• ベストアンサー

職場で片思いしてる先輩に嫌われてしまいました。

mogegeの回答

  • ベストアンサー
  • mogege
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.2

彼女はあなたを見損なっているのでしょうね。私も、仕事中雑談ばかりで油を売っている方は、正直嫌いです。なんに対してもだらしない、というイメージがしてしまうのです。 自分がまいた種ですから、しょうがないですね。こうなったら、心を入れ替えて熱心に仕事に取り組むしかないと思います。下手な言い訳はせず、行動で示してみてください。 それに、彼女が無視するからと言って、こちらも挨拶しないというのは止めましょうね。 挨拶はしっかり、仕事は真面目に。彼女も見直してくれるかもしれませんよ^^ 頑張ってくださいね☆

関連するQ&A

  • 片思いしてる女性に嫌われてしまいました。

    自分が悪いのですが、何度も同じことの過ちを繰り返してしまい、女性を怒らせてしまいました。もう私を信用できなくなったようです。 自業自得ですよね。 謝っても許してくれず口もきいてくれなくなってしまいました。 もう頭が真っ白です。 こういうときみなさまならどうしますか? アドバイスお願いします。

  • 職場内片思いのアドバイスをお願いします。

    20代前半、一般職の女性です。 職場での片思いについてアドバイスを頂きたく、投稿致します。 昨年から他チームの年下の男性が気になっています。 彼とは挨拶は勿論、定例の朝礼で偶然席が隣り合う事が多いので前後に雑談をしたり、たまにちょっとしたお菓子をお互いに差し入れたりしています。一応、チームの他メンバーには配っていないようなので、ちょっとドキドキしちゃいます。。 でもこうした状況が何ヶ月か続いているので先日お菓子のお礼メールをしてみました。それなりに楽しくやりとりが出来たので、これをきっかけにもっと気軽なメールができればなーと思ってます。 さて、私は正直、自分からアタックするタイプではありません。 一度、食事をしてみたいと思うのですが自分から誘う事はできないと思います。 今の状況から、相手との距離をもっと縮めるにはどうすれば良いでしょうか。 長くなりましたが、以上よろしくお願い致します。

  • 片思いの男性に数回電話をしました

     告白まではしないけど 想いを寄せているということが 相手にもわかっていました。 他の用件で直接顔をあわせても、女性は電話の件は一切口にしません。 事務的な話しかしません。そのうち男性には決まった相手があることが判りました。 次に逢ったときに「おめでとうございます 末永くお幸せに・・」と 挨拶しました。それ以降電話はしていませんが、女性はずっと男性が好きです。 顔をあわせても 挨拶をしたり 何もなかったかのように普通に接していますが 一切余計なことは言わず 必要な口しかききません。でも好きだ言う感情があると 何となく気づかぬところで態度に出てしまったりして 男性はまだ自分を思っていると 気づくものでしょうか。

  • 職場の先輩女性へ片思いしています

    ○情報 自分→男、26歳、職場では基本いじられキャラ 相手→女、28歳、雰囲気は癒し系、彼氏はいない・職場恋愛には否定的(周りからの情報) ○相談 半年ほど前の異動で同じ営業店になり、そこで初めて知り合いました。 とても優しい方で、悩んだことや面倒なことも嫌な顔せず教えてくれたり引き受けてくれます。 控えめな雰囲気ですが、しっかり芯を持った方で先輩としても女性としても好きになってしまいました。 このところ業務上で関わることも多く、少しずつ雑談的な会話も増えてきて、お相手から話しかけてくれるようにもなっておりました。 今月初めに職場の飲み会があり、そこで私の好意が周りに薄々バレてしまい、周りに冷やかされるような感じでLINE交換の話になりました。お相手は飲んではおらず、やんわりはぐらかされてしまいましたが、私は相当飲んでたので酔った勢いでしつこく絡んでしまい、お相手を困らせてしまいました。ちなみに普段の素面の状態だとこんなことする性格ではありません。 その後、休み明けの日にお相手へ謝罪とお菓子を渡しました。お菓子の中にこっそりお詫びの一言とLINEのIDを書いたメッセージカードを入れておいたところ、夜に返信が来ましてLINEの交換は出来ました。 その後も気まずくならないようにこちらからも普段通りに接するようにしており、お相手からも変なぎこちなさはあまり感じません。しかし、好意はバレていると思います。 そこで今度仕事終わりに数人でのご飯を企画しまして、ダメ元で私からお誘いしたところ来てもらえることになりました。しかし、他の女性がこのご飯会についてお相手と話していたら、「不思議なメンバーだね~」と何か気にしている様子だったようです。 やはりお誘いは時期尚早でしたでしょうか? 色々考えてしまい、不安です。 とりあえず引くに引けない状況なので、ご飯会ではどう接してどのように次に繋げるのがベストだと思われますか? 久々の片思いで悩んでばかりなので、皆様のアドバイスお願いします!

