• ベストアンサー

体のたるみを改善したい

恥ずかしい話ですが、胸やお尻が最近たれ始めてきました。 今まで何もしてこなかったので、これからこのあたりの筋肉を鍛えてタルミを防ぎたいと思ってるのですが、ストレッチなど家で簡単にできるものはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

#1です むりして全部体を浮かせないでいいですよ おへその辺まで床に付けた状態で 腕全体を使うようにしてみてください

doccino
質問者

お礼

ありがとうございます。 まずはおへその辺りまで床につけた状態でやることにします。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 腕立て伏せや歩くことはどうですか? 無理をしないで筋肉をつけていくといいと思います まずはコツコツとどうぞ

doccino
質問者

お礼

ありがとうございます。 それが腕立て伏せができないんです。。恥ずかしながら;(練習はしてるんですが)