• ベストアンサー

ひっこします。

長年 上のおっさんの騒音に悩んでいました。それがストレスになり食欲不振や嘔吐まで!! 管理会社の人にいってもらい しばらく静かでしたが また 騒ぎだしました。 一大決意をして引っ越します。 ただ やられっぱなしは いやなんで 「(騒音の)証拠はばっちり録画してるんやぁ。用意が出来次第訴えてやる!」っつって出て行きます…(負け犬の遠吠え…?)

noname#127117
noname#127117

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#203300
noname#203300
回答No.3

 原因がその騒音であると言う医師の診断書と騒音の証拠があれば訴えることは出来ます。損害賠償と慰謝料をタップリ取って下さい。  そういう奴の騒音で悩まされている多くの居住者や、そういう不良借主に法の厚い保護で手も足も出ない多くの大家や管理会社がいます。  大家や管理会社は法のバリアーで不良借主と闘ってもトラと猫の喧嘩で勝負が見えているのです。借主対借主ならトラ対トラの対等な闘いが出来ます。多分、そこの管理会社や大家も応援しているでしょう。がんばってください!

noname#127117
質問者

お礼

証拠があれば いけるんですね!!少しずつ準備していきます。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • tiroo
  • ベストアンサー率45% (65/144)
回答No.2

がんばれーー!

noname#127117
質問者

お礼

がんばるーー

noname#142908
noname#142908
回答No.1

で質問は?

noname#127117
質問者

お礼

確かに(笑)では 質問。証拠があったら訴える事できるんですか?

関連するQ&A

  • ストレスと嘔吐

    私は鬱病で、徐々に回復に向ってはいますが、ここ数週間、食欲不振と嘔吐で辛いです。病院の先生は薬の影響などではないので、様子をみるという感じなのですが、そんなにストレスは溜まってはいないと思いつつ、こんな時どうしたらいいのかがわかりません。 同じような嘔吐の経験をした事のある方、こうするとスッキリするかも的なアドバイスが頂けると幸いです。

  • 学校が始まると 胃痛・食欲不振

    こんにちは。 私は学校が始まると、必ずと言っていいほど胃痛と食欲不振になります。 学校は楽しいですが、皆に合わせるために無理をしているような気もします。 それがストレスなのかもしれませんが、そうしないと仲間に入っていけません。 ただでさえ小食なのに、食欲不振であまり食べられないというと、嫌味に聞こえるらしく皆から呆れられてしまいます…。 胃は、食後にすごく痛くなります。 下痢が続くこともあります。 前に病院で検査したのですが、異常はなく薬だけをもらいました。 一旦は治っても、しばらくしたらまた症状が出てしまいます。 あまり薬ばかりに頼りたくないので、体質を改善したいなぁと思っているのですが難しいでしょうか。 悩んでいます。良いアドバイスお待ちしています。

  • 綺麗ごと言っても人生は結局学歴なのかな?

    人生は結局学歴次第なのでしょうか? そりゃ東大出ててもプータローはいるし、 中卒や三流大卒でも功を成し遂げた人がいるのは事実だが、 それらってあくまで「例外」の範疇。 なんだかんだ綺麗ごとを言ったところで、 高学歴者のほうが収入は高く、経済的に安定した家庭を築き、子供も相当の教育を受けられ、+(プラス)の連鎖が引き継がれていくが、 低学歴者は収入は低く、経済的にも不安定な家庭であり、子供も劣った教育しか受けられないというー(マイナス)の連鎖が引き継がれる。 そういったことを考えれば、幸せはお金じゃないとか、安定していても心は貧しいとか、いろいろ慰めのような綺麗ごとを言う人がいますが、それってただの負け犬の遠吠え・・・、なんですかねえ? 

