oichinokataのプロフィール

@oichinokata oichinokata
ありがとう数8
質問数0
回答数10
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2011/02/07
  • シングルマザーの方…

    シングルマザーの方にお聞きしたいです。 私には、今7ヶ月の愛娘がいます。 ですが…性格の不一致から離婚する事になりました。そこで質問なのですが…皆さんは離婚後どのぐらいで仕事をしましたか?又、どのような職業に就きましたか?大まかでもいいので、教えていただけたら嬉しいです。

  • バツ1子連れ同士で相手の子が知的障害児

    自分の頭がパニックになってきて、どうしたらいいか分からなくなってきたので ぜひ、お知恵をお貸しください。 バツ1のシングルファーザーで8歳の娘がいます。 同じくシングルマザーで3歳半の息子のいる方と1年ほどお付き合いしています。 お付き合いして少しして、「あれ?この子はもしや?」と思ったんですが、 当時はまだちゃんと検査していなかったのと、また、そうであって欲しいとの願いもあって 単に出来の悪い子程度に思っていました。 最初は「ママ」すら言えませんでした。 ただ、このままではこの子(相手の子)にとってまずいだろうと思って 色々教えてきました。 何かをさせようとするたびに泣き出しそのたびに母親と衝突したものの トイレトレーニングから、ボタンの付け外しから、本来なら自然と覚える事も 地道に教えていき、だいぶ出来るようになって来ました。 ただ、やはり程度は低いです。 毎週週末は、相手の親子が我が家に泊まりに来ます。 相手は実家なのでこちらから相手の家に行く事はありません。 うちの子は小学2年生なので、休日は友達と遊びたくなったら勝手に遊びに行きます。 当然ながら相手の子はまだそんな事が出来る年齢ではありませんが、 これから友達を作ってやらないといけない時期に(相手の子から見て)毎週母親の 彼氏の家に行ってては友達とも遊べないだろうと思い、結婚も視野に入れて 来年度から我が家で同棲し我が家の近所の保育園に入園する方向で手続きをしました。 現在の保育園は3末で退園となります。 それと同時に、一度ちゃんと検査をしてもらおうと言う事で、発達センターで検査させた所 やはり、軽度の知的障害があるという事で療育手帳を貰う事になりました。 彼女はこの事は誰にも言わないでほしいと言いました。 そもそもこんな事、人に言えば別れろとなるのは目に見えてるのに言えるかと思ってましたが。 彼女は両親や友人に相談してるのに、自分には1人で抱え込めってひどすぎないか? と彼女を責めてしまいました。 その後、頑張って育てていこうという事で一旦は話は終息したものの。 いずれ自分の娘に負担を掛ける事は目に見えてるし。 自分の都合で娘の幸せを奪うのか? など考えてると先週体調を崩してしまいました。 仕事も休んでしっかり睡眠をとったんですが、一向に良くなりません。 仕事に行こうと思えば行ける程度の体調なので今は仕事に行ってますが、 ふと頭によぎったのは「これってうつ病?」って事でした。 ネットでうつ病チェックを何個かしたらどうやらかなり可能性があるようです。 彼女と別れたら当方側としては全て解決なんでしょうが頭が痛いです。 どうか思慮の浅い自分になんらかのアドバイスを下さい。

  • 親の結婚記念日

    もうすぐ親の結婚記念日で、姉2人が私に相談なしで高いプレゼントを買っていました。 姉2人はバイトをしていて、それなりにお金があるようですが、私は今お金がまったくなくて、バイトもいくつか面接に行きましたが決まらなくてしていないので(ちなみに高校生です)そんなに出せないからと言って、なにか別の物を1人で・・・と考えていました。 昨日まだ記念日には早いけど、2人がプレゼントを渡していました。そのとき親が「○○(私)は本当になにもしてくれないな」と言ってきました。 私はなかなかバイトが決まらないから、自分の出来る範囲の家事などを手伝っていたのですが、そんなことよりも早くバイトをしてこういう記念日のときにプレゼントをしたほうが親は喜んでくれたのでしょうか?

  • 親権について

    離婚という話が出て、どちらも子供の親権を譲る気がありません。 このままいくと、どちらも譲らず裁判になると思います。 その際、お前の精神病を訴えてやるから親権は取れないと言われました。 私は再婚で、前の旦那との間に出来た二人目の子供(小学五年生)を出産後、パニック障害になりました。症状はだんだん良くなり、予防のためには、パキシルという薬を飲んでいました。 今の夫と知り合った頃から、調子が良くなり薬をやめました。今の夫は、喧嘩の旅に大声を出し、暴力を振るいます。 酷い暴力にあった時は、恐怖を感じ、過呼吸を自ら演じて、暴力を止めていました。 ですから、精神病のやつには子供を育てられないと… パニック障害になったのは事実で、親権を奪われてしまうのでしょうか?

  • 生理?不正出血?

    生理なのか、不正出血なのか…ご相談させてください。 このようなことが初めてなのでとても不安です。 毎月生理は安定して、多少前後するものの 大抵28周期くらいできていました。 先月も、予定どおり1/5~1/10に生理がきました。 しかしその後、以下のように 頻繁に生理がくるようになってしまいました。 ・1/5~1/10(予定どおり) ・1/27~1/31 ・2/7~ 私としては異常なことなので、何故なのかとても不安です。 先月に彼氏ができ、 恥ずかしながら1週間に1~2度、性行しています。 性交が原因なのか… 今の生理が終わり次第、 病院に行ってみようかと思っているのですが それまでとても心配です。 下手なわかりづらい文章力で申し訳ないのですが、 経験談などお聞かせいただけましたら幸いです。