• ベストアンサー

WEB関係の仕事で未経験での入れますか?

WEB系でデザインやHPの作成などを仕事にしてみたいと思っています。 未経験で正社員で雇ってくれるような業種があれば教えてください。 やはり、バイトからだったりバイトでも難しかったりしますでしょうか。 知識不足ですみませんが、何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#168516
noname#168516
回答No.2

内容がクリエイティブなWEBデザインの仕事ですか? それとも、画像や文章を差し替えする程度の事務的な仕事ですか? クリエイティブな方は入れないこともないです。 仕事が未経験でも、技術や知識がそれなりにあるのなら正社員として入れます。 ただし、その会社は仕事が厳しすぎて離職率の高い会社である可能性が大です。 そんな会社は… 経験者の方がすぐお金になるので、経験者を優遇したい… でも、またすぐ辞められたらたまらない… だから少しでも、やる気のありそうな(続きそうな)方を雇おう!! みたいな考えを持っていたりします。 なので、そこを上手く利用して面接を受けてください。 業種はよくわかりません。

putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#142908
noname#142908
回答No.4

制作会社だとまあ無理でしょう 企業のWEB担当とかだと結構求人有りますよ ただし他の社員は知識が無くこれやっといてとかいわれてわからずにパニクって相談しにくる人いっぱい居ますね つまり続かないから求人が多い 採用担当も知らないから素人でも採用 結局出来なくて退職 の負の連鎖ですね

• cubetaro
回答No.3

デザイン業界は実務経験が優先されるので、未経験ではほとんど就職できないです(バイトでも)。  短期でも良いので、何らかのWEBスクールに通って、新卒としてデザイン会社に応募しまくるのが良いかと。  バイト・派遣・インターンでも実務経験としてカウントされますので、そのあたりで2年ほど経験を積めば、正社員として転職する事は可能です。  職業訓練校でもそこそこ本格的なWEBの講習を行ってますので、そいういう所でも良いかと。

noname#128647
noname#128647
回答No.1

正直、専門学校を出たような方でも、よほど即戦力になるか、何か持っているかじゃないと、バイトになることすら難しい、と思います。