• 締切済み

パソコンで録画した地デジをテレビで観たい

パソコンではメディアセンターというソフトで地デジを録画しています。 それを内臓さてているブルーレイに焼いて、そのメディアをブルーレイ内臓のアクオスに入れたら、 読み込んでくれません。このようなことは、不可能でしょうか どうすればよいか、教えてください。

みんなの回答

• OKWavex
回答No.2

デジタルチューナー搭載PCの場合、録画映像は暗号化されており付属の専用ソフトでしかダビングできませんから、デジタルチューナー専用のダビング機能が搭載されていないPCではDVD/ブルーレイへのダビングはできません。 ダビング機能が搭載されたデジタルチューナーを購入してください。

noname#142908
noname#142908
回答No.1

動画として焼いてありますか ただファイルを焼いただけだとプレーヤーで再生出来ませんよ どのように焼いたか補足して

sanmakun
質問者

補足

方法I メディアセンタープログラム内にある、      タスクー CD/DVDの書き込みを      試みた。互換性のある書き込み可能      なメディア」を挿入し再試行をしても      何度やっても書き込みをはじめない。 方法II ROXIO BURNを使って、次の方法で焼きました。 マスター オプションでフォーマットしたディスク: [ディスクの書き込み] ダイアログ ボックスに [CD/DVD プレイヤーで使用する] オプションがあります。 録画したファイル名はプロパティをみると以下の名前でした。拡張子かわってませんか? 地球大紀行スペシャル 情熱カリブ躍動紀行 玉木宏がラテンの魂に迫る!_TBS_2011_02_05_13_58_00