• ベストアンサー

ストレッチ

背中・胸・お尻・お腹のストレッチについて教えていただけませんでしょうか? どのようにすれば効率よく筋肉を伸ばすことが出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koebi
回答No.1

http://homepage3.nifty.com/o-key/stretch1.html お尻のストレッチは仰向けに寝た状態で右足のくるぶしを左の膝にかけます。かけた状態のまま両足を胸に向かって引き寄せます。左尻は反対の動作を行ってください。 お腹のストレッチはうつぶせの状態から手を使って上半身のみを起こし体をそらせるようにしてお腹を伸ばします。 より伸びるようにするにはお腹でぐっと力を入れて、体を固定させ、硬くて伸ばしにくい方に体が引っ張られないようにすることです。 お尻のストレッチは腰を床に押し付けるようにしながら伸ばします。 手や足の位置など自分でちょっとずつ変えて伸びが感じられるところを探しながら行ってください。