• ベストアンサー

男性に質問します 

好きな人にチョコをあげたいのですが 重くない 渡し方はありますか ちなみに告白はなしでお願いします チョコは手作りでもOKでしょうか? 私も相手も中学生です よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • windous95
  • ベストアンサー率31% (37/117)
回答No.2

周りに買ったチョコで その人には手作りだったら 完全に告白ととれます。 全然手作りなら全然問題ありません ただのお菓子作りの好きな女子扱いです あと 手渡しなら皆に配る感じで。一人にだけ 手渡しは怪しまれるし 恥ずかしくて顔が真っ赤になりますよ 義理チョコや 怪しまれたくなければ お土産を配る感覚で渡せば何も違和感ありませんよ しかし 本命がいるなら 隠さず好きをあげてください。好きと言われて嫌な気分になる男子はいませんよ…照れて変な行動や言動があるかもしりませんが 男子は帰って一人で布団でドキドキするもんですよ 頑張って明るい未来を築いてぐさいね

noname#134598
質問者

お礼

返事遅くなりましたがありがとうございます 告白なしだけど思いきって好きもいいですね 明るい未来だといいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#190515
noname#190515
回答No.1

むづかしい注文がつくなぁ。 時代劇の話なんかはどう? この間時代劇見てたら、☆☆屋がね「袖(そで)の下です」って、何かを渡すのよ。 何かと思ったら、賄賂(わいろ)だったのよねぇ。 大昔は袖の下なんて言ってたのねぇ。 とか言いながら、チョコをす~と差し出すのはいかが?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です!

    一番仲がよい友達が好きだった人から、アプローチされたら、迷惑ですか? やはり、その後が友達と気まずいと考えてしまいますかね? 私の好きな彼は、私の事を好きな人とすごく仲がよいんです。 だから、私の事は女としては見ていなくて、「友達の好きな人」としてしか見ていなかったと思います。 私はその友達に告白されたんですが、もちろん彼が好きなのでふってしまいました。 自分も何か行動しないと先に進めないと思ったので、バレンタインデーに手作りのチョコを彼に渡しました。告白は出来なかったのですが、きっと私の気持ちには気づいたと思います……。 でも、やはり友達が好きだった人からこられても迷惑に思ってしまいますかね? 男性の意見を聞かせてもらえるとうれしいです☆

  • 3年ぶりにあう彼に告白・・・・

    目にとめて下さりありがとうございます。19歳の♀です。(社会人です) 私は中学のとき好きだった人がいて、未だに忘れられないでいます。 このままでは駄目だと思いその彼に思い切って来月告白しようと思っています!そこで是非皆様のご意見を頂きたいです。 高校が別々だったので相手はわたしの事など多分何とも思って無いと思いますしせいぜい中学のときの同級生~って感じだと思います。高2のときに友達経由でアドはゲットしましたがこちらから一方的に送っただけです。(しかも数回程度) なので3年ぶり?の再会でいきなり告白っていうより 数回会ってから告白した方がいいでしょうか? ちなみに彼は今浪人生で、3月の頭に結果が出るそうです。 結果が出たら遊んでって思い切ってメールを送ったらokでした!でもその結果次第(受かっていたら)遠くに行ってしまうので早めに告白しておきたいっていう焦りもあります。一度会ったきりもう会う約束をとりつけれないかもしれないからです。 私は消極的で自分から遊びの計画を立てたりするのが苦手ですが今回は頑張ろうと思っています。そこで、告白はどのようにしたら良いでしょうか? 私としては、ドライブ→夜景→告白、ついでにバレンタインに渡せなかった(会いたいとお誘いメールを送るも相手が勉強で駄目だった)ので手作りチョコを渡そうと考えていますが・・・・ 久しぶりに会うのにドライブってどうなんでしょうか? ちなみに運転は私です。 あとチョコの手作りってヒきますか?(しかも3月・・・・) 困り果てています(p_;) 告白は7年の想いを伝えるべく絶対直接言うと決めてはいますが 初めての告白+大好きな人なので成功させたい気持ちでいっぱいです 体験談(失敗でも成功でも)などあれば是非ご回答よろしくお願いいたします!!

  • 男性に質問です お願いします

    今さらながらですが DVのチョコについてでお願いします 1、義理でも本命でもチョコは受け取りますか? 2、もしあなたに彼女や好きな人がいてチョコを貰った場合は他の女性からの告白とも思えるチョコは受け取りますか?