  • 職場の先輩女性に片思いしています

    ○情報 自分→男、26歳、職場では基本いじられキャラ 相手→女、28歳、雰囲気は癒し系、彼氏はいない・職場恋愛には否定的(周りからの情報) ○相談 半年ほど前の異動で同じ営業店になり、そこで初めて知り合いました。 とても優しい方で、悩んだことや面倒なことも嫌な顔せず教えてくれたり引き受けてくれます。 控えめな雰囲気ですが、しっかり芯を持った方で先輩としても女性としても好きになってしまいました。 このところ業務上で関わることも多く、少しずつ雑談的な会話も増えてきて、お相手から話しかけてくれるようにもなっておりました。 今月初めに職場の飲み会があり、そこで私の好意が周りに薄々バレてしまい、周りに冷やかされるような感じでLINE交換の話になりました。お相手は飲んではおらず、やんわりはぐらかされてしまいましたが、私は相当飲んでたので酔った勢いでしつこく絡んでしまい、お相手を困らせてしまいました。ちなみに普段の素面の状態だとこんなことする性格ではありません。 その後、休み明けの日にお相手へ謝罪とお菓子を渡しました。お菓子の中にこっそりお詫びの一言とLINEのIDを書いたメッセージカードを入れておいたところ、夜に返信が来ましてLINEの交換は出来ました。 その後も気まずくならないようにこちらからも普段通りに接するようにしており、お相手からも変なぎこちなさはあまり感じません。しかし、好意はバレていると思います。 そこで今度仕事終わりに数人でのご飯を企画しまして、ダメ元で私からお誘いしたところ来てもらえることになりました。しかし、他の女性がこのご飯会についてお相手と話していたら、「不思議なメンバーだね~」と何か気にしている様子だったようです。 やはりお誘いは時期尚早でしたでしょうか? 色々考えてしまい、不安です。 とりあえず引くに引けない状況なので、ご飯会ではどう接してどのように次に繋げるのがベストだと思いますか? 久々の片思いで悩んでばかりなので、皆様のアドバイスお願いします!

  • 職場の仲良し組の先輩たちに入っていけない

    職場の人間関係についてです。 閲覧ありがとうございます。 この春から、新しい部署に配属された社会人2年目の女です。 部署には女性が3人いるのですが、仲が良すぎて何だか毎日憂鬱なん です。 仕事でわからないことは聞けば教えてくれますし、個々には雑談を交わせるしいい人たちなんですが。 私の席を挟んで雑談をしたり、コーヒーを飲みに私以外で別室に休憩しに行くっていうのが日に何回もあります。 お昼ご飯は最初は一緒に行っていましたが、話に入っていけないし、一回のランチ代に1000円かかるので一緒に行くのを止めてしまいました。 年は4つ上と、ひとまわり上の女性が2人なんですが、3人とも何年も一緒に働いてきたのと、ライフステージが同じなのでしょうがないのかなとは思うのですが…(既婚、子どもが産まれたばかり) 私から雑談を振ったり等があまり出来ていないのが原因なのかもしれないですが、新人だし、仕事を覚えるのが最優先だと思っているのでなかなか仕事以外の話ができません。 毎日仕事に行くのが憂鬱です。 私と同じ状況の方がこういうふうにしたら好転した、または気持ちの持ち方など何でも構いませんのでアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 職場の先輩から無視され続けています

    どうにも解決策が見つからず、困っています。 私は30代の女性です。 勤め先は、10名ほどの会社です。 その中の1人の男性社員に、1年ぐらい前から無視されています。 その人は、私よりも年齢が10歳程年上の方です。 その人に無視されているのは、会社内で私一人です。 どうやら、私の言動が気にさわったらしいのですが、現在では修復不可能な状態のように思えます。 挨拶ですら無視され続けてきたため、こちらから挨拶するのも苦痛になってきました。 (私のことだけ、一日中無視しています。) 他の人には愛想よく振る舞っていますが、その人が私のことだけ無視をしている、という状況については、会社内の半数近くの人が知っています。 話やすい上司や、口が堅い同僚に時々、愚痴をこぼしてしまいます。 転職も考えていますが、「どこへ行っても嫌な人はいるものだし」という思いや、これまでに数回転職していることもあり、未だに転職には踏み切れていません。 今は同じ業務を行ってはいないため、「パワハラ」には当たらないのかもしれませんが、年齢が離れている後輩を個人的に無視し続ける先輩について、個人的には「人としてどうなの?」と思ってしまいます。 私の方が年も下だし、後輩に当たるため、その先輩に対して不満があっても、言い返すことができないため、ストレスがたまる一方です。 小規模な会社のため、上司からも、「いつまでも仲違いが解決しないようであれば、A(私)に退職してもらう可能性もある」と言われています。 用事のメールですら無視してくるため、少しずつ業務に支障も出てきています。 はじめは、その仕事がしたくて入った会社でしたが、今ではその先輩がいる、というだけで、行くのが嫌に思える日もあります。 先輩から無視され続け、さらに私だけ退職させられるのも馬鹿らしいのですが、どうにも解決策が見つからず、困っています。 わかりにくい文章ですみません。 長文で申し訳ありませんが、何かよいアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 進展のない片思いin職場…どうすれば?

