• 締切済み

自分が探偵や盗聴されているかを確かめる方法は?

主人がやたら私の行動を疑い、誰かに依頼しているか車や部屋に盗聴器やボイスレコーダーをしかけている可能性があります。 もし、尾行などされているとしたら、内緒で生き別れになっていた父親と合っているので困ります(この件に関しては主人は反対でした) どうすれば、自分の素行をばれずに済みますか? お願いします。

みんなの回答

回答No.3

盗聴器なら、それを聞く、録音する機材がもう一つ存在します。 それが主人なら主人の持ち物にあると思います。 ボイスレコーダーなら、部屋に仕掛けられても必ず回収するという作業があります。 1・あなたの部屋があるのなら、主人が不自然に部屋に入ったりしていると思います。 2・盗聴器なら、ご主人が聞く場所に隠してある。 よく分からない機械がコンセントに繋がっている・・ タイプも様々なので一概に言えませんが、 盗聴を同時に聞くか、録音してから聞く。この2つだと思います。 あなたが寝ても主人は起きていて、あなたとは違う場所に行きたがるなら、そこで確認していると思いますし、同時に聞いているのなら、どこか別の場所に1人で居る事が多い。 同時に聞かれていると思ったら、急に不自然に黙り込んでみる、それでご主人がうろうろとあなたの周りにきだすと怪しいです。 盗聴している人間は、音声のみのなら、突然黙られると、「盗聴器ばれた??」みたいな不安に駆られます。そういう点を突いていくと崩しやすいです。 車ですが探偵など費用が掛かりすぎます。ポイントを絞って怪しい日に尾行される可能性はありますが、真後ろを尾行することが殆どないので、一旦コンビニなどに駐車して、後ろから入ってくる車を観察してみて下さい。  それからまたちっょと走ってコンビニなどに止める。 コンビニを2連続止めると、探偵に「尾行に感ずいていますよ」と言う合図にもなるんですがね。 コンビニ→スーパー→ドラッグストアーなど主婦のよく行くルートなら感ずかれないで済みますし、 このルート上に、同じ車が付いてきてたら、尾行の可能性は高いです。 尾行を見分ける手段ですが、これ以上尾行は気づいているけどして欲しくないと思えば、 コンビニ2連続や、 1度目のコンビニで駐車せず、そのまま来た道に帰る(180度旋回)をすれば、同じように旋回して尾行してくるのか分かります。 同じタイミングで、金魚の糞みたいに旋回してくる車は不自然なんです。 あと、車に携帯電話の「いまどこサーチ」みたいな機能で、メールの自動送受信で位置を割り出せることが可能なので、知らない携帯が車にないかを確認ですね。 あなた以外、スペアキーも含めて持ってなかったら、キーの保管は違う場所に変えてみるとか。 精々携帯の電池って、もって1週間くらいですから。 盗聴か録音か、尾行か・・分からない時は、それをしたらその後どういう行動をとるのか? 回収しに来るのか、後で1人で隠れて聞くならどこか、同時に聞くならこうしたら相手は不安になり焦るか、 尾行なら、GPSなら・・とそっちを考えてみてください。 ご事情は分かりませんが、質問の確かめる方法として書かせて頂きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bara2001
  • ベストアンサー率30% (647/2111)
回答No.2

ご主人がプロの探偵社に依頼していた場合はまず隠し事はできないとお考えください。 ただし尾行を伴うような調査になると1日当たりの費用が5万円とか10万円というレベルになります。ご主人がこの金額を負担できる方ならあなたの行動は丸裸にされます。 1ヶ月の素行調査を依頼して30日×10万円じゃないですよ。 探偵社はあなたの行動パターンを分析して、怪しそうな曜日、日時を割り出して尾行するので1ヶ月の合計金額は下がります。 なんか胡散臭く思われるかもしれませんが、私は不動産業を営んでいるのでごくたまに探偵社に方にはお世話になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ohyuhi
  • ベストアンサー率26% (58/217)
回答No.1

別にご主人が反対してたっていいじゃないですか? ご自分のお父さんに会うのに何がいけないんですかね?  その理由が書かれていれば別の回答ができるかもです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは盗聴or盗撮でしょうか?

