• ベストアンサー

夫婦2組でバレンタインデー

今年のバレンタインデーは、先輩夫婦と昼間からうちで飲み会の予定なのですが、旦那たちを驚かせるようなサプライズを用意したバレンタインデーにしたいと思っています。だけど私も先輩もいい案がまったく思いつきません!!どなたか知恵を貸していただけませんか?お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noozukae
  • ベストアンサー率26% (81/310)
回答No.1

チョコフォンデュを用意するとか? すごーく大きなハートのチョコレートを作っておくとか? すいません。それくらいしか思いつかず…。 また何か思いついたら、書き込みします。

関連するQ&A

  • バレンタインデーの常識

    私の妹は、昨年、結婚しました。 妹の夫となる人の会社は、アットホームな雰囲気で、上司や先輩が、10人程度いて、彼が一番、下っ端な状態だと言っていました。 その状況で、妹が、夫の会社の上司や先輩にチョコレートクッキーを焼いて配ったと聞いて耳を疑いました。 私の常識では、バレンタインデーに、チョコレートを配るのは、「女子社員」の仕事であって、男子社員の「嫁」の仕事だとは、思っていなかったからです。 「男性ばかりの職場だったので、大変喜ばれた」と妹は言っていましたが、これが最近のバレンタインデーの常識なのでしょうか? 私は、夫の会社の人にチョコレートを配ったことがなかったので、ビックリしてしまいました。 ちなみに友人に、 「これって変じゃない?」 と聞くと 「え~私は、旦那の会社の上司には、チョコレート買っているよ」 と言われて、さらに驚きました。 もし常識ならば、今年のバレンタインデーは、なんらかの形でチョコレートを用意したいと思うのですが、私が世間知らずなのでしょうか、少し調べたのですが、全く分からなかったので、教えて下さい。

  • バレンタインデー

    付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 バレンタインデーに思い出に残るサプライズをしたいと考えているのですが いいアイデアが浮かびません。 相手がビックリするような楽しいサプライズのアイデアがあったら お願いします。 彼が一人暮らしをしているので彼の家ででき、あまりお金がかからないサプライズを考えています。 アイデアお願いします。

  • 【バレンタインデー2024】今年のバレンタインデー

    【バレンタインデー2024】今年のバレンタインデーのトレンドと流行を教えてください。

  • バレンタインデー

    はじめまして。 私は今のバイトを始めてから1ヶ月くらい経ちます。 そこでみなさんに質問ですッ!! 1ヶ月くらいしかたってないのにバイト先のみんなにバレンタインデー渡すのは変でしょうか? ちょうどバレンタインデーの日に出勤で.. バイト先の雰囲気はホールもキッチンも和気あいあいな感じですが,私はまだキッチンの人とはあんまり仲良くなくて.. また,少し気になるバイトの先輩がバレンタインデーの日にいなくて,次に同じ日なのがバレンタインデーから10日くらい後なのですが...渡しても良いでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • バレンタインデーのプラン

    20代学生(女)です。今年で彼氏と迎えるバレンタインデーは4回目になります。 そこで相談なのですが、皆様はどんなシチュエーションでチョコをあげるor貰ったりしていますか? 今までは大した事はしてきてなくて、特に記念日と誕生日を互いに重要視して色々とやっているので、そんなに大きなイベントという感覚はないのですが… ホワイトデーで色々してあげなきゃと思わせ過ぎたくないので(相手はサプライズが好きで、私は小さな事で喜んでしまう質なので)なんとなくお金を掛けすぎずに、いい感じなプランは無いかなと考えています。 泊まり(旅行)とかも考えましたが、私が免許を持ってない事もありますし出来れば14日だけで過ごしたいなーと思っています。 アドバイス、良い案等あればコメントお願いします!

  • 結婚後のバレンタインデー

    もうすぐバレンタインデーですが、ご結婚なさっているみなさんはバレンタインデーに旦那さんに何かあげますか?私は最近結婚しました。主人はバレンタインデーは結婚してからは関係ないものだと思っていて期待していないようです。私としては結婚してもそういうイベントは大事にしたいと思うのですが。。

  • バレンタインデーにむけて!!

    もうすぐバレンタインデーです。 半月ありますが・・・ 毎年の悩みなんですが、なにを作ろうか悩んでます(>_<) 去年はトリュフを作ったのですが、今年も同じものはちょっと・・・とおもっています。 『これはおいしい♪』と思えるチョコレート系のお菓子をあげたいと思っています☆ バレンタインデーであげた時、好評だったチョコレート系のお菓子のレシピを教えていただけたらと思います! お願いします。

  • バレンタインデーについてです!

    今年のバレンタインデーは生チョコを作るのですが、少し足りないと思い他になにか付け足そうと思うのですが何がいいと思いますか? できるだけ安く作れるものがいいですo(>_<)o

  • バレンタインデーについて

    20代の既婚者(女性)です。 先日、だんなと一緒に近所のスーパーに行きました。バレンタインギフトの特設コーナーが設置されていて、普段ではあまり見かけない珍しいブランドチョコの看板を見つけたので、おやつ食べようと思いコーナーへ足を踏み入れました。そこで、どのチョコにしようか迷ってる時にだんなが「俺、今年のバレンタインはこれが欲しい!」と、ショーケース指さしました。私も気になっていたチョコだったので「そうだね、美味しそうだね。じゃあ、これにしようか」と返事をしてレジに向かいました。ところが、だんなが何故か立ち止まったまま動かない。どうしたのかと声をかけると「それ俺のじゃないの?」と不満げな顔、「一緒に食べるんだから、半分はあなたのだよ」と答えると「俺へのバレンタインデーチョコは?」と返してきました。頭のなかで一瞬「はぁ?」と思った私は、「なに言ってんの?欲しければ自力でもらっておいで」と言いレジに会計しに行きました。 そのやり取りの後から、だんながひがみっぽくなってるんですが、やはりこのやり取りのせいでしょうか?よく考えてみたら結婚して3年になるんですが、今まで一度もだんながバレンタインにチョコを貰ったという話しを聞いた覚えがありません。私は実家で家族と暮らしていた頃、父の貰った義理チョコや、弟達が大量に貰ってくるチョコを横流ししてもらいバクバク食べていました。結婚したら、だんなからも横流ししてもらえると思っていたのに、まさかだんなからバレンタインのチョコを要求される事になるとは・・・正直びっくりしました。 結婚前、だんなとお付き合いしてる頃は手作りのチョコ菓子をプレゼントしてたので、今でもバレンタイン近くなるとチョコレートのお菓子を作って職場でのおやつ持たせたりしています。私も私なりの努力をしてると思うんですが、だんなは何をひがんでるんでしょう?

  • バレンタインデー。

    彼女いない歴=年齢40代後半ハゲチビブサイク男です。 もうすぐバレンタインデーです。 今年もチョコレート完全0個が確定しています! 何故なんだろ? ( ̄⊆⊇ ̄;)