• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女と同棲予定がある男性とのやり取り)

彼女と同棲予定がある男性とのやり取り

mocchan1103の回答

回答No.2

彼女とはうまくいってない・・・ よく聞く定番のセリフですよね。 あなたからアドレスを伝えた=男としては「自分に気がある」と思う。 もしかしたら利用できるかもしれないから、彼女とあなたどっちつかずで 自分の都合のいいように両方をたぶらかす。 ホントにあなたに気があるなら、中途半端なことせずに 彼女との関係を終わらせてしまえばいいわけなんで。 「俺に気があるから、もしかしたら遊べるかも」 ぐらいにしか思ってないんじゃないですかね? 同じ男として、思いつくのってこれぐらいです。 まぁ真意は知らないですけど、あなたも「怪しい」と思うなら 深く付き合うべきじゃないと思います。

rchop
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 やはり彼女さんがいらっしゃるとの事で、やり取りをするのは罪悪感を感じ、メールは控えています。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マイミクの男性に食事に誘われたらどうしますか?

    マイミクの男性に食事に誘われたらどうしますか? 私はmixiである女性とマイミクになり、メッセージのやり取りをしています。 現在、やり取りを始めてから2・3週間が経っています。 二人とも大学生で都内に住んでいます。 彼女とは不思議と話が合いますし、 僕はメッセージがいつ来るかすごく楽しみに待っています。 僕は今まで女性と付き合ったことがありませんし友達があまりいないので、 これが女性として好きなのか、友人として仲良くしたいのか、 自分でもよく分かりません・・・。 ただ、もっとその人のことを知りたい、実際に会ってみたい、 と思うようになってしまいました。 断られても無理はない話なので 「今度食事でもいかがですか?もし嫌だったら遠慮なく言ってください。」 といったことを言おうと思います。 もし会えなくても、今後も友人として付き合っていきたいと思っています。 そこで女性にお訊きしたいのですが、 携帯メールでのやり取りをせずにいきなりメッセージから直接会う、 という流れは嫌でしょうか? メールのやり取りでワンテンポおいて、 それから食事に誘った方が女性は安心するのでしょうか? また何かアドバイスなどあれば教えてください! 数少ない友人なので、 敬遠されるようなコンタクトの取り方は避けたいと慎重になっています・・・。 よろしくお願いします。

  • 一度断ると そんなもの?

    mixi上でのやりとりです。 マイミクしてくれていた地元の男性から食事に誘われたのですが そういった「ネットでメール→会う」と言う事は考えていなかったので お断りして直ぐにmixiも退会しました。 しかし 少し気になりmixiに再登録し彼にも「またよろしくね」とメールをしました。 彼から「またマイミクになってくれませんか?」と言われ再マイミクになったわけですが それっきり彼からメールが来ません。 なので私からメールを送る(週に3通ほど)のですが即レスがあります。 ネット上のやり取りを神経質に考えるのも馬鹿馬鹿しいと思いつつ以前のように彼からのメールを待っているのも事実です。 マイミク申請は彼からしてくれたのにメールを送るのは面倒なのでしょうか? 一度お誘いを断ったので 会う気がなくなったのでしょうか? この場合私から誘っても断られるのでしょうか? そんな事彼しかわからないって言う事は承知していますが 推測でも結構です・・・どうなんでしょう? 彼のマイミクさんはそんなにたくさんでもなく 日記のコメから推測するとリアルなお友達が多いようです。

  • 恋人と同棲したら、mixiで異性とやりとりしますか?

    女性の方、恋人と同棲したら、mixiで異性とやりとりしますか? 彼女と同棲しています。 そもそも彼女とはmixiで知り合いました。 彼女と同棲をはじめて、 僕はいっさい誰ともメッセージをやり取りしていません。 ログイン自体をやめました。 つきあってる間は、異性であれば、誰とも関わりたくないからです。 でも彼女はまだmixiを続けていて、 けっこう男性の日記に書き込んだり、 メッセージをやりとりしているみたいです。 プライベートな内容ではなくて、 バイトの昔の同僚とか、そういう人とやりとりしてる みたいですが、 プライベートな関係でなくても、 僕としてはいやなのでやめてほしいのです。 当然、僕はしません。 つきあってるのにほかの女性と関わるのが嫌だからです。 彼女は、mixiくらいいいじゃん、といいます。 浮気するつもりとかじゃないみたいなんですが、 彼女がほかの男とメッセするだけで、死ぬほどいやなんです。 でも、全然わかってもらえないんです。 僕が固すぎるのか、普通なのか、 それとも彼女が軽いのか、ふつうなのか? どう思いますか? 同棲してたり、つきあってるときでも、 異性の日記に書き込んだりとか、 メッセージやりとりしたりってしますか? (浮気とかではなく) 男女問わずご回答お願いします。

