• 締切済み

ゴーグルに合った雲り止め液

ゴーグルを新しく購入したのですが、滑っている最中に曇るのが嫌いなので 曇り止め液を塗りたいと思っています。 しかし、最近のゴーグルは大体のレンズに曇り止め加工がされており、 合わない曇り止め液を塗ってしまった場合、レンズを痛めて余計に視界が 悪くなると聞いたことがあります。 自分が購入したゴーグルの取扱い説明書をみれば曇り止め液を使っても良いか 分かるかと思ったのですが、恥ずかしながら説明書を手違いで捨ててしまったらしく 確認が出来ません。 下記のゴーグルに下記の曇り止め液を塗っても問題が無いか教えて頂けないでしょうか。 ・ゴーグル   MUTANT M1077-WCM ・曇り止め液   SWANS A-45 デミスト 以上です。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kazuof23
回答No.1

MUTANT M1077-WCMは偏光ダブルレンズ使用なので基本的に曇り止め液は塗らない方がよいのでは、私はSWNSのダブルレンズを使っていますが曇り止めを塗ったことはないです。