mogegeのプロフィール

@mogege mogege
ありがとう数12
質問数4
回答数7
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
42%

  • 登録日2011/02/05
  • キャットフードの近くにタオル

    今年で12歳になる雄猫ですが、ずっと食べ続けさせてきた餌をあまり食べなくなりました。歯の治療のため、いままでと餌を変えてスープ状の餌をあたえたのですが、それがとても気に入ったようでした。 しかし経済的なことや、それまで食べ続けてきた餌のおかげか病気らしい病気も今までになかったこともあり、そちらの餌を食べて欲しいのですが、あまり食べようとしません。 朝出かけて、仕事が終わり家に戻るとキャットフードの器の近くに(たまに上に)タオルを置いていることが多くなりました。これは猫からの「こんな餌食べたく無い」のメッセージなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • opa_opa
    • 回答数5
  • くせ毛

    こんにちは。 春から大学生になる予定の18歳女です。 都内私立大学に通うという事で、 みすぼらしい見た目をどうにか改善したいと思ったのですが、 まずは髪型から変えたいなと思っています。 しかし私の髪質は 毛の量が多く、太くて硬い上にパサついて頑固な癖があります。 この状態で、なるべく低コストで、 垢抜けた見た目になるにはどうすればいいでしょうか? 個人的には、髪の毛のパサつきを抑える事に重点をおきたいと思ってるので、 いいヘアケア用品なども教えていただきたいです。

  • 二―ハイ、サイハイソックスをずれないように

    ニーハイ、オーバーニー、サイハイソックスをずれないように固定したいです。 いつもずれて、膝の所でもたついてしまいます。 ガーターベルトで試してみましたが、生地に穴が開きそうで(私の所持しているベルトでは。)、断念。 ソックタッチしか手は無いのでしょうか。 それとも、ソックス生地でも使えるようなガーターベルトが存在するのでしょうか。 皆さんはどのようにキープしていますか?

  • 職場で片思いしてる先輩に嫌われてしまいました。

    自分が悪いのですが、何度も同じ過ち(仕事中に仲の良い人と雑談して油売ってしまった)を繰り返してしまい、また女性を怒らせてしまいました。もう私を信用できなくなったと言ってました。その時私は謝りました。 でも多分これが原因だと思うのですが、それから口も聞いてくれず私と関わりたくないようで毎回避けられるようになりました。帰りの挨拶も私にだけはしないで無視して帰ってしまいます。 私は今の状況がつらいのですが、相手は私と一切関わりたくないようなのでこのままほっといたほうがいいのでしょうか? みなさんのアドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#182687
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 29才の悩み

    10代の頃から海外生活に憧れはあるものの金銭的な理由や勇気がなく、旅行でしか行ったことがありません。大学をでて、インテリアの専門学校を卒業し、外資のインテリア会社で働いて5年になります。外国人は勿論、海外経験のある日本人の同僚から刺激を受けています。 UKワーホリに応募したものの、大人気のため、回線は繋がらず。。。 一年後、最後のトライをしてみようかと思っています。海外に行く何か目標をもっている訳ではありません。ただずっと生活してみたかった、色んな人と出会いたい、視野を広げたいという思いです。でも、29才。会社を辞め、海外に行き、その後は??と聞かれると言葉につまってしまいます。行ってみたらなにか見える!どうにかなる!と言ってくれる友人、考えが甘すぎる。と言う友人。 何か目標があって行けたらいいなと思うのですが、行かないと後悔するんじゃないか?と日々悩むだけで、なにかを学びたい!という強い気持ちはまだ持てません。友人が言うように、甘すぎるのは重々分かっています。帰国後どうするのかという不安も重くのしかかっています。 こんな29才ですが、助言をよろしくお願い致します。