• ベストアンサー

体を引き締めたい

最近、全然運動をしていないので、朝起きても体に痛みを生じます。 毎日少しずつでも脂肪を筋肉に変えながらストレッチ体操を行いたいのですが、飽きがこないように、手軽なストレッチメニューをご存知の方がおりましたら教えてください。(サイトの紹介でもOKです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ストレッチをするだけで脂肪が落ちて筋肉になるということはないと思います。やっぱり筋トレしないと。でも朝起きがけにストレッチするとスッキリしますよ。 こんなの調べてみました。

参考URL:
http://takeda-kenko.jp/kirakira/vol21/tukare05.html