• ベストアンサー

休日って何してますか?

27歳、彼女無し。 土日暇すぎです。 気づいたらネットサーフィンしています。 何か凄い無駄な一日を過ごしています。 ただ特にやりたい事もないので、だらだらと過ごしてしまいます。 凄いもったいない気がします。 何をしてたら一番有意義に過ごせますか? もっとアクティブに行動した方が良いでしょうか? そうなるにはどうすればいいんですか? くだらない質問ですが、非常に悩んでます。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#127719
noname#127719
回答No.2

27歳なら彼女のひとりやふたり欲しくないですか?? 探しましょう可愛い綺麗な彼女を!! 私は彼女いない歴=年齢40歳になろうとしているハゲチビ不細工な中年男性です。 今のうちに彼女作っておくべきですよ! そうしないといい歳して結婚出来ない痛々しい中年オッサンになってしまいますから。 恋愛において一番重要な容姿外見もどんどん悪くなる一方ですよ。 私なんて背が低くて不細工な上にハゲというまさに恋愛において致命的とも言える欠点を持ってしまいましたからね。 ハゲたら恋愛は終わりです! 若い今のうちに土日を利用して可愛い女の子との出会いを見つけてくださいね!!

その他の回答 (1)

noname#126630
noname#126630
回答No.1

ナンパにでも出掛けてください。

関連するQ&A

  • 独身の社会人の方の週末

    こんにちは。20代前半・男です。 興味本位で恐縮ですが、 「独身の社会人の方が、土日に特に予定がないときに、どういう一日を送っているのか」 について知りたいと思っています。 たとえば、友人と予定が合わず暇になってしまった先週の私の土曜日はこんな一日でした。 (私は実家暮らしです) ● 10:00 起床 ● 10:00~11:30 テレビを観ながらボケ~っと過ごす ● 11:30~12:00 職場で注意されたことなどをメモにまとめる ● 12:00~13:30 昼食をとりながらテレビを観る ● 13:30~16:00 なんとなくパソコンを開き、適当にネットサーフィン ● 16:00~19:00 思い立ったように、一人でスーパー銭湯に行く ● 19:00~20:30 夕食をとりながらテレビを観る ● 20:30~21:30 携帯でLINEやりながらアプリで遊ぶ ● 21:30~23:30 ツタヤで借りたDVDを観る ● 23:30~24:30 風呂に入って就寝 こうして書くと、何とも中身のない寂しい一日のように感じられます。 いまいち、一人きりの休日をどう過ごしていいかわからず、 ただ漫然と過ごしてしまいます。 「それでもいいじゃん」と思われるかもしれませんが、 「もっと有意義に過ごさないと…。土日を無駄にしてるなあ」感があります。 と同時に、「他の人は一体どんな休日を送っているのか?」ということが気になります。 ぜひ、「特に人と会う予定もなく、一日中ヒマだ」というときの一日をお教えください。 (参考にしたい、というより、ただ単に気になるというだけです)

  • 1日の大半

    私はニートです。 近々仕事開始します。 でも開始するまではニートなので1日の大半はネットサーフィンしています。 ウォーキングと料理もしています。 ですが私の父がネットサーフィンするなと怒ります。 でも暇です。 お金もないのでネットサーフィンが一番暇つぶしになります。 読書もする気は起きません。 やはり1日の大半はネットサーフィンは駄目ですか?

  • 会社は土日休日

    どちらにも言える事ですが 会社は土日休日変では有りませんか? 土日休みにすると働く気が全く無い為 月月火水木金金の方が良いと思います GWも無しにすれば良いと思いますけどね 私の場合、土日も働くものだと思っていました 土日休日と言う事は 就活を楽に出来た人が言う言葉じゃないですか そんな人は土日休みと言うと働く気力が無いと感じられます

  • 休日は何してますか?

    土日休みの方、休日の一人での過ごし方を教えてください☆ 家で出来ることではなくて、外に出かけてできることがイイです。 私は土日休みで、一人でいろいろと出かけたいなーと思っている のですが、どこも混んでいるし あまり一人で行動している人が いないような気がして、ちょっと孤独感が倍増してしまうんです よね・・・。

  • 休日の過ごし方が分からない

    おはようございます。 今日はとてもイイ天気な休日です。が、過ごし方が分かりません。 趣味もありませんし、パーッと使えるお金もありません、誘える友人もいません。 こんなイイ天気なのに家にこもってると気が滅入ってきますし、 だからといって出かけてみたいところも思い浮かばないです。 そもそも楽しみ方を知らないので一人で出かけても空しくなってきます。 掃除・整理も普段からちまちましているので休日にしたいとは思わないです。 今後のための勉強のようなことも平日にしているので休日は休みたいです。 ネットサーフィンや読書はし終わった後の想定外の時間経過に後悔がすごいです。 ゲームも画面の向こうに躍起になっているのが嫌になってきます。 打開したくて映画やDVDも借りてきても、もともと好きではないので結局は観ないです。 だからといって何もしたくなくはないです。楽しく有意義に過ごしたいです。 こうやって書いていくうちに悲しくなってきました。 「ないない尽くしではそりゃつまらんわ」というのも気づいてはいるのですが… 贅沢かもしれませんが、本当に何かお知恵やアイデアを頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 平日が暇すぎです!!

