• ベストアンサー

男性に質問です お願いします

今さらながらですが DVのチョコについてでお願いします 1、義理でも本命でもチョコは受け取りますか? 2、もしあなたに彼女や好きな人がいてチョコを貰った場合は他の女性からの告白とも思えるチョコは受け取りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

彼女がいる人を好きになって、 チョコを渡したら受け取ってくれたんだけど、 彼の気持ちがわからないんだね。 1.受け取ります。 2.付き合っている相手がいたら、他の人から本命と思われるチョコや贈り物は、たぶんお断りするだろうな。。。

noname#134598
質問者

お礼

回答ありがとうございます チョコをもらうと皆さんうれしいといわれますが 彼女や好きな人がいてもチョコは受け取るのか知りたいです 今年初めての手作りチョコを渡し受け取ってくれたのですが 好きな人や彼女がいるのか心配だったのでお聞きしました

その他の回答 (4)

noname#138477
noname#138477
回答No.5

1.バレンタインであれば、義理以外は経験はありませんが、本命でも受けとるでしょう。 2.受けとるでしょう。実害はありませんし、告白とは限りませんから。 ちなみに、DVがドメスティックバイオレンスの意味なら、受けとりません。女性からの言葉の暴力には、悩まされています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます DVでななくてVDで間違えました DVはだれでもうけとれませんね 笑。。。

• sitappa40
回答No.3

DVじゃなくてVDだよね(^^;   1、義理でも本命でもチョコは受け取ります。   2、彼女が居ても受け取りますよ。   チョコを渡そうとする勇気を無下には出来ませんから。   だから受け取った上で、ゴメンナサイをします。         

質問者

お礼

回答ありがとうございます DVでは失礼しました(笑う。 受け取ってごめんなさいって言葉で伝えるのですか? むずかしいですね

• redhot32
回答No.2

彼女や好きな人がいる場合、義理なら受け取りますが、 本命で告白された場合は、丁重にお断りします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 本命チョコは受け取りにくいものなのですね

• hanzo2000
回答No.1

DVって書くと「ドメスティック・バイオレンス(家庭内暴力)」の意味ですのでご注意ください。 あなたが質問したいのはきっとVDのことですよね。 1: 受け取りますよ。 2: 私に限らず男性なら、 告白に見えるけど告白じゃなかった、という経験をしているものなので、 まずは受け取ると思いますよ。 丁寧な作りのチョコをもらって 「いや、オレ、あの、彼女いるからさ」って言っても、 女性から「何言ってるんですか? これみんなにあげてますけど」 って言われたら恥ずかしいでしょ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます まずは受け取ってみないと 義理と本命は区別しにくいですもん

質問者

補足

ご指摘ありがとうございます DVではなくVDでお願いします(笑。