    彼氏はヤキモチ焼きであまりに束縛が酷く、私は本気で別れたいと思うようになってしまいました。 その彼に最後のお別れをしようとホテルを予約し泊まったのですが、何かトラブルがあった際のことを想定して私はボイスレコーダーで会話を録音しようと、彼がシャワーを浴びに行った直後に直ぐさまレコーダーの電源を入れ録音スタートボタンを押しました。 その瞬間「ピーッ」という甲高い耳障りな凄い雑音が鳴り響きました。 部屋中どこに移動しても雑音が止まらないので彼に聞こえてしまっているかもしれないと思い、私は焦ててボイスレコーダーの電源を切り、結局会話の録音は出来ませんでした。 彼が盗聴or盗撮をしていたのか、それとも客室内に元々設置してあったのかが分からないので何とも言えませんが、盗聴器などがあるとボイスレコーダーで録音しようとしても妨害されてしまうのですね。 これは何とかなりませんでしょうか?

  • 自転車の尾行

    素行調査で興信所に尾行を依頼しようと考えている件があるのですが、実際に依頼する前に事前の知識をある程度持っておきたくて相談します。(仕事欲しさに出来ないことでも、「出来る!」といって料金を請求されるような悪徳商法には極力引っ掛かりたくないもので・・・) 内容は、自転車(車ではなく)の尾行なのですが、これに関し (1)尾行は可能でしょうか? (2)可能な場合、具体的にどのような手法(例えば、興信所員も気付かれないようにして自転車で追尾する)になるのでしょうか? 詳しい方がおられましたら、教えて下さい。

  • 自転車の尾行

    以前にも質問したのですが、尾行の手法につきもう少し詳しく知りたいので再度質問します。 素行調査で尾行を依頼しようと考えている件があるのですが、実際に依頼する前に事前の知識をある程度持っておきたくて相談します。(仕事欲しさに出来ないことでも、「出来る!」といって料金を請求されるような悪徳商法には極力引っ掛かりたくないもので・・・) 内容は、自転車(車ではなく)の尾行なのですが、これに関し (1)尾行は可能でしょうか? (2)可能な場合、具体的にどのような手法(例えば、興信所員等も気付かれないようにして自転車で追尾する)になるのでしょうか? 詳しい方がおられましたら、教えて下さい。

  • 盗撮されました

    こんにちは 30後半、3人の子持ちの母親です。 以前主人から盗撮されました。 私が子供たちを怒鳴っているところです。 確かではないですが、義母に送っているようです。 iPhoneの録画オン、ピコって音が聞こえたことがあります。 最近では無音アプリ等もあって私の普段を録画していると思います。 もしかして、部屋や車に盗聴器や盗撮器などもあるかもしれません。 別にとられて悪いことはしていません。子供たちが悪いことをすれば怒ります。 陰湿で気持ち悪いからやめてくれといったけど、やめてないような気がします。 離婚のネタにしたいのかなんなのかわかりませんが、本当に気持ち悪いです。 素人でも扱える、盗撮、盗聴器、ボイスレコーダーなどあるんですか? それを見つける方法はありますか?

  • 探偵事務所について

    事情がありまして主人の素行調査を依頼しようと思い、先日探偵事務所の無料相談にメールしました。夜の11時頃でしたが30分もしないうちに折り返しフリーダイヤルから電話が来て、名前、住所、電話番号、主人の職業、依頼理由、子供の年齢等聞かれて近日中に会って相談をするという事になりました。私の家の最寄り駅から近いファミレスや喫茶店はないか、主人の写真、車のナンバーを控える、印鑑を持って来るように言われています。祖父母も同伴してもらえば協力してくれるはずなどかなり強引な対応に感じられました。私は電話である程度の見積もり金額がわかると思っていたのであまり気持ち良くありません。探偵ってこんな物なのでしょうか?まだ依頼するとは決めていないと言ったら、話せば契約したくなるような事を言われました。この事務所は怪しいと思いますか?アドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • 家族の盗聴について

