• ベストアンサー

蘭奢待(東大寺)ってどんな匂いですか?

NHKの江で出てきた蘭奢待(東大寺)ってどんな匂いなんでしょうか? 名香といっても、想像がつきません。 すっきり系とか、ムスク系とか。 一生に一度くらい嗅いでみたいです。 暇な方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%98%AD%E5%A5%A2%E5%BE%85 ↑ 「蘭奢待」も、「沈香」の一種ですから・・・。 ↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%88%E9%A6%99 「蘭奢待」の香りを直接嗅いでみるのは不可能でも、「沈香」なら入手は可能ですよ。 (^^) ↓ http://www.kohgen.com/12kohboku/index.htm?gclid=COmw7q278KYCFZCCpAodSnirEw

hal0716
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! すごい切り取る時の権力者たち・・・w 本物50年に一度くらい展示してくれないかな・・・。 お香の通販サイトもご紹介ありがとうございます。 しかし高いw 聞香とか機会があればしてみたいです。