  • 長年彼女がいない男性

    私には今好きな人がいます。 その人は今年29歳で、スポーツのインストラクターをしており、そのスポーツを教えてもらう所で出会いました。 友人達と行ったので1日そのインストラクターと共にし気になり始めたのですが、メールアドレスを聞けず、mixiの名前だけ聞けたのでmixiのメッセージで何度かやりとりし私は彼のファンという事を告げ、1日後マイミク申請が向こうからきました。 そのメッセージのやり取りで、彼には8年彼女がいない事を知り、その原因は喋り下手だし・・・と言っていました。 私が携帯のアドレスを聞くと教えてくれて、今では携帯のメールでやり取りをし始め、彼から電話とかしても良い?と聞かれて嬉しかったんですが、前向きにとらえて良いのでしょうか・・・。 彼のマイミクには私のようなお客さんは誰もいなく、なのでお客さんをすぐマイミクに登録するような人ではないようです。 メッセージのやり取りで、彼が長年彼女がいない事に私が驚いていると「○○さん(私)は彼氏作らないの?」と聞かれ、出来るなら欲しいですねと答えましたが、そうやって聞くのも話の流れ上ですかね? インストラクターという職業柄、カッコよく見えたりお客さんとの交流が多いのはわかっているつもりでいます。 それでも私は良い方に考えて良いのでしょうか・・・? みなさんの意見を聞きたいです!

  • 同棲中の彼氏が、メル友を作って会おうとしていました

    mixiで知り合い、その後携帯でメールをするようになったようです。 彼の趣味は音楽(メタル)やギターで、私と付き合う以前からmixi等を利用して、バンド仲間を集ったり、 気が合う人と会って、CDの貸し借りなどもしていたそうです。 このように音楽絡みでmixiなどを通じて会った人はたくさんいるそうです。 同棲を始めてまだ4ヶ月なのですが、その間はmixi繋がりで会ったりということはたぶんなさそうでした。 でも今回、こっそりと女性とメールをしていたことが分かりました。 メールの内容はほとんど音楽の話題だったようです。(敬語でメールし合っていました。) 彼が言うには、その女性とは音楽の趣向がすごく似ていて、だからメールをしていたと言います。 (メタルのような音楽が好きで趣味にしている人というのは、実生活ではなかなか見つからないものなのでしょうか? そのため、mixiなどのネット上で趣味仲間を作るしかないのですか?) メールだけならまだしも、会おうともしていたし、その後でライブに行ったりバンドを組もうともしていたようです。 彼としてはメールしていたのも、会おうとしていたのも、趣味友達としてなんだそうです。 (私には言い訳のよう聞こえましたが…) 確かに、メールの内容を見る限りは音楽の話題位しか出ていなかったのですが、楽しそうにメールをしていた 様子なので、やはり女性とということもあり私はやきもちを妬いてしまいました。 今はただの趣味友達だとしても、実際に会って、仲良くなったりすれば、好きになることだってあり得ますよね。 彼氏の趣味を理解してあげたい気持ちもある一方で、やはり女性とメールをしたり会ったりというのは、いい気が しません。 彼が言うにバンドをやる場合は、楽器店の張り紙やネット上での募集が多いらしく、知らない人とそういう バンドを組むのも普通なことだというのですが、そうなのでしょうか? 彼はとにかくメタルやギターが好きなようで、一緒に暮らしていてそれがよく分かるのですが、残念ながら私はそういった ジャンルのことにはさっぱりなので、彼は私といても趣味の話ができなくて物足りないのだと思います。 (彼と共通の趣味がないので、私もメタルを好きになってみようと思ったことがあるのですが…難しい感じでした。。) 趣味友達を作るのであれば、異性ではなく同性の友達を作ってほしいと思うのですが、私の理解が足りないでしょうか? 今回の女性とはもう連絡は取らないとは言ってくれたのですが、今後バンドを組んだりはまたやりたいと思っているようです。 バンドはいいのですが、その中に女性がいたりするとやはり少し気になってしまいます。。 その位は理解を示してあげるべきでしょうか?