    家族に盗聴されているような気がします。 1万2千円位の盗聴発見器を買って受信機は友達から古いタイプのものを借りました。でも発見器は丸い蛍光灯辺りで反応するものの受信機では確認することが出来ませんでした。 受信機で反応しないので気のせいなのかと思いたいのですが、居間から外を眺めてるといつも家の前に決まって同じ車がこちらを覗き込みながら数秒停車したり停車しそうになってから走り去ったりしています。関係ないかもしれませんが最近部屋に置いてたお金が全部ではなく数万無くなりました。 旦那の実家に入ってから自分達の部屋で会話していた内容を旦那の親には話していないのにあたかも聴いていたのではないかというような言動をすることが度々あります。 簡単なものだと例えば、~が欲しいねと部屋で旦那と話したら旦那は親に話してないというのにその物を姑が2、3日後突然買ってくることが数回ありました。ちなみに部屋ではいつも小さな声で話してますし私の声は通らない声とよく言われます。 旦那に思い切って打ち明けると「自分が何を言ってるのか分かってるのか違ってたらどうする気だ」とキレられ役にはたちませんでした。 旦那の父は電気設備工事の会社を経営しています。旦那両親の寝室窓外に無線アンテナがついています。部屋には無線機があり、消防などの無線だけは聴けると言っていました。家には旦那の弟達も同居していて、うち1人はお父さんの会社で働いています。父とその弟の車にはアンテナと無線機が付いています。 テレビがデジタルに変わる際各部屋のテレビは取引先の付き合いから父親が買ってきたものです。私達の部屋にはロフトがあり薄暗くなるので、その弟が線を引いて蛍光灯を取り付けてくれたことがありました。 部屋のクローゼットは両親の寝室のクローゼットと面している部分があると思います。 その弟は向かい合わせの部屋です。 私が日中部屋に入ると姑も寝室に入ることが多く盗聴しているのではと疑うような言動もほとんどが姑です。 家族が多い上に姑とおばあちゃんは働いてないのでいつも家に居ます。なのでなかなか業者を頼むこともできません。どうしたらいいでしょうか。 詳しい方からみて部屋は盗聴されていると思いますか? もしまた受信機で調べるとしたらどのような受信機が良いのでしょうか? また、引っ越しも考えていますが今使っている電化製品はやはり持っていかない方が良いのでしょうか?

  • 隠しカメラや盗聴器の見つけ方

    最近、自分の動きを義理の親(再婚相手)に監視されているような気がします。私が何かアクションを起こしたその日を中心に(近くても2日くらいあいて)何時に起きたかとか、自分が部屋に入ると深夜でも義理の親が部屋を出るタイミング?って言うんでしょうか,,,見計らっているような感じです。更に全て嫌がらせのように洗濯物が乾かないようにだとか、目線を合わせずに無視したり、明らかに毛嫌いされています。自分からふっかけて起きながら私が少し抵抗すると倍になって返ってくるのです。 そこで最近、やたらと私の起こすアクションを片っ端から修正って言うんでしょうか,,,自分の言う通りにならないから一方的にやってくるんです。しかも、顔を合わせたくないから部屋にこもっているはずなのに全て見透かされていて不愉快なんです!車の中で血の繋がりがある兄弟&親などと話した内容なども、どうやらバレバレなようでして,,,だから家や車のいたる所に隠しカメラだとか盗聴器があるのではないか?と考えました。しかし,,どうやって探せばいいか分かりません!近いうちに離婚してほしいと本当の親に言いたいのですが、内緒話も聴かれていたら嫌すぎます!お願いします!見つけ方を教えてください,,, 分かりづらいかもしれませんが念のために父母と言うワードを使って〔どちらがどちら〕と分けないようにしています。ここも監視されていたら一発でバレてしまいますので,,,

