• 締切済み

自分が探偵や盗聴されているかを確かめる方法は?

主人がやたら私の行動を疑い、誰かに依頼しているか車や部屋に盗聴器やボイスレコーダーをしかけている可能性があります。 もし、尾行などされているとしたら、内緒で生き別れになっていた父親と合っているので困ります(この件に関しては主人は反対でした) どうすれば、自分の素行をばれずに済みますか? お願いします。

みんなの回答

回答No.3

盗聴器なら、それを聞く、録音する機材がもう一つ存在します。 それが主人なら主人の持ち物にあると思います。 ボイスレコーダーなら、部屋に仕掛けられても必ず回収するという作業があります。 1・あなたの部屋があるのなら、主人が不自然に部屋に入ったりしていると思います。 2・盗聴器なら、ご主人が聞く場所に隠してある。 よく分からない機械がコンセントに繋がっている・・ タイプも様々なので一概に言えませんが、 盗聴を同時に聞くか、録音してから聞く。この2つだと思います。 あなたが寝ても主人は起きていて、あなたとは違う場所に行きたがるなら、そこで確認していると思いますし、同時に聞いているのなら、どこか別の場所に1人で居る事が多い。 同時に聞かれていると思ったら、急に不自然に黙り込んでみる、それでご主人がうろうろとあなたの周りにきだすと怪しいです。 盗聴している人間は、音声のみのなら、突然黙られると、「盗聴器ばれた??」みたいな不安に駆られます。そういう点を突いていくと崩しやすいです。 車ですが探偵など費用が掛かりすぎます。ポイントを絞って怪しい日に尾行される可能性はありますが、真後ろを尾行することが殆どないので、一旦コンビニなどに駐車して、後ろから入ってくる車を観察してみて下さい。  それからまたちっょと走ってコンビニなどに止める。 コンビニを2連続止めると、探偵に「尾行に感ずいていますよ」と言う合図にもなるんですがね。 コンビニ→スーパー→ドラッグストアーなど主婦のよく行くルートなら感ずかれないで済みますし、 このルート上に、同じ車が付いてきてたら、尾行の可能性は高いです。 尾行を見分ける手段ですが、これ以上尾行は気づいているけどして欲しくないと思えば、 コンビニ2連続や、 1度目のコンビニで駐車せず、そのまま来た道に帰る(180度旋回)をすれば、同じように旋回して尾行してくるのか分かります。 同じタイミングで、金魚の糞みたいに旋回してくる車は不自然なんです。 あと、車に携帯電話の「いまどこサーチ」みたいな機能で、メールの自動送受信で位置を割り出せることが可能なので、知らない携帯が車にないかを確認ですね。 あなた以外、スペアキーも含めて持ってなかったら、キーの保管は違う場所に変えてみるとか。 精々携帯の電池って、もって1週間くらいですから。 盗聴か録音か、尾行か・・分からない時は、それをしたらその後どういう行動をとるのか? 回収しに来るのか、後で1人で隠れて聞くならどこか、同時に聞くならこうしたら相手は不安になり焦るか、 尾行なら、GPSなら・・とそっちを考えてみてください。 ご事情は分かりませんが、質問の確かめる方法として書かせて頂きました。

• bara2001
回答No.2

ご主人がプロの探偵社に依頼していた場合はまず隠し事はできないとお考えください。 ただし尾行を伴うような調査になると1日当たりの費用が5万円とか10万円というレベルになります。ご主人がこの金額を負担できる方ならあなたの行動は丸裸にされます。 1ヶ月の素行調査を依頼して30日×10万円じゃないですよ。 探偵社はあなたの行動パターンを分析して、怪しそうな曜日、日時を割り出して尾行するので1ヶ月の合計金額は下がります。 なんか胡散臭く思われるかもしれませんが、私は不動産業を営んでいるのでごくたまに探偵社に方にはお世話になります。

• ohyuhi
回答No.1

別にご主人が反対してたっていいじゃないですか? ご自分のお父さんに会うのに何がいけないんですかね?  その理由が書かれていれば別の回答ができるかもです。