• 締切済み

バレンタインって・・・(男性に質問です)

少し気が早いかもしれませんが、よろしくお願いします。 全く初対面の人からチョコを貰ったとします。 それが手作りの物だったらどうしますか? やっぱり見ず知らずの人から貰った手作りの物って、口にするのは抵抗あると思うのですが・・・。 ご意見お待ちしてます。

みんなの回答

• Kai_Rasen
回答No.11

質問者さんは初対面の人へチョコを上げようとしているわけですよね? その目的は、初対面から一歩前進したいのですよね? でしたら、手作りでは逆効果です。 初対面だと顔と雰囲気の判断ですから、顔がよほどよければ「え!?なに?夢!?」なんてほど驚きつつ嬉しいかも知れませんが、 ヒットするか引かれるかは紙一重です。 たいてい引かれると思います。私は口にしませんし受け取りません。 どこかで買ったチョコと軽い文章にアドレスを書いて渡すのが、ベストな方法だと思います。

aya08
質問者

お礼

結局はそういったやり方が一番妥当ですよね。 ありがとうございました。

• ap10
回答No.10

完全な初対面(ネット上での付き合いすらない/友人や知人も知らない等)であれば、もらわない可能性が十分あります もらったとして、次回会う可能性がなさそうならまず食べないと思います(非常に飢えていたら別かも) 次回に会う可能性がありそうなら・・・多少悩みますねぇ それでもやっぱり食べないかも そんな経験がないので想像です 実際にそんな場面に直面したらどーなるか判りません

aya08
質問者

お礼

やはり前後に何かキッカケが無いとその気にはなれないですよね。 ありがとうございました。

• hiro_sun
回答No.9

おそらく受け取るとは思います。 が、間違いなく食べません。処分に困ると思います。 あきらかに既製品なら。。。食べるかもしれません。 以前、ほぼ初対面の女性にチョコをもらったことがあるのですが、チョコの中に毛(なんの毛かわかりません)が大量に入っていたことがあり、それ以来、ホントの仲のいい女性からのものでないと口にしないことにしています。 そういう意味では男性より女性の方が怖いので。 (質問者様がそういう人ということではなくて、そういう女性もいるという意味です。あしからず)

aya08
質問者

お礼

実際そういうことする人もいるんですね。驚きです。 貴重な体験談ありがとうございました。

• lile
回答No.8

全くの初対面でバレンタインにプレゼントというシチュエーションが良くわかりません。 毎日の電車だったり、たまにすれ違ったりするとかそういうのもないのですか? そういうのって顔くらい覚えてると思うのでちゃんと受け取ってもらえると思いますよ。 全くの初対面なら正直気持ち悪いですね 「なんで????」 ってなりますよ。 もらった後に、「今好きな人に渡せなかったんだー」的なドラマみたいな会話があれば受け取ったりするとは思いますが その後の会話次第ですかね。 逆ナンとかの計画ですか?

aya08
質問者

お礼

何の計画もないです(笑) やっぱり突然渡されるのは困りますよね・・・ ありがとうございました。

noname#34846
回答No.7

言葉足らずでしたので追記です。 その際、初対面でも、それなりの言葉と自己紹介ができるなら問題ないですよ。 「時々、お見かけして、お近づきになりたいと思っていました。わたしは○○の△△子と言います。もし、迷惑でなかったら受け取ってください」くらいのこと言ってメッセージでも添えたものなら・・・

aya08
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 少しでも知ってもらうだけでも大分違いますよね。

• _________
回答No.6

せっかくなんで食べますよ。 今のところ自分には毒盛られるほど大した人間でもないんで。 十九歳、男。

aya08
質問者

お礼

なるほど。確かにそういう考えもありますよね。 ありがとうございました。

• jinny6202
回答No.5

いやー、危険すぎる。チョコに毒盛られるほど悪いことしたことはありませんが、僕は多分捨てちゃうと思います。申し訳ない。 でも渡したその場で少し話をして、告白(のつもりはないのでしょうか?)されたら、あぁそういうつもりで渡したんだと納得しますが(それでも迷う)。 好意があるけど知り合いじゃないと言うことならば、まずは市販のものを渡してそこから関係をきずいた方が良い気がします。来年手作りを渡せる関係になれば良いですね。

aya08
質問者

お礼

やっぱりある程度関係を築いてからでないと厳しいですよね。 ありがとうございました。

noname#35502
noname#35502
回答No.4

自分や相手の立場や年齢にもよるでしょうが、うれしいですよ、正直いって。手作りなら、なおさらかな。 部活の後輩だろうと彼女だろうと見ず知らずの人だろうとおいしく頂こうかと思います(もっとも、見ず知らずの人だと誰かに味見させてから食べますが)。 私はチョコをつくる技能はないですが、贈ってくれた人にはちゃんとお返ししてあげたいですね。 質問者さんは誰かにチョコをあげたことはありますか(それともあげるつもりですか)? 彼氏との付き合いは、大切にね。。

aya08
質問者

お礼

やっぱり嬉しいと思ってもらえるのでしょうか。。 ちなみに彼氏はいません(笑) ありがとうございました。

回答No.3

中高生時代なら、その制服とかでわかりますから、用心もしないし、あの子誰?って聞けば、誰かが知ってるものです。 でも、大人になって、一面識もない人からもらっても怖いですね。 もちろん、友人なのどの情報で、その人の素性がわかれば問題ないですが、まったく初対面、それっきり会うこともないとなると、間違いなく捨てます。

aya08
質問者

お礼

やっぱり不安というか、怖いですよね・・・ ありがとうございました。

• jentle29
回答No.2

人によるとは思いますが、私ならしばらく食べずに取っときますね。 せめてその場で誰かに紹介してもらえればいいと思います。

aya08
質問者

お礼

確かに紹介とかあれば話は別なんですが・・・。 ありがとうございました。