• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:会いたがりの彼への対応)

会いたがり彼への対応方法|彼氏の心配性を落ち着かせるアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が心配性で、会えないと必ず長電話になる問題に悩んでいます。彼の心配を軽減し、彼との関係を円滑に保つためにはどうしたら良いでしょうか?彼に心配かけずに適切に対応する方法をご紹介します。
  • 彼氏が自覚していても自制しきれない心配性な性格。特に自分がいない場に彼女が出かけると心配が募り、長電話が増えてしまいます。彼の心配を解消し、彼女との信頼関係を築くためのアドバイスをご紹介します。
  • 彼氏が心配性であることは認識していますが、彼女が仕事の吞みの場に出かけると心配が募り、長電話になってしまいます。彼の心配を軽減する方法や彼女との信頼関係を築く方法をお教えします。心配性な彼に対して的確な対応をして、問題を解決しましょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

失礼ですが質問者様はなんか可愛らしいですね^^♪ 彼氏さんは質問者様のことが大好きなのでそれだけ心配になるんですよ。 私はこのことは時間が解決してくれるのではないかなと思います。 どのくらいの期間お付き合いされているのかわかりませんが、いつまでも彼氏さんに対する態度・愛情がかわらず、できるだけマメに連絡を取り合っていくことが大切です。 ただ、質問者様も飲み会などご自分の時間も大切だと思いますので「何も心配することはないから大丈夫」というのを少し強調しておいたらいいと思います。

noname#130807
質問者

お礼

お礼遅れてすみません m(_)m そうですねぇ*  "マメに連絡を取り合う" 彼に安心を得てもらうまでは それしかないですよね (^^* ジャブ程度に "ワタシの時間" をうったえていきたいと思います♪ ありがとうございます ***

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • gekkoka
  • ベストアンサー率50% (46/91)
回答No.2

なんだか素敵ですね。 現状では、質問者様の方が恋愛以外の生活の比重が高めな感じなのでしょうか。 彼氏さんがもう少し年齢を経て、仕事の付き合いや趣味など、恋愛以外に目が向くところが増えると落ち着くのではないでしょうか。 現状では、何かルールを決めて連絡をマメに取るのが一番だと思います。 例えば、彼のいない飲み会に行くときには、行ってきますとただいまのメールをするとか。 ただ連絡をするというのではなく、毎回決まったルールがあることで、繰り返しているうちに、 これはいつものやつだから、心配要らないな となりやすいですよ。

noname#130807
質問者

お礼

お礼遅れてすみません m(_)m ***  具体的なアドバイス* ありがとうございます! そぅですね "マメに連絡とる" ことが一番の解決策に思えます。 彼が安心してくれるように ワタシの気持ちもアピールしてみたいと思います(^^* ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気を心配する彼女に対して

    浮気してるかどうかをよく確認されたり(言葉等で)心配してくる彼女を見てると「そんなに心配されて疑われてばっかりで信用されてないなら浮気してやろーか」とか思いますか?どんな心情でしょうか? 私は不安症&心配性ですっごく何してたとか連絡付かなかったりしたら気にしてしまうし聞いてしまうんです。完全にウザがられてたと思います。言葉は「してない」と絶対言うし安心(?)させようとしてくれてるみたいですが、やっぱり浮気されてたようです。。(証拠出てきました) 自分が、信用しきれてなかったからなのかもしれないとも思うところもあるんです。。信用できないから確認したりしてしまうワケで…。男の人はそんな事ばかりになると信用されてないなって感じますよね?== そうなったらどうでもいいやってなりますか? 男性に主に聞きたいです。この前これ(浮気&疑心暗鬼)で修羅場っちゃったので彼とはもう終わってしまうと思います(__; でも私の奥底の問題だなと思って質問します。最近自分自身人間不信で友人すら信用信頼してないことに気付きました。昔裏切られた記憶があります。

  • 海でのナンパ

    明日の朝から、私の彼氏が会社の先輩に連れられて男数人で須磨海岸へ行くそうです。 しかも彼氏は夜勤なので、そのまま寝ずに朝から海へ…。 私はあいにく朝から晩まで仕事…。 冗談で私が「ナンパしにいくんじゃない~?」と聞くと「野郎で行くならナンパしかないwでも俺はしない。焼くだけ」と言われました。 でも「夕方仕事が終わってから迎えにきてほしい」と。 1か月前に彼氏の浮気が原因で別れ、縋りつかれてヨリを戻して今に至っているので、次浮気すれば即別れると釘はさしているのですが。。 ここで質問です。 彼氏は大の女好きなので間違いなくナンパはしてくると思うのですが、 海でのナンパってその場限りの軽いものなんでしょうか? それともその後も続いていく関係に成り得るのでしょうか? もちろんその場限りでも嫌だし、ナンパしないことを信じてはいるのですが・・・ 海でのナンパで引っかけたコと浮気、はたまた恋愛関係になられることが心配です。