    今転職(今までアルバイト経験しかないから、正確には就職?)をしているんですけど、土日は朝からバイトをしているんですけど平日が暇すぎです。基本的には平日は面接とかやっているので、バイトをやる気はないんですけど、もし面接とかないとほんとに一日が暇でそれこそ一日中ネットをしたりして時間を無駄にしています。もちろん面接対策などもしているんですけど、この就職前の時間を何か有意義に使う方法は無いですか?アドバイスお願いします。

  • 受験後の休日の過ごし方

    こんにちは。 私は今月に無事、第一志望の大学に受かることができました。 しかし受験後の休日の過ごし方について悩んでおります。 ちなみに通っている高校は私立なので登校日は卒業式の2,3日前だけしかありません。 今まで1日10時間以上勉強してきた中でたくさん自分の時間が与えられたので少し戸惑っています。 今、家にいてやる事といえばパソコンを見たりゲームをしたりダラダラと過ごしてしまいます。 外に出るといってもBOOKOFFやTUTAYAなどに行くぐらいです。 友人たちと遊ぶ事もできるのですが、大半がまだ受験を頑張っており受験が終わった人はまだ少ないです。 あと1週間ちょっと待てばみんなと遊べるのですが、せっかく与えられた時間を無駄に過ごしたくないです。 漠然とした質問で申し訳ないのですが、この暇な時間をどのようにしたら有意義に過ごせるでしょうか? 長文、駄文で読みにくいと思いますが、ご回答していただけたら幸いです。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 休日になると体が動きません。

    私は、暇な時間というのが嫌いなので、平日はなるべく予定をいれるようにしています。 休日にもやりたいことがたくさんあるのに、休みの朝になると、体が重くなって動けません。 家族に言わせると、人間1週間に1日は休むようにできているんだから、1週間に1日くらい「何もしない日」をつくったほうがいいというのですが、時間がもったいないような気がします。 すぐに疲れをとって、休みの日でも活発に動き回れるような方法はありませんか? アドバイスお願いします。

  • 休日暇です

    自分は都内に住んでいる社会人です。 土日祝日が予定が無く暇過ぎです。自分は友達もいないです。 (知り合い程度は数人います) 趣味も国内・海外旅行、カラオケなのですが 旅行を趣味と行っている人に比べて頻度も少なく、海外は完全フリーは経験無しです カラオケ歴も半年程度(以前は歌自体に興味がなかった)なので音痴で、2,3日に一度くらいの頻度で行ってます。 ちょっと旅行頻度が増やしたり・ボイトレとかもしたいなとは思ってます。 そこで5年くらい前から 土日祝日が予定が無く暇過ぎっていうのを解消したく、2ch・mixi・facebookのオフ会に出たり開催したりしました。 楽しかった事や暇つぶしになりました、その場限りって感じです そこで 何にか一つの事、同じ所に行けるグループ 例えばオフ会なら一つのコミュ・もしくは同じ幹事の人、サークルやスクールなら同じ所に行ける場所を探しているのですがなかなか見つかりません。 そこ質問ですが 同じ行き続けている場所を見つけた人はどうやったら見つけたのでしょうか?

  • 休日の過ごし方

    小学校1年の1人っ子の男の子がいます。 土日は遊べる友達もいないので、暇さえ有れば親に「一緒に遊ぼう」なので、週2日も暇潰すのに困ってしまいます。 平日、習い事を2つしているので、休日に習い事を増やす予定は有りません。 ☆子供の性格 ○甘えん坊で、何でも親に頼り、親子参加のイベントは親子分離が出来ず、親にベッタリ。 ○照れ屋で、挨拶(「こんにちは」「ありがとう」など基本的な)が出来ない。 ○小心者、友達に誘われても家にお邪魔出来ない。 ○遠慮がちで、友達に御菓子をあげると言われても断ってしまい食べれない。 ○警戒心が強く、親と外出する時には必ず手をつなぐ。 ○気心知れた相手、相性の合う相手だと、悪ふざけする。 ○悪い影響は受けやすい。(友達が悪い言葉を言えばスグ真似る) ☆私の希望 ○1人っ子なので、擬似兄弟的な交流を持たせたい。 ○1人で出来る事を増やしてあげたい。 ○自信や意欲を持たせたい。 ○自然な形で家族ぐるみで交流を持てる友達を作りたい。 ○費用は出来るだけ安く。 ☆(私から見た)夫の状況 ○完全土日が会社が休み。 ○お酒が飲めないので友達はいないし、没頭する程の趣味も無いので、基本的に土日は暇。 (多分、休日の半分は家族で遊び、半分は自分の自由時間に欲しいと思っている感じ?) ○我家は旅行や日帰りレジャーが多いので、家族で予定の無い日だけ子供の暇を埋めたい。 ○夫は神経質&几帳面なんで、計画的に何かするのは好きだけどハード過ぎる行動は苦手。 ○人ごみ(電車や街中)、慣れない人と行動すると、頭痛、腹痛、体調を崩したりする。 ○初めて物や慣れない事を嫌がる。(初めて行く飲食店はリサーチしてからじゃないと行こうとしない) ○人間嫌いでは無く、人見知りなだけで、慣れれば平気。 今、「ボーイスカウト」「こども劇場」を考えていますが、それぞれの長所(メリット)&短所(デメリット)を教えて下さい。 (長所面はホームページを見ればわかるので、出来れば短所的な面を知りたいです。例えば、入会すると退会しにくいとか?会費は安いけどチマチマと費用が追加でかかるとか?) 他に何か、子供の成長に良さそうで、親も程々に関われるような会が有れば教えて下さい。

専門家に質問してみよう