  • 精神と胃の関連について…

    こんにちは。 僕は心配事や不安な事、嫌な事が重なると食欲がなくなります。普段からたくさん食べる方ではないのですが、こういった状態の時は食欲がなくなり軽い吐き気も出てきます(それで吐いたことはありません)。以前(1年ぐらい前まで)は特別こういう症状はないのですが、半年ぐらい前に嘔吐下痢症のような症状になり、同じように吐き気や胃食欲不振になりました。それはもう治ったのですが、その後から精神的なことがすぐ胃に現われる気がします。もともと吐くことが嫌いで10数年吐いたことがなく、気持ち悪く吐きそうという症状に敏感なのですが、胃炎なのかなとか、ずっとこのままなのかなとまた心配になってしまいます。仕事上普段からストレスを感じるのですが、以前はそこまでではなかったので…。解答頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 猫の術後の食欲不振について

    我が家の猫(雑種・6ヶ月・メス)の食欲不振についてのご相談です。 5日前に避妊手術を行いました。 腹腔鏡手術だったので日帰りです。 手術の日はさすがに元気がなかったのですが、 翌日の夜にはタワーに登ったりピョンピョン走ったりと元気になりました。 しかし、ごはんに関しては全く興味を示さず 手であげてやっと小さじ1程度食べるといった状況です。 術後3日目で心配になり先生に電話したところ 「腹腔鏡手術だと、食欲が落ちる子は1割もいないんだけど… この子(うちの猫)は結構神経質な性格だから、ストレスだと思う。 トイレが問題なくて水も飲んでいて元気なら、落ち着いたら食欲もこれから回復するはず」 との見解でした。 しかし昨日(術後4日目)、仕事から帰宅すると嘔吐してありました。 嘔吐物にはキャットフードしか見当たらず、異物などはないように見えました。 かなり心配になり病院に行こうか迷ったのですが、 相変わらずぴょんぴょんと元気なので新しく購入してきたウエットフードをあげてみました。 そうしたら、なんとパクパクと食べだし、 30g程度は完食しました。(いつもよりは少ないのですが・・・) 吐いてスッキリしたのかな。これから食欲回復かな。と少し安心したのですが、 今朝(術後5日目)はまた食欲がないようで小さじ1程度しか食べてくれませんでした。 嘔吐はしていません。 うちの子と同じように、 避妊手術後に元気があって水・トイレは問題ないけど食欲不振だった という方がいらっしゃったら、経験談を聞かせて頂けたらと思います。 生後1週間で保護し、人口授乳で大切に大切に育ててきました。 早く前のようにごはんをモリモリ食べて欲しいです。 宜しくお願いいたします。

    • 締切済み
  • 鬱の友人の摂食障害

    私の友人なのですが 最近になり、日中は食欲不振でありながら 深夜、起きてほとんど無意識にうちに 即席めんなどを食べているようなのです。 朝起きて、食べた跡を見て 食べていたことに気がつくらしいです。 ストレスなどによる過食から かなり太ってしまい、日々ダイエットを心掛けているので 余計に、また起きて食べてしまったと言う後悔と知らない間に 食べているということへの 怖さを感じているらしく 毎日のように私に色々と訴えかけて来ます。 私も何とアドバイスして良いやら分からないでいます。 心療内科にも長年受診しており 今回の深夜に食べてしまうことで 薬も新しく(眠気が前より強いらしい)処方してもらったらしいですが あまり効果はないみたいです。 何か良い方法はないでしょうか?