  • 彼氏の浮気が心配になってしまいます。

    私には付き合って1年になる彼氏がいます。 彼は女好きで、彼の言動等からまだまだ遊びたい様子が伺えます。 そんな彼ですので、浮気が心配になってしまいます。 また、私の心配性な性格もあり、疑い出すときりがなく疑心暗鬼に陥ってしまいます。 彼が遊びに行ったりメールをしてるだけでも、「女では!?」と疑ってしまい彼に問い詰めてしまう為、彼にとって私の存在が負担になり彼が離れていってしまうのも時間の問題だと感じています。 愛する人を信用できないなんて最低ですよね。 常に浮気の心配をしている自分がイヤになります。 どうしたら浮気の心配から脱け出せるのでしょうか…。

  • 心配性を治したい。

    最近まわりに言われて自覚したんですが、わたしは結構心配性らしいです。 例えば ・4月から環境が変わるのが不安で胃が痛くなるときがある。 ・バイトが怖い。「お金を稼ぐことだから、多少辛いことがあるのはしょうがないからね」とバイト先の店長や彼氏・親兄弟にまで言われましたが、自分は邪魔になるんじゃないか・迷惑かけてしまうんじゃないかと変なことばかり考える。 ・彼氏の浮気を疑ってしまう。彼氏は絶対浮気してない!と携帯まで見せてくれたのですが、以前の彼氏が浮気したので頭の隅ではどうしてもモヤモヤが残る。(でも束縛はしようと思えません) ・たとえ友達でも「本当は自分のことどう思ってるんだろ」と考えてしまう。 こんなことをよく考えるので気分が暗くなってしまいます… 心配しなさ過ぎもよくないと思いますが、少しはラクに考えれるような気持ちをもちたいです。 どうすればよいでしょうか?

  • 夫が信用できない・・

     夫は営業の仕事をしています。いつも帰りは早いほうなのですが日中は営業に出てある程度自由に使える時間があります。夫は女性にはもてる方で夫自身自分にとても自信を持っています。もちろん夫は浮気はしない、最低だとはいいますが私は夫を信用したい気持ちがある一方でもし他の女性が言い寄ってきたらという心配をしてしまいます。  私が心配性すぎるのでそれはいけないと分かっていながら心配してしまいます。  皆さんはどうやって旦那様(奥様)のことを信用していますか?またどうしたら不安な気持ち無く信用できるようになるのでしょうか?

  • 放置されすぎはどうですか。

    25歳女です。来月結婚する同い年の彼氏がいます。 私は彼氏のことを信用しています。 なので飲みに行くと言っていても誰と行くか等は全然聞きません。 浮気されたら慰謝料もらって別れるからー、と笑いながら友人の浮気話しが出た時等にたまーに言うくらいです。 そこで質問ですが、あまりに放置?心配されないと、浮気してやる!となりますか? 周りの同性の友人がみんな心配性で、私がすごい不思議な人のような目で見られます。 読んでいただきありがとうございました。 よければご意見いただきたいです。

  • 恋愛相談です

    付き合っている彼氏がいます。 彼氏は性格的にとても心配性な為に、連絡を数時間返さないでいると気にかけてくれる雰囲気のLINEを再度送ってくるのが鉄板です。 初めのうちは気にしてくれていると嬉しく感じてましたが、最近は彼氏自身が自分の不安解消の為に送ってきていて、そこに私への好意は無いんじゃないかと思うようになりました。 彼氏は過去に浮気されているので、そういった部分も感じとれますが本当に私を好きでいるなら邪魔をしたくないからLINEは控えるとか、思いやりの気持ちがあるんではないかと考えます。 また、彼氏の体調不良で会えなくなった際にも浮気しないでね、大好きだよと言われました。 彼氏自身が浮気している可能性は無きにしも非ずなのでしょうか? 皆さまはどう思いますか?

