• ベストアンサー

結婚7年目ですが

夫が鉄砲玉で困っています。私はいつでも連絡が付くようにしてあれば、いくら帰りが遅くても必要以上に文句を言ったり、何も言わないようにしています。子供のこともできる限り私一人でするようにしています。夫が息苦しくなったら可哀相なので・・・でも最近、浮気が心配です。パチンコに行っても必ず子供たちと一緒にご飯が食べれる時間には帰ってくるし女の影はないので多分、大丈夫だとは思うのですが、不倫の兆候ってどんなですか?皆さんの意見を聞かせてください。宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4658
noname#4658
回答No.2

文章からは、何もあやしくはないと思いますが・・・。でも心配なのもわかります! 不倫の兆候とのことですが・・・。不倫経験者からの意見ですが、まあ参考程度に聞いて下さい。 ・帰宅時間が不規則になる。 ・携帯を肌身離さず持っている。 ・携帯の料金が上がる。 ・服装が変化する。 ・もらい物が多くなる。 ・新しい事を始める。 ・今まで聞いたことのないような友達が出てくる。 ・やたらと優しい。 ・なんだか楽しそう。 今は便利な時代ですから、携帯を調べればすぐわかると思いますよ。 でも調べたりするのは、私個人としてはおすすめできないです。何事もないのを祈ります!

ko-mo-mo
質問者

お礼

ありがとうございます。kitty929さんの兆候を読んで当てはまる事がほとんどないので安心しました。携帯は私ももし見られたら嫌だと思うので、よっぽど怪しくなったら確認してみます。本当に気持ちが晴れた気がします。私も単純な人種ですかね~。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • nobukun43
  • ベストアンサー率37% (121/327)
回答No.1

羨ましいような気もしますがちょっと過保護すぎませんか? 文面だけで判断しますと旦那さんも今の状況に満足されているのでしょうか?夫婦共に苦労を感じあい協力する物と思いますが、子供さんに関しても父親の存在が薄く思われるのですが、ですが今の状況は御自身で選ばれているわけでしょうから御質問の件を私なりに考えてみました。 私は浮気の経験はありませんが、 兆候についてですが、 ・本人の意識と罪悪感によっても全く違うと思います。 全く罪悪感を感じ得ないような人で有れば兆候はでないかも知れません。 ・逆に罪悪感を持っているようで有れば、やたら言葉をか けてきたりするそうです。  会話を持って相手の考えを聞き不倫について確認する行 動があるそうです。 ・今は携帯電話は多くの方が持たれていますが着信履歴や 発信履歴の登録数が満杯でない状態があると、故意に消 していることが考えられます。  夫婦といえども携帯の内容を閲覧するのは如何なものか とは思いますが、今は色々名前を変えて登録したりする 人もいるようです。(会社にいましたね) あまり参考にならないでしょうが、私が思うのにはまず信じ合うことが重要ではないでしょうか? そうすればお互いが今後も快適な夫婦生活が送れると思っているのですが。 グチのような回答ですみませんでした。

ko-mo-mo
質問者

お礼

ありがとうございます。回りからも良く旦那に甘すぎるといわれます。普段、会社で色々なストレスがあるんだろうな~と思うと休日くらいはゆったりさせてあげたいなとおもってしまいます。息子は断然私よりも主人の方にくっついていますし子供にとっては主人の存在は大きいとは思っています。主人が今の状況に満足しているかどうかは分かりません。取り合えず信じて見ることにします。