  • バレンタインって・・・(男性に質問です)

    少し気が早いかもしれませんが、よろしくお願いします。 全く初対面の人からチョコを貰ったとします。 それが手作りの物だったらどうしますか? やっぱり見ず知らずの人から貰った手作りの物って、口にするのは抵抗あると思うのですが・・・。 ご意見お待ちしてます。

  • シャイな男性に聞きたいです。

    男性じゃなくても、 シャイボーイと付き合ってる女性でも構いませんが。 今度バレンタインありますね! わたしは片思いのひとに手作りチョコ(まあシンプルに溶かして固めたやつを)渡すんですけど、 渡すだけで告白はもう少し先延ばしにしたいなぁって考えてて・・・。 その、いろいろな事情があって・・・今は、 好きという気持ちだけでも知ってほしいなあという感じです。 渡して逃げる!というやつですが(あからさまに逃げるのではなく、 受け取ってもらったら「じゃ、またね!」みたいに去る的な)、 やはりシャイな男性でも、いきなり女からチョコもらったら、それなりの意識はするものなんでしょうか? やはり、「好き」みたいなことを言ったりしないと、わかんないものですか?

  • バレンタインに告白したいです(男性の方へ特に質問)

    私はバツイチの女性です。 今、社会人サークルで同じメンバーの一つ下の人に片思いしています。 実は何年か前、まだ結婚する前に好きになり、気持ちを伝えられないまま諦めて、その後他の人と結婚し離婚後、そのサークルでまた同じ人に片思いをしています。 クリスマスの時、お互い一人なことは知っていましたので、「夜飲みに行かない?」と誘ったら、okでした。飲みながら普段サークル内では見せない素の彼の話を聞きました。 ほぼサークルの悩みでしたが、私は思い切って恋愛の話にしました。 彼には片思いをしている人がいて、その人に彼氏がいるかすら分からないと言っていました。 その時点でふられた気分になりましたが、でもやっぱり諦められないのです。それで、バレンタインの数日前に会う機会があり、その時にチョコと一緒に告白しようと思っています。 私はサークルの人間としてしか見られていないと思うので、すぐに返事をもらえば、×に間違いはないと思いますので、ホワイトデーまで考えてもらって返事をくれるように言おうと思っています。それまで私も自分を磨いてがんばろうと思っています。 そこで、チョコは手作りだと重いでしょうか? いくらぐらいの値段の物を渡せは、相手に重くないんでしょうか・・・。

  • こんにちは。バレンタインのことについて質問です。

    こんにちは。バレンタインのことについて質問です。 やはり、男性は手作りを貰う方が嬉しいんでしょうか。 不器用なので、市販のものを渡そうと思っています。 相手が「今回のバレンタインこそはっ!!」とか、「誰か今年くれる人いないかなぁ」とか言っていたのですが、これって私からのを期待しているのでしょうか。 その場合、市販のチョコだと脈なしと判断するものですか?

  • 男性に質問をお願いします

    今日 14日 好きな男性に初手作りチョコを贈りました 彼は無頓着なのか 私に脈がないのかわかりませんが チョコおいしかったよ という返事はあるかどうかもわからないし 返事がきても2~3カ月後じゃないかなあと思います 男性はホワイトデイにはお返しを考えたりすると聞きましたが 彼がクッキ-などを店でで迷ってる姿は想像できないから ホワイトデイもスル-される気がします でも そんな所も好きです ここで質問ですが ホワイトデイにスル-するときは9割脈なしで もうこの恋は辞めた方が いいのでしょうか? 教えてください

  • 告白されたことのある男性に質問

    告白されたことのある男性に質問です。 (1)告白を断った方、断った理由を教えてください。 他に好きな人、付き合っている人がいた等 (2)告白をOKされた方、その理由を教えてください。 自分も相手が好きだった等

  • バレンタインチョコ

    あたしはバレンタインにお菓子を作るのが好きです。 元々作るのが好きなところもあるので 「何作ろうかなー」って考えたりするのがかなり楽しいです。 友だちにもあげたりするのですがチョコは飽きて 最近ではチョコじゃなくて違うお菓子にしてます。 今年は、好きな人にあげるかどうか迷ってます。 バイトが同じ人なんですが、 普通バイト先の人にはあげるものなのでしょうか?? (好きな人でなく、普通の人に対して) もし、あげるなら普通に渡せるんですが 「バイトにはなし」が普通だとしたら いろいろ考えなくては、と思って。 どうするのが普通なのかなーと悩んでます。 たとえばホールのケーキを作って「みんなでどうぞ」とか? でもそれだと好きな人もみんなと同じで「もらった」ではないだろうから 「この子にバレンタインにもらった」にはならないですよね?? でもバイト先で1人特別ってなは難しいなーとも思うし。 (告白するつもりはないです。) あと手作りは重い?というのを度々目にするんですが やはり重いのでしょうか?? 特別「手作り」ではなく、作るのが好きだからなんですが 相手からみたらそんなのわからないし、 やっぱり重たく感じるんでしょうか??

このQ&Aのポイント
  • 中古で購入したブラザー製品MFC-J6580CDWのCD-ROMがなく、ドライバーのインストールができません。
  • 使用しているパソコンのOSはWindows11で、有線接続をしています。
  • 関連するソフト・アプリはなく、電話回線はひかり回線です。
回答を見る