  • 好きな人は他の男と同棲中

    26歳男です。 以前も質問させて頂きましたが、追加で質問です。 mixiで偶然、昔好きだった女性と再会しマイミクになったところ、 彼氏がいて、しかも同棲していました。 ただ、彼女は日記に彼氏の事をほとんど書かない方で、 何となく文脈から「同棲している可能性があるかも」程度に考えていました。 彼女の日記に対する「彼氏とラブラブだね!?」と言う他のマイミクからの書き込みに対し、「ラブラブかどうかは分かりませんが」などと書いていたり、彼氏の事を「A氏」と書いて、知らない人が見たら一見すると彼氏かどうか分からない様な書き方をしていました。 単に照れくさいだけなのかも知れませんが。。 ともかく自分にも可能性があるうちは努力を惜しみたくない性格なので、最初は彼女に好意がある事をほのめかすメールを送り続け様子を伺っていたのですが、 次第に僕の方も本気で好きになってしまい、「好きだから会いたい」とメールを送ってしまいました。 その返事として、彼女から「ありがとう、嬉しいです。でもいま彼と一緒に住んでるから、会ったりはできないんだ」と言う内容のメールが来ました。 気持ちを伝える際、無理ならキッパリ諦めさせて欲しいと言う意味も込めて、「重荷になりたくないので、無理なら何も言わずマイミクから削除して下さい」と伝えました。 その返事としては、「重荷とかには全然感じてないから、マイミク削除とかするつもりは無いです」と返ってきました。 何と言うか、まだ可能性がゼロではないのかなあ、と思ってはいるのですが、だからと言って今すぐどうこうできる話でもないと感じています。。 ひとまず彼女への想いはひとまず封印して、また新しい出会いを探そうとも考えています。 ただ、もし今後彼女と付き合える可能性があるとすれば、どのようなパターンから進展していく事が考えられますか? また、その際、僕はどのような行動を取るのが良いと思いますか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • ミクシーのマイミクくらいで・・・

    ミクシーのマイミクに元彼がいます。 彼のマイミクは15人くらいで、そのうち女の子が私と今の彼女だけなんです。 その彼女と私は直接ではないけれども彼を取り合ったなかです。 最初は彼女と付き合っていて、彼女がいると知らず私が告白して彼をとってしまい、でも数ヵ月後彼女に取られました。 付き合ってるときから波長が合わないと思うことがたくさんあり、だめだろうなーって思っていたから振られたときは悔しかったもののあきらめがついていました。 でも男としてはダメだけど楽しい人だし嫌いにはなりたくないし、友達としては付き合っていきたかったんです。 友達としては・・・ってことでマイミクになってもらいました。 マイミクになったものの普段もミクシーの中でも全く連絡取っていませんでした。 いつしか彼女もミクシーをやりはじめました。 私の存在が気になるのか私のページへ足跡ぺたぺた。ほとんど彼女の足跡ばかり。 それでも気にしないようにしました。 そういうことがつづくこと1年。 その間に彼から何回か連絡がありしました。でもほとんど深い話はしていません。1分程度話すくらい。 最近も彼からメールが来てどうしてるん?って・・・ それに対して答えたのが 卒業も近かったため久々に会いたいな~って。 でも深い意味は本当にないんです。 友達に会いたい、そのくらいです。 そしたら彼女からまだ彼のことが好きなのかきかれました。 彼女が彼のミクシーを見ているらしいです。 信じられませんでした。 とりあえず好きじゃないですと答えたのですが、それからというもの彼女と彼からミクシーの足跡が今まで以上にひどくなったんです。 あまり深く考えない性格の私なのですが、さすがに嫌気がしてきました。 今まで連絡をよこしてきたのはずっと彼です。 私はただミクシーの中だけでもって、ミクシーのいいところは会わなくなった人や連絡を取りつらい人とでもいつまでも友達でいられることだと思うんです。 ミクシーやケータイで連絡すると彼女にばれるからってパソコンのアドレスを教えられました。 なんでただの友達なのにこんなに気を使わなければならないのか それは彼にも伝えましたが流されました。 これのほうが後ろめたいような気がするのですが・・・ 彼女も彼女でどうして彼のこと信用できないのか、 彼女の気持ちになれば私の存在はいい気はしないかもしれませんが、私はただのミクシーの中のマイミクだと思うんです。今同棲しているみたいだし、信じあえる中じゃないのですか?つらい立場は彼の日記の中でラブラブを見せ付けられている私のほうなんですが・・・ でも私は邪魔な女なのでしょうか? どうして私のことをそんなに気にするのでしょうか?別れてから1年以上も経つのに・・・ 彼や彼女の心理がよくわかりません。