関連するQ&A

  • 結婚して一年になります。

    結婚して一年になります。 挙式もし、新居も構えました。 28歳女です。 旦那は33です。 子供はいません。 旦那は月~金まで必死で働き(?)実際は知りませんが。 朝帰りもありますが、浮気は見当たりません。今のところ。 帰宅時間は深夜0時すぎが当たり前です。 平日、ゴハンをともにすることはほぼありません。 土日はせっせと3食つくっていますが。 夫は手伝う気はないようです。 すれ違いの生活です。 土日の過ごし方といえば、ゲーム&昼寝三昧です。 私がいようがいまいがってカンジです。 ただ、黙っていてもゴハンがでてくるのでそれがメリットでもありましょうが。 外に出ることはめんどくさがって皆無です。 近所のスーパーにすら行きたくない、の一点張りです。 夫婦生活はもう二ヶ月ありません。 私はこの寂しさに耐え切れずか、一ヶ月前にうつ病を診断されました。 今も薬を処方され、飲み続けています。 旦那も知っていて、少しは理解を示してくれています。(うつ病の本を読んでみたり) しかし、旦那の生活自体は変わりません。 以前は私も仕事をしていましたが、今はうつ病が重く仕事もお休みしています。 何か趣味を・・・と思い、ヨガなどにかよってみましたが夢中になれることは今のところありません。 「寂しい」と夫に伝えても「俺だって辛いんだ」「誰のために働いてると思ってるんだ」「苦労かけたことがあるか?」との言葉しかかえって来ません。 何のために結婚したのか、二年目にして迷宮入りです。 ただ、家族や世間体を考えると離婚する勇気もありません。 浮気をされたわけではないし、寂しいという気持ちは私のわがままでしょうか? 寂しすぎてチャットにはまったりしています。 浮気をして寂しさを紛らわそうかとも考えています。 そんな私は頭がおかしいでしょうか? そんな夫を選んでしまった私が悪いのは百も承知ですが、結婚するとこんなにも生活が変わってしまうものでしょうか? 同棲期間は半年ありましたが、こんなにひどくなかったです。 私の努力が足りないとしたらどんな点でしょうか? ゲームや、昼寝についてとやかく言ったことはありません。 女としてみられるよう身なりも気をつかいまくってます。 寂しいとなきつくべきか? 寂しい気持ちをどこかで消費し、平穏な生活をつづけるか? どんな立場の方からでもかまいません。 何でもいいのでご意見お聞かせ願えますか? マイナス思考なご相談で申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • セックスレス3年、不倫暦3年・・・

    タイトルのとおりです。30代後半夫婦、結婚8年、子供はいません。作る予定もなし。これは夫婦2人の考えです。夫とはもともと体の相性が良いほうではなく、私は欲求不満で、私の浮気をきっかけにセックスレスになりました。夫は淡白で、しなくても平気なのか、まったく求めてきません。 私のほうは、浮気相手に恋愛感情が芽生え、長い付き合い(3年)となっています。浮気相手はまだ学生なので、時間に余裕があり、私の仕事が終わったあと、毎日のように逢っています。セックスは週1ペースで、あとは食事したり買い物をしたりしています。 夫とは週3日ペースで食事に行きます。(夫が外食派なので自炊は一切しません。)セックスレスではありますが、価値観は合うので仲はとても良いです。 でも、私の帰りが遅かったり朝帰りしたりしても、私のしたいことを邪魔したくないという考えと、もともと人に対して興味がなく、ドライな性格のため、うるさいことは言わず、まったく干渉してきません。(ちなみに私は車の中で寝てしまった、とか、適当なウソをついています。) 私は自由に外で恋愛を楽しんで、夫以外の男性と体の関係を持っていますが、夫は風俗にも行かず、浮気をするでもなく、まじめに生活しています。私が気になるのは、夫はそれで満足なのか、男として、セックスなしの人生でいいのか、ということです。一度話し合おうとしましたが、話をそらされたので、それっきりです。夫は私のことを信じているので私が不倫していることを疑ったりはしていない様子・・・。でも、しょっちゅう帰りが遅いし、どうして疑わないのか、不思議なのです。知らなければいいとでも思っているのでしょうか・・・。 不倫相手とは、かなり思い入れのある付き合いになっており、これからも長い付き合いになると思います。 夫には恋愛感情はないけれど、信頼しているし、人として好きなので、セックスレスを除けば、生活を共にするパートナーとして不満はありません。なかなかそう思える相手はほかには居ないと思っています。そういうわけで、離婚して不倫相手と一緒になることは考えていません。 ただ、私はそれでいいけど、はたして夫のほうは、このままでいいのかしら?、ということです。 不倫に対しての批判は遠慮していただき、同じような状況の方のお話や、参考意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 結婚して10年、2歳の子供が一人いる主婦です。

    結婚して10年、2歳の子供が一人いる主婦です。 年末に夫の携帯から職場の女性(既婚子供なし)と不倫していたことがわかりました。 つきあいは終わっているようなのですが、夫は女性に未練があるらしく復縁をせまっていたようです。 二人目が欲しいと夫婦で産婦人科を訪れたその日の夜に、復縁を望むメールを送信していました。 一時的な浮気ならば苦しいですが許そうと思いました。 ですが、夫とその女性は7年前にも浮気をしており、ずっとくっついたり離れたりを繰り返してきたようです。 結婚生活の大部分を裏切られてきたかと思うと気が狂いそうです。 夫は家ではとても優しく、私の仕事にも理解があり、子供にもいいパパです。 夫はもう二度と裏切らない、やり直したいと言っていますが、 夫の長年の裏切りに打ちのめされて、もはやこの先信じることはできそうにありません。 しかも夫はその女性のことがまだ好きなのです。それを自分の中から消すと私には言いますが、 そんな風に無理に気持ちを変えて戻ってくれても辛いだけです。 相手の女性には会いたいですが、夫とのセックスなどをリアルに感じてしまいそうで怖くて会えません。 せめてメールを送って罪の重さを感じてもらおうと思いますが、やめておいたほうがいいでしょうか。 また、夫とは離婚したほうがいいですよね。 同じような経験をされた方、不倫をした男の方などご意見をお聞かせ下さい。

