は女性なら私で無くても良いのかも知れません。 2年半も微妙な付き合いは失敗でしたね。 >逢わなくなった半月後に違う女性に交際を申し込んでいました 厳しいようですが、相手が貴方のことを愛しているようには思えません。 貴方は既にわかっているのではないですか?。

bunchaso
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初は彼の方が気持ちが強く、私の方はなんとなく付き合ってる感じだったのですが、いつの間にか立場が逆転してしまいました。 だから今も、当時の彼を忘れられないんですね。 恋愛は勝ち負けじゃ無いとは思いますが、好きな気持ちが強い方が立場的には弱いですね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#154391
noname#154391
回答No.3

>こちらから連絡するのも気が進まず… 素朴な疑問。 謝るとか謝らないとか以前の問題で、なんで質問者さんから連絡しないんですか? >「いま具合が悪いので、明日治ってたら行きましょう」 →治ったかどうかわかるのは質問者さんだけ。 容体を心配するメールがほしかったんだろうけれど、 「具合が悪いかも知れない相手(=質問者さん)にメールを送って、余計な手間を取らせるのも申し訳ない」 --と、お相手の男性が考えたって不思議はないでしょ?

bunchaso
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手の立場に立って考えると、確かにそうなんですよね。自分に余裕が無いと、相手の気持ちまで考えられず…しかも変な維持とかまで、張ってしまって。 後々に後悔することが多いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rika-chan
  • ベストアンサー率18% (198/1052)
回答No.2

まあ人事だから言えますが、彼氏はマザコンですね。マザコンの男性は苦労するので、別れたほうがいいかもですよ。結婚したら、いつも一緒にいるので、気が重い日だってありますよ。そんな日に、母と一緒にあなたを置いて買い物なんて行ってたらどうします? てゆうか、結婚するときに、同居しないと結婚しないって言いそう

bunchaso
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マザコンかどうかは分かりませんが…中学を卒業してから3年前まで一緒に暮らして居なかったらしく、今さらだけど親孝行していると聞いたような気がします。 お母さんにしたら、良い息子なんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eeyo7
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.1

一つ質問!! どうして彼がお母様と旅行に行ったのが寂しかったの??

bunchaso
質問者

補足

彼は母と2人暮らしで、よく一緒に食事したり遠くに出かけたりしているようです。 私とは遠くに出かけたりしたことは一度もありません。 いい歳(37歳)の男性が、母とあまり仲が良いのも気持ち悪い気がしますが、反面羨ましくも思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる彼からメールが来ない。。。

    気になる男性がいます。 先日、彼の難しい資格の試験がありました。 試験日前日にメールが来て「試験が終わったら連絡しますね。お茶でも行きましょう」 って言ってくれてました。 私も「頑張って下さいね。試験終わったら私の事忘れないで下さいねー」って送ると 「忘れないですよ。安心してて下さい。楽しみにしときますね」って言ってくれてました。 でも、試験が終わってから1週間近く経つのですが音沙汰無し。。 試験まで遊びもせず頑張ってたみたいなので、きっと羽を伸ばしてるんでしょうが。。 ここは、再度私から「試験どうだったの?」等メールを送ったほうが良いでしょうか? 連絡が来るまで待った方が良い?

  • 交際相手と連絡をとり合う頻度。

    交際相手と連絡をとり合う頻度。   私は20代半ば女性、付き合い始めて約8ヶ月の彼がいます。 実は今、彼からの連絡が一週間以上ない状態です。 連絡がこなくなる前は毎日1~2通のメールのやり取りをして日曜日は一緒に過ごす、という感じでした。 連絡がこなくなってから何度かメールや電話もしていますが音沙汰無し。 最後にバイバイした時も最後にメールした時もいつもと変わりありませんでした。 なので疲れて自分の時間がほしいのかなと思い、2日前からは私からも連絡をしていません。 (彼はお盆明けから仕事は忙しくなると言っていました。)   彼に何かあったのかとも思いましたが、彼の家族が私の番号を知っているので連絡はくるはずです。 だからと言って彼の家に押しかけるようなこともできません…。 私は彼を信じてこのまま待っているつもりです。   みなさんは彼や彼女とどのぐらいの頻度で連絡をとりますか? またどのぐらいの間なら連絡をとらなくて平気だと思いますか? 私がただ依存し過ぎているだけなのでしょうか…。 もう少しどんっとした気持ちでいた方がいいんですかね…。