  • mixiで絡んだ男

    mixiで30代男性と話しが合うからと、メッセージを何度かやりとりしました。 お互いの趣味の話や恋愛話など楽しくて 直メするようになってしまいました。 最初の頃は良かったのですが 少ししてから「会って話したいな」 「遊びたいな」と言うので「無理です」 と断りました。なぜかと聞かれ、 ネットで知り合った人と会うことなど できない、信用できないから などの理由を言ったのに しつこく「なんでダメなの?」と 言ってくるので無視しました。 毎日メールが来たけど無視しました。 すると、私のマイミクから私の学校をつきとめ 「学校〇〇だよね?何時に終わる? 無視されて怒ってるから直接文句言いに行っていい?」 というメールが来て 怖くなって「もうやめてください」 と言ったら 今さらもう許さない、会って謝るなら許す。それができないなら学校にmixiやって大人をバカにしているって電話する、(私が受験生なので)受験やめさせろ、推薦取り消せって言う、お前と同じ学校のmixiやってる子とかお前のマイミク全員に今まで俺と話した事ばらす。それくらい悪いことしたんだから、そのくらいの責任とってよ。 などと言われました。 なぜ無視したくらいでそこまでされなきゃならないのか、私には理解できなかったけど 友達に迷惑かけたくないしもう怖くて 無視してた事はまず謝って 会って謝るのは無理だと言ったら 「会って謝るのはこれからメールしてって信頼できるようになってからでいいよ」 と言われました。 ひとまず落ち着いたようですが、 それから毎日毎日メールが来て 無視したら何されるかわからなくて メールを続けています。 私はなんとしても会うつもりはありませんが、 もうメールしたくありません。 mixiやめてアドレス変えてもいい。 でも学校を知ってる、下の名前は知ってる、私のマイミクもバレてる… もう怖いです。 相手が私に飽きるのを待つしかないですか? 何か解決策はありませんか? アドレスを軽く教えた私が馬鹿です。 自業自得です。わかっています。 どうか、こんな私に意見をいただけないでしょうか。 よろしくおねがいします。 助けてください。 長文申し訳ありません。

  • メールのやり取り(男性への)

    ミクシィで男性とメールのやり取りを始めましたが、顔写真を送られ、ちょっとタイプじゃなかったのですが、少しですが、顔を知った後もメールのやり取りをしました。だけどやっぱりメールをしていると顔が浮かんできて、正直メールをやめたい状態です。 こういう場合って、正直にタイプではないと伝えればいいでしょうか? 私も自分の顔の写メを送ってしまったので、怖い部分があるんです。 でも、正直に伝えれば男性は分かってくれるんですかね??? なかなか恋愛経験が少ないので、断り方がよく分からないです。是非、回答お願いいたします。

  • マイミクとは?

    最近MIXIをやりだしたのですが、マイミクが分かりません。 自分なりに調べたのですが、それでもです(理解力無いので(汗・・・) ここ(goo)でも Q.いきなりマイミクの申請をするのは失礼な事でしょうか? の質問に対して A.人によって感じ方はそれぞれですね。 見ず知らずの人にいきなり告白をされるのと同じですよ。 とか 『プロフィールを見ていきなりメッセージを送る、というのは私は ちょっと抵抗があります。 いくら趣味が似ている(同じコミュ)とは言え、今までにやり取り がないのなら、少し気味悪く思ってしまうかも知れません』 など書いてるのを見てますます、混乱気味です。気に入った人を見つ けてマイミク申請は突然すぎるし、メッセージを送らないで交流となる と、コミュで会話をやり取り→メール→マイミクと言う感じでですか? 私は日記は1回も書いてないのですが、足跡つけた人からメール貰っ て2回目のメールでマイミク認証しましたが、内心『日記書いてないの にマイミクになってどうするんやろ?』と思いました。 今はメールのやりとりがあるので『メールのやりとりだけでいいん違 うん?』とか疑問です。 別にマイミクになった事を嫌に思ってないし、悪い人じゃないのでいい のですが、自分自身、マイミクと言う物を理解したいです。 初心者な私にマイミクを教えて下さい。 MIXIのヘルプでは 『mixi では、直接の友人、知人のことをマイミクシィといいます。 マイミクシィ一覧はあなたの直接の友人、知人リストです』 とあるのですが、これだけじゃあ分かりません。 よろしくお願いします。