  • 小1息子の少食

    元々少食でしたが、最近ぐっと食べなくなりました。 思いつく限り書きますので、経験ある方いらっしゃいましたらご意見いただきたいです。 ご飯は大人の一口ほど、おかずもかなり少ないです。今朝はおにぎりを見ただけでえづいてしまい、しばらく休憩してから目玉焼き(好物)のみ食べました。 ・少食になる1週間前、下の子の嘔吐下痢がありました。(他の家族は嘔吐下痢なし) ・私が嘔吐恐怖症のため、私も息子もきっとうつってしまったと過剰に怖がっていました。それを見ていたから食べるのが怖くなったのか? ・少食になり始めた頃、私がしきりに大丈夫?もうやめる?やっぱ体調悪いと質問しすぎたせいで食べるのがストレスになったのか? ・9.10.11月に風邪(うち1回はインフル)をひきましたが、吐き気から始まり4日は寝たきりでした。小児科では、自家中毒かもと言われたけど検査は無し、幼稚園では同じ経験をしたことがないと話したら、自家中毒の子は幼稚園からそういう体質だから違うかもとも言われました ・食欲不振以外の症状は、疲れやすいです。(元々痩せ型で体力は無い方)あとは食欲不振になる前から鼻水は出ています。 肉体的な問題私が原因の場合でも、小児科で相談に乗ってもらえますか? また私が原因の場合、食事中はどんな声掛けが必要ですか?または一切声掛け不要なのか、心配すぎるくらいなら席を外すかした方が良いのでしょうか?(嘔吐恐怖症なので心配するな、は無理なので) 年明けの診療日まで日がありこちらで相談しました。 よろしくお願いします。

  • リストカット 過食 嘔吐 辞めたい

    最近スイッチがはいったようにストレスが爆発したような感じです。 26歳の現在でOLで勤めています。 過食嘔吐(1日3回程度)、不眠、リストカットもしています。 このままだとヤバイとあせっていますしどうしたら良いかもわかりません。 無駄に初診で内科に睡眠薬をもらいに行ったり・・・いっぱいもっていると安心するしもっと集めて一気に飲んでみようと思ったり頭もおかしいです。 ある内科であなたはただの不眠じゃないと親身に話を聞いてくれた先生がいましたその先生に『神経性食欲思不振症』だと思うと言われました。確かに思い当たる節はありますが・・・先生に心療内科を紹介すると言われましたが行くのが嫌で断りました。 周りからも今までにないぐらい不安定過ぎると言われます。 会社に行けばイライラしてしまって仕事の合間に過食嘔吐。 家は独り暮らしで家に帰りたくてしょうがないのに家に帰ればご飯も食べず何もせず寂しくて独りで寝るまで泣いているしまつ。 友達の連絡はなかなか返信出来ず・・・ 人に会いたいのになぜか会いたくない? 今まで活発で遊ぶ事が大好きだったのに・・・ 今こうして自分の事を冷静に考えられるのに私はどうしたのでしょうか?

  • 更年期障害?

    更年期は60才過ぎてもなるのでしょうか?母は61才なんですが数年前から春頃から度々「吐き気、めまい、食欲不振」になります。今年も春から「吐き気、嘔吐、めまい、食欲不振」になりました、大きい病院で胃カメラ検査しましたが異常無し、血圧121・72だから特に低くもなく…どこも異常ありません。昨年春から父が退職して毎日家にいるため、母は朝昼晩に父の食事の支度をしなければなりません。主人在宅ストレス症候群なのか、うつ病なのか、一応胃腸の薬と自律神経失調症の薬は飲んでますが、運動や娯楽もせず毎日家で座ってテレビを見る生活、まるで廃人です。60過ぎても更年期障害になるでしょうか?

  • 愛犬がとうもろこしの芯を飲み込んでしまいました。

    とうもろこしの粒が少しだけ付いた芯をカジカジしていました。 今までに2回程そのようにかじらせたことがあります。 1本の3分の1の長さなので飲み込めない長さだと思っていましたが・・・・ とんでもない!飲み込んでしまいました。 自分の不用意、不注意にものすごく後悔、反省しています。 あわててネットで調べると、腸閉塞になる恐れがあり開腹手術になるとか。 真っ青になって、動物病院に電話して聞いたところ、数日様子を見て 食欲不振や嘔吐がみられたら、すぐに連れてくるようにとのことでした。 とうもろこしの先端の部分なので1番太い所で2.4cm程、長さ5~6cmほどです。 先生は、その大きさだと自然に排泄されるかは微妙だとおっしゃいました。 飲み込んだばかりなので、今本犬はケロッとしています。 どなたか、とうもろこしの芯が無事に排泄されたという方はいらっしゃいませんでしょうか? シーズー、6.3キロです。

    • ベストアンサー