復縁はもう無理?やっぱり彼が大好き。

このQ&Aのポイント
  • 半年付き合った元カレとの別れから友達関係を続けていたが、私は彼のことが好きで再び付き合いたいと伝えた。
  • 彼は仕事に集中したいと言い、友だちでいることを了承させたが、私の気持ちは変わらないままだった。
  • 彼との距離が縮まらないまま、私は彼との復縁を諦めきれずに悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁はもう無理?

やっぱり彼が大好き。 どなたかアドバイスをください。 元カレとは半年付き合いましたが、お互いのすれ違いから別れて、それからもずっと友達関係でいました。 私は彼のことが好きで会ってました。 彼も、私には嫌われたくない、いきなり他人というのも考えられないと言ってくれていました。 私は会う度に気持ちが大きくなり、2ヶ月くらい経ってから、彼のことが大好きだから、また付き合いたいと伝えました。 彼は『今まで別れた後も仲良しだったり、戻ったりなんて一回もなかった。〇〇に対しては戻れると思うけど一度考えたい』と言って、待ちましたが結局10日後くらいに『これから1年くらいは仕事を頑張りたい。今誰か新しい人を見つけてどうこうとか考えてないし、やっぱり今はこのまま友だちでいいと思う』と言われました。 私はそれでも好きだったから、友だちでいることを了承しました。彼には私の気持ちは変わらないよと伝えていました。 その後も、時間が合えばご飯に誘われたり、メールしたり電話したりが続きました。 でも、私の気持ちと彼の気持ちに温度差があるような気がして。 私はどうしても彼の彼女になりたいと思って悩んでて、フラれてから1週間後、今のままじゃ友だちに落ち着いてしまうと思って、結局電話でもう会わないと告げてしまいました。 今の私の気持ちのままじゃ、会う度に彼に甘えてしまうし負担になってしまうと思ってしまいました。 彼は会って話そうと言ってくれましたが、私が辛いと言うと了承しました。 それから1週間。 彼のことが大好きな気持ちは変わりません。 そして今でも復縁したいと思ってしまいます。 でも今また連絡したら、彼を混乱させてしまいますよね。 ここまでしてしまったら、やはり彼のことはそっと諦めるべきなんでしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanajenny
回答No.4

彼と質問者さんの恋愛に対する考え方に 差があるんじゃないかと思いました。 例えば、 恋愛中心で生活する人もいれば 恋愛にはまることができない人もいます。 たぶん、私の妄想ですが、 質問者さんの求めているような恋愛をするのは、彼にとって 負担だったんじゃないかと思います。 適当に付き合う事もできるのに、あえて断るところってとこは きっと彼は真面目な人じゃないかなって思います。 >彼は会って話そうと言ってくれましたが、私が辛いと言うと了承しました。 >でも今また連絡したら、彼を混乱させてしまいますよね。 こういう行動が彼を疲れされる原因だと思います。 彼は彼なりに誠意をみせてくれているのに、断っておいて また連絡をしてくる・・・彼にしたら疲れると思いますよ。 自分で会わないと決めたんだから、そう軽々しく連絡をするのは 質問者さんの価値を下げることになります。 数カ月は、連絡をやめておいて、どうしても諦めきれないんだったら 日常会話的な軽いメールを送ってみてはどうですか?

vielgluck2
質問者

お礼

見ず知らずの私に真剣にアドバイスしてくださりありがとうございます。 私は前から彼の真面目で誠意ある態度が好きでした。 なのにそれをないがしろにしてしまうなんて。 彼にその事を謝りたくてももう謝れませんね。後の祭りなんですね… 自分の価値を下げないように。好きになってもらえるように… 彼ばかりになるのではなく、他のことをして自分磨きをしたいです。 そしていつかまた彼と出会えたらな… 頑張る勇気が持てました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

あなた自身、一度落ち着いてみてくださいね。 あまり焦って結果を急がなくてもいいのでは? 彼は、あなたの気持ちを分かってますよね。 あなたの気持ちに対しても、きちんと答えくれてますよね。 それに対して、自分の気持ちをぶつけ過ぎるのはよくないと思います。 また付き合いたいと思うのであれば、連絡を絶った方がいいとは思いません。 友人として、たまに連絡とったり、ご飯行ったりしてもいいんじゃないでしょうかね? ただ、その時に「よりを戻したい」オーラを出し過ぎるのは、禁物かも。 あくまでも、自然に。彼を応援する立場として接するコトが大事だと思います。 彼が仕事を頑張りたいと言っているのであれば、あなたも仕事なり自分磨きなり、頑張ってみてはいかがですか? 元に戻れればいいですね♪ 頑張ってください!!

vielgluck2
質問者

お礼

とっても勇気が出ました!ありがとうございます☆★ 気持ちをぶつけすぎて彼が疲れてしまったことが、最初の別れの発端になったのに、またやってしまいました… 彼が許してくれるかわからないけど、このままじゃ嫌だから謝ります(>д<) そして、もしまた話せたら、寄りを戻したい気持ちを出しすぎず、自分磨きをしながら彼のことを応援してゆきます! 心のこもったアドバイス、ありがとうございました☆

回答No.2

酔わせてセックスして妊娠。 既成事実さえ作ってしまえば、結婚まで一直線です!

vielgluck2
質問者

お礼

そんなことできません。

• rowena119
回答No.1

結果を焦りすぎると、良いことは有りませんが、貴女が彼を好きで復縁したいなら、友達からの関係を当分続けていくことでしょう。後悔しないように、連絡を取って見たら如何でしょう。考えたけど、貴女が好きだから、やっぱり友達でいたいと。

vielgluck2
質問者

お礼

まだ登録したばかりで…お礼にしたはずが補足になってました(^-^;) ありがとうございました。

vielgluck2
質問者

補足

結果を急ぎすぎるのはいけませんよね…私も彼にもう会わないと伝えた時は色々考えて前を向こうと決めて伝えたはずなのに。大好きだから揺らいでしまいます。 もう一度伝えてみてもいいと思いますか?彼はきっと混乱しますよね(;_:)