  • 一週間後に会う予定の時

    一週間後に会う予定の時は、大体何日前くらいに連絡しておくのが一般的ですか? 特に女性をデートに誘っている時です。 一週間後に会うとすれば、三日前には連絡しておくのが普通だと思いますが、前日の夜だと困らないですか? 前日までないとするともう予定はないものだと思いますよね。

  • 音信不通の彼女

     彼女について相談です。私も彼女も大学院生。私は大学院1年。彼女は大学院2年です。私が27歳でむこうが24歳です。この彼女のマイペース振りに困っています。今、修士論文の執筆や就職活動で彼女はかなり忙しくしています。「連絡控えて」と言われ、そうだなーと思いここ1ヶ月ぐらいはほとんどしませんんでした。試験、10日前、三日前に「がんばれ、体大事に」といった内容のメールを送ってます。音沙汰なし。試験が終わった夜に「お疲れ様」といってもまた音沙汰なし。半月前の自分の誕生日にもなにも連絡はありませんでした。  忙しいこと、辛いことよくわかりますが、なんだか気持ちが萎えています。別に自分はこの人にとって必要ないのかなーと思うと自分のためにも向こうのためにも関係を清算したほうがいいのではないか?と悩む限りです。優しくすれば「ちゃんと叱ってほしい」といわれ、叱れば気まずくなり、振り回されているようでなぞです。  字数制限があり細かいところを書けずお許しください。マイペースな彼女にどう接すればいいのでしょうか?ほったらかしにすればいいのでしょうか?

  • 彼氏からのメール

    彼氏からのメール 彼氏からメールがきません。来なくなって今日で10日目です。 女性のみなさんは連絡無しでどのくらいまで待ちますか?どのくらい連絡がなかったら別れを考えますか? 私は連絡なくて数ヶ月とかたっても 相手が忙しいと思えば大丈夫だと思います 男性のみなさん 普通連絡なしでどのくらい経ったら女性との自然消滅を図っていると考えていいんですか? 自分が嫌われたのかどうかわかりません どのくらい経ったら嫌われたと自覚(笑)すべきですか わかりにくい質問でごめんなさい

  • 軽い鬱?な彼に。

    こんにちわ。 付き合っている彼が、鬱っぽくなってしまいました。カテゴリー迷ってのですがこちらのカテゴリーに質問させていただきます。 彼は以前から転職を考えていました。しかし、現在の職場への慣れと安定などを考えるともう転職はしないかもしれないと言っていました。 しかし、半月ほど前にいきなり「しばらく考えたいことがあるから一人にして」と言われ一週間ほど連絡をたちました。そして彼から連絡があり話を聞いてみると、転職したいと思うほど大きなことがあり(何があったかは私は聞いていません)辞めようかまよっている、とのことでした。 そしてあれこれ考えているうちに鬱っぽくなってきたようでした。私と会っていた日も彼は気持ちの波が激しく、笑っていたと思ったら、落ちていたりしてました。 その何日か後に電話すると元気のない声で、体調もずっと悪いようでした。ひどく疲れていました。そしてしまいには電話の途中で無言になってしまいました。 私は3日に一回くらい返信が要らないようなメールをしているのですが、何の返信もありません。ちなみに会う約束をしていた日にも連絡はきませんでした。一週間前まではその日を楽しみにしているようでした。私は彼が心配だし、会いたいという気持ちもありますが、今の彼の状態がとても気になります。 長々と書きましたが、私はメールも送らず、彼から連絡が来るまで今は彼を一人にしていたほうがいいのでしょうか。また、返事のいらないメールを送るにせよ、どのくらいのペースで送ればいいんでしょうか。 彼を一人にしていて、わたしに会いたくなったときはまた連絡は来るのでしょうか。。