  • 盗聴されているようです(;_;)

    1年半程前から賃貸マンションの最上階に住んでますが今朝盗聴された痕跡を見つけました。というのも今日の10:20頃にリビングのある場所で会話した2つの内容がマンションの入口付近のガラス戸に書かれてあったのです(雨上がりで窓が曇っていたので指で部屋番号と話の内容が書かれてました)出かける前だったので10:40頃には発見したのですが。内容も外では喋ったこともない話です。主人にコンセントを調べてもらいましたがカバーを外しても埋め込み式のコンセント(?)なので深追いできない状態です。最近変わった事といえば空気清浄気とPHSの機種変をしたことと、昨夜携帯のバイブ音が2回鳴るのが聞こえたのですがどれにも着信はありませんでした。 とりあえず調査を依頼するのも高いので信憑性は低いですが簡易発見器を買おうと思ってます。他に何かいい案がございましたら是非アドバイス下さい。

  • 探偵業は違法ではないんですか?

    私の姉夫婦の事ですが、ここ半年、性格の不一致(姉の意見)で 離婚の話し合いが進んでいます。 親権や、財産分与の件でうまく話し合いがいかないので まもなく、裁判になります。 現在もお互い同居してるのですが(義兄の弁護士が別居は、親権のなんだ、かんだ?で 認めないそうで) 毎日、家庭内でお互いの証拠の探り合いで、精神的にまいってる様子です。 姉は主婦なのですが、以前は、日頃の行動を義兄から以来された探偵に 尾行されていました。 調査内容の報告等を、義兄から裁判の証拠として提出すると言われたそうなのですが・・ その内容は デパートでいくらの品物を買ったとか 誰と何処で会ったか、等の写真を取られたり等 依頼する義兄もどうかと思うんですけれども(笑) こういった、プライバシーに関する事?第三者が 尾行したり、勝手に個人の写真を撮ったりこういう仕事って 法律ではOKなんですか?? 何もわからない私なんですけれども、なんだか頭にきまして(笑) お答え頂ければ幸いです。。。。。

  • 盗聴、不法侵入、正体不明・・・卑劣なストーカーを警察に突き出したい。

    はじめにおかしいと感じたのは、いつも見ているネットの掲示板に 何の脈絡もなく、自分しかしらないはずの事が書かれているのを見たときです。 例えば、電話で会話した内容、誰も知らないはずの部屋の様子、 そのとき着ているパジャマの柄、下着の色・・・など、 単なる偶然かと思いましたが、段々気味が悪くなりました。 それと並行して、留守中部屋に侵入されている?と感じることが何度かありました。 消したはずのエアコンがついてる(設定温度が変更されている) 他にもテレビや換気扇がついていることもありました。 それから髪の毛!、わたしは黒髪のショートカットなのですが、 茶色のロンゲを何度か部屋で拾いました。 部屋に出入りするのは自分だけ、半年に一度くらい妹が訪ねてきますが 癖のある妹の髪とも明らかに違います。 以前、尾行されたことがあり、引っ越した理由のひとつに そのことが気持ち悪かったというのがありました。 探偵事務所に盗聴器探査の依頼をしようと思いますが、 盗聴器は仕掛けた相手に調査していると悟られた場合、 電源を切られてしまうと、探知されないと聞いたことがあります、 それでは大枚をはたく意味が無いので、その辺の事情に詳しい方、教えて頂けるとありがたいです。 それと「相場」はいかほどなのでしょうか?広さはワンルームです。 もし盗聴器などが発見されたら、「髪の毛」と一緒に警察に届けようと思います。 多少心当たりがあるのですが、(その人物は単なる顔見知りです) 警察は捜査してくれるのでしょうか? 気味が悪いのでまた引越しを考えていますが、引越し先でもまた同じようなことに 遭遇したらと思うと不安でなりません。 防衛策など教えていただければ幸いです。