  • 悩んでます。上司への対応(長文

    バイト先の上司についてです。 わたしはバイト先に好きな人がいます。 そのことを好きな人と仲のいい上司にずっと相談していました。 自分から話したわけではなく、気持ちに気づかれてカマをかけられ、こちらがそのことを言ってしまったのがきっかけでしたが、誰にも言わないでくれたのと協力もしてくれていたので信用していました。 しかし、その上司が誰にも言うなよと話してきた過去の浮気話を、悪気はなかったのですが、みんなで食事に行った時にぽろっとわたしが言ってしまいました。 言ってしまったと言っても、その上司が最近彼女がいるのに特定の女の子と毎日メールをしていると話していたので昔の浮気相手ですか?と聞いてしまっただけなんですが。。。 そしたらその場にいた人たちにわたしが好きな人のことで悩んでいることを詳細に暴露され、言わないでと言っているのに、言われたら恥ずかしいことをあることないこと大げさにネタにされました。 元々、そのとき一緒にその場にいた人たちはわたしが彼のことを好きなことは知っているメンツで、信頼できる人たちだったし、自分が浮気話を口にしてしまったのでしょうがないと思い開きなおって普通に話しました。 そしたらそれでリミッターが外れたと言い出し、わたしが彼を好きなことを知らない人たちにもバラすと言い出しました。 うちの職場は年齢がみんな近いのでそういう噂をおもしろがってネタにする風潮があり、以前にも噂になったことで職場を辞めた人がいます。 特にわたしの好きな人がみんなにからかわれたりするのをすごく嫌がる人なので、みんなにバレたら確実にうまくいかなくなるし、仕事もやりずらくなりいいことひとつもありません。 いつも冗談でそういうことは言っていましたが、今回はほんとにやばそうだと思い、そういうことを言うのはやめてほしいと言ったら、お前が浮気のこと話したからだとキレられました。 正直浮気の話なんてたいしたことじゃないし、仕事外の話でわたしが聞いたわけでもないのに自慢げに自分からぺらぺらと話してきたのでそんなに言わないでほしい話だとは思っていませんでした。 けど言ってしまったのは悪いと思ったので、それは謝罪した上で言わないでほしいと頼んだのですが、お詫びしろと言い出し、協力するのにかかったお金を出せとまで言われました。 それを仲のいい同僚に相談したら、その子が怒ってその上司にそういうことは辞めてくれとメールしてくれたのですが、そしたら散々付き合わせといて自分ばっか被害者面するなと言われ、お金も自分で渡したくなかったので別の人に渡してもらったら反省していないみたいなことを言われました。 付き合わされたと言ってますが、メールもわたしは当たり障りのないところで終わらせているのに続けて送ってきたり、電話してきたり、ご飯に連れて行ってくれたりもわたしから誘ったりしたことはほとんどありません。 これが責任者のやることでしょうか? 気に入らないことがあるとすぐ拗ねて仕事上にも持ち込む人なので、今後仕事がやり辛くて仕方ないです。 どうしたらいいでしょうか。。。

  • 彼氏を信用する事ができない

    私は今の彼氏と付き合って1年になります。 彼は今まで浮気した事はありません。 同棲もしていて、毎日仕事が終わったら 真っ直ぐ家に帰ってきてくれます。 何も心配する事はないかもしれませんが 私は元彼にひどい浮気や暴力を何年もうけていた為 今の彼氏を心から信用する事ができません。 何かあるとすぐ浮気してるのかなと思って 気が狂いそうになります。 元彼と今彼は違うのに分かっているのに… こんなに信用できない私はおかしいでしょうか。 どうしたら信用できるのでしょうか。

  • 彼女に「浮気しないでね」って言いますか?

    私の彼は、しょっちゅうとは言いませんがたまに言ってきます。 彼が仕事で私が仕事休みのときも「なにするの?」とか「だれと?」とか さりげなく絶対聞いてきます。 会社の飲み会も送り迎えをしたがり、それができないときは「帰ったら連絡してね」と言います。 私は医療業界に勤めているのですが、「営業の人とかに合コン誘われないの?」とか 「お客さんから声掛けられたりしないの?」とか聞いてきたこともあります。 合コン誘われることもあるし、お客さんからアドレスをもらうこともありますが すべてキッパリ断っています。それも伝えてあります。 そもそも「全然なんにも誘われないよ!」ぐらい言っとくべきなのでしょうか? そもそも私は地味なタイプで全然モテには程遠いのに、彼氏が心配してくるので混乱しています。 「浮気しないでね」とか、普通のカップルは言いあうもんなんですか。 彼氏が心配性なだけですか。 それとも自分が浮気症だから相手にも心配してるとか? 考え出したらきりがないですが、みなさんの経験談でもいいので教えてください。 私22歳、彼氏28歳です。

G6030のカラー印刷ができない
このQ&Aのポイント
  • G6030で、白黒のコピー、印刷はできるのですが、カラーが全くできません。
  • 対応方法を教えてください。
  • キヤノン製品に関する質問です。
回答を見る