  • マイペースで忙しい彼

    こんばんは。 彼(32)、私(26)の交際10ヶ月です。 お互い会社も家も少し離れています。 加えて彼はマイペースです^^; 「返せないかもしれないけどメールはしてよ」と言われたことがあり応援メールを一週間に1~3回しています。 月曜日のお昼休み、半月振りに電話で声を聞きました。 また夜に、と言われましたが来ません(出ません)でした。 もともと睡魔に弱いですが、土日も仕事だったと言っていて、疲れてるんだな、と思い労りのメールをしました。 連絡はなく、今日いつ頃落ち着くのか聞きたくて「今月はずっと忙しい?」とメールしてみましたが…彼への接し方に困っています>< 連絡不精、マイペースさんが忙しい時の気持ちが分かる方、ご助言お待ちしております。

  • 彼からメールが来なくなりました。

    以前http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2050861で質問したのですが、 文末が?で終わるメールも一昨日から全く来なくなりました。 彼が熱が出ていたのもありましたが、出たのは先週の火曜からで、 寧ろ出てた頃は「だるい」などのメールが来てました。 流石に金・土曜になれば治ってくるし、出来ないはずがないのですが…。 体調を心配するメールや、今週出かける事になっているので、 数通内容の違うメールを送りましたが、音沙汰無しです。 出かける前日になってもなかったら、電話もしてみようと思いますが、 私からの連絡を完全無視されているのでは?と思ってしまい、どうも電話の勇気が出ません。 私はどうすればいいのでしょうか?

  • 自然消滅でしょうか

    彼との関係をどうしたら良いのか困っています。 お互い30代後半、出会って一年お付き合いを始めて5ヶ月くらいになります。 付き合う前から二人でご飯に行ったりデートっぽいことはしていたのですが、 彼からこれといった言葉はなく(付き合って欲しい等)、結局私の方から交際を申し込み 晴れて付き合うことになりました。 今まではひと月に2,3回のペースで会っていたのですが、先月は一回だけ。 メールも来なくなりました。 元々メールが嫌いな人だったのでそんなにメールをしてたわけではないですが 1週間来ませんでした。 最後のメールで「仕事忙しそうですけど大丈夫ですか?いつ会えますか?」みたいなメールをしたら「落ち着いたら連絡します」と言われ、気長に待ちますと返事はしたのですが、2週間音沙汰無しです。 これってやっぱりもうダメってことですかね。 このまま何の連絡もしないで他の人を見つけた方がいいのか、 何かしらの連絡を取った方がよいのか、 わかりません。 連絡をするにしても何て連絡していいのかわからないし。 (気長に待つと言っておきながら結局待ててないので) 皆様ならどうしますか? こういう経験をした女性の方、その時どうしましたか? また彼のように仕事で忙しいときの男性の心理も聞かせて下さい。 よろしくおねがいします。

  • 新人アルバイトの働き始め…いつからか分からない

    大学1年の女です 3月の終わりに同じ大学の男友達と遊びに行く約束をしました 2月の終わりにその話をして、その時に日にちはいったん決まったのですが…それから1週間後、彼からメールがあり「新しくバイト決まった!でもいつから働き始めるか分からないから悪いけど決まったら連絡する形でいい?」とメールが来ました 私はその時はそれを了承しました そしてそれから1週間後、まだ連絡がなかったのでメールで聞いてみたら「ごめん、あとちょっとで教えられると思う」と返信が来ました じゃあ分かり次第連絡よろしくとメールを返したのですが… それから約1週間経ちましたが、今だに音沙汰無しです 行こうってなっていたテーマパークのチケットの3月分はとうとう完売してしまいました ここまでくると「本当は遊びたくないんじゃないのかな…」と不安になってくるし、その新しいバイト先にも少し疑問を覚えます 私が今しているバイトだと、半月ごとにシフトは出るし働き始めの頃はちゃっちゃとその月のシフトを出してもらいました だから彼が始めようとしているバイトは彼を働かせる気ないのではないか?とつい考えてしまいます 彼はメールが嫌いなのでメールしても返信が物凄く遅い(彼が暇な時は電話で返してくる)し、本当にシフトを教えてもらえないなら彼は悪くないから何度も聞くの可哀想だしでなかなか連絡出来ずにいます 20日まで連絡なしなら流石にしようと思っていますが 質問です ・新人にいつ働き始めるか半月以上教えない、これってどのバイトでも普通のことなのですか? ・むしろ私のバイト先が親切過ぎるのですか? ・まさか彼は私と遊びたくないのでしょうか、男性にお聞きしたいです 回答お願いします