    20代♀です。アルバイト先の社員さんに片思いをしています。 彼は責任者ということもあり、一緒に仕事をすることは殆どなく仕事上の会話もありません。会話といえば挨拶くらいです。 ですが、私の方から何気なく「好きですアピール(?)」をしているので、彼は私の好意を薄々感じているんじゃないかと思います。 なので、たまに彼が私の仕事場に現れるときは、不必要に私の近くにいたり、そばにいたり…。でも周囲に人がいるから話しかけられない私…。 なぜなら、一緒に働く人たち(全員女性)と私は仲が良いわけではないので(仕事上の会話はしますがプライベートな話は一切しない)、彼にだけ積極的に話しかけにくいからです。 ごくまれに偶然に彼と2人きりになった時に(朝の出勤時等)、少しだけ雑談できるという感じです。 せめて連絡先を聞ければ職場の外で仲良くなれるのかもしれませんが…。 長期戦を覚悟していますが、あまりにも進展できないので、モヤモヤしています。 この進展性のない片思いに助言をお願い致します!

  • 職場の先輩を怒らせ、無視・避けられています。

    28歳女性です。 職場の先輩(女性・38歳)を怒らせてしまいました。 原因は些細なことで、意見の相違なのですが、それ以来数日間避けられ無視されています。 こういうことは初めてではなく、以前にもそういう態度を取られたので「またか・・・」と思っています。 普段は仕事以外でも大変お世話になっており仲も良く、尊敬できる部分がたくさんあるのですが、 それと同時に他人にとても厳しくて強気で、自分に自信がある先輩に対して 自分に自信のない私は時々息苦しくなってしまうのです。 今回先輩を怒らせてしまった原因の中には私が悪い部分ももちろんあるのですが、 まるで手のひらを返したように私にだけ話しかけなかったり無視したりというのは 正直精神的にきついです。 明日出勤するのが憂鬱です。 先輩とはこれからも同じ職場で働く以上、このまま気まずいままは嫌なので、 なんとか関係修復したいと思うのですがどうすればいいのでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 片思いの相手は既婚者

    大変見苦しく、不愉快な相談であることは承知なのですが周りには誰にも相談出来ずにいるので、こちらで相談させていただきます。 当方(20代女性会社員) 半年程前からずっと片思いしていた男性がいます。(以後Aさんとします) Aさんは会社に出入りする業者の方で仕事ではそれほど関わりはなかったのですが、私が一方的に気になっていたこともあり話し掛けたりして雑談したり出来るようになったのですが、相手は既婚者でした。 Aさんとはプライベートで会うことは一切無く会社で雑談する程度の仲です。私が好意を持っていたことは気付いていたと思います。 本当に勝手なのですが、既婚者だと分かれば諦めるしかないのですが、頭では分かっていてもなかなか気持ちを切り替えられずにいたので忘れられる日まで自分の心の中でだけ好きでいようと決めました。 会社で見掛けたり雑談したりそれだけでじゅうぶんでした。 そんな中、Aさんがとても遠くの支店に転勤になってしまいました。 わざわざ挨拶にきてくれて、転勤の事を知ったのですが頭が真っ白になってしまい、泣きそうなのを堪えるのに必死で悲しくて素っ気なくなってしまい今までのお礼を言うことも出来ませんでした。 でもこのまま会えなくなってしまったら絶対後悔すると思い別日に挨拶に行ったのですがもう転勤してしまった後で挨拶することすら出来ませんでした。 もう会えなくなってしまったこと、最後にきちんと挨拶出来なかったこと。とてもショックで後悔ばかりしています。 付き合っていた訳でもないのに何故そこまで?と思うかもしれないですがすごく惹かれてました。 これは自己満足でしかないのですが、もう二度と会えないならばせめてきちんと挨拶したかったです。 最後に挨拶に来てくれた日に何かあれば電話くださいと声掛けてもらったのですが(個人的な連絡先は知らないので支店にだと思います)、社交辞令とは分かっていても、その言葉にすがりたくなってしまい電話したくなってしまいます。 職場に電話するなんて恐ろしく大迷惑で相手の立場を考えてない何て勝手な事をしようとしてるんだ…相手を思うなら尚更駄目だよと思う自分と、電話しなかったら一生後悔したままなんじゃないか…せめて挨拶だけでもと思う自分がいて、毎日この繰返しです。 毎日後悔してばかりで、気が付けばため息ばかりな今の自分が嫌になります。 この状況を打破するには私はどうすることが1番良いのでしょうか。 どうすれば後悔なく前に進めるのでしょうか。アドバイスもらえるとありがたいです。 まとまりのない文章を最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。 この質問で不愉快にさせてしまった方、申し訳ないです。