  • 夫の不倫、その後の結婚生活

    20代の夫婦で、結婚4年目です。子供はいません。 今年の年明けに、夫が会社の女と不倫をしていたことが発覚しました。 夫は年末から急に態度が変わり、一人で実家に帰ってしまったので、 不倫が発覚してから両家で話し合いになるほど、大騒ぎになりました。 夫はすぐに反省し、二度と不倫相手と連絡は取らないと誓いました。 しかし2週間もしないうちに不倫相手と続いていることが発覚。 私は家を出ました。何度か夫と話し合いをし、そのときも夫は もう不倫相手とは連絡を一切取っていない、私が戻ってくるまで いつまでも待ってるといいましたが、一週間後には 離婚したいと言い出しました。 ころころ態度が変わる夫に理解が出来ず、また話し合いのため 夫と会っているとき、まだ不倫相手と続いていることが発覚 しました。 3度も嘘をつかれ、やり直すと言いながら不倫関係を続けていたことに 耐えられず、浮気相手に慰謝料を請求しました。 そのとたん、夫は態度が急変し、泣きながら謝罪をしてきました。 こんなおおごとになるとは思っていなかったと。 不倫相手とは別れ、私とちゃんとやり直すといいました。 それから2週間経ちますが、夫はぎこちないながらも、優しい夫に 戻りました。 会社も最初から転職するつもりだったので、退職願いを出していて 有給を使い会社にも行かないようにしています。 でもさんざん暴言を吐かれ、傷つくことをたくさん言われたので、 また傷つけられるのではないかとびくびくして怖いです。 夫は今、とても子供を欲しがっているのですが、それが本心か 分かりません。私に内緒で会社を休んでデートとかしていたので 夫の言葉が信じられません。辛いです。 一度きりの浮気だったらなんとか乗り越えられたけど やり直そうとしていたときにも、次々と嘘を重ねていたため、 完全に信用できなくなってしまいました。 どうしたら夫婦関係をうまくやっていけるでしょうか。

  • 結婚3年未満で夫が不倫。離婚すべきでしょうか

    初めて質問させていただきます。 結婚して3年近くです。26歳女、旦那26歳、子供なしです。 二週間ほど前、朝起きると、離婚したいという内容の置手紙を夫が残していました。 それを見るまでは夫は普通にしていたので、訳がわからなかったです。 夫の会社は忙しい会社のようで、毎日夜中までや朝まで仕事し続けることがよくあるということは分かっていましたので、今まで一度も浮気を疑ったことはありませんでした。 ただ、家で一人ぼっちになる時間が多く悩んでいました。 また、結婚三年も経っていないのに、半年以上セックスレスだったのは悩んでいました。 離婚したい理由を聞いても、「結婚に向いてなかった」「一人になりたい」「もう疲れた」「夢があるから一人で頑張りたい」の一点張りで、 「もう決めたから」と言われていました。 ですが、私にもう愛情がないのか聞くと、「好き」「愛している」と言うのです。 私は何の相談もなしに、いきなり言い出す夫に腹が立ちましたが、愛しているならなぜ・・・?と全く納得がいきませんでした。 確かに、夫は一人で抱え込むタイプで、あまり自分の本音を言ったりはしません。 しかし、冷静になって自分にも非があると反省し、夫に自分の悪いと思っていたところを手紙に書き、半年でも一年でもいいから直すチャンスが欲しいと夫に言いました。 ですが、どんなに言っても、「本当に申し訳ないけど、もう決めたから」といって、「出て行くのは○○(私)から2ヶ月以内に出て行って欲しい」と具体的な話までされて、離婚を承諾していな いのにショックを受けました。 そしてそんな話し合いを毎晩続けていました。 ですが、夫は夜中の2時や3時になったりと異様に帰りが遅いことと、 とても反省してやり直したいとどんなに言っても2ヶ月以内に出て行けと言うなんておかしい、と、不審に思い、まさかと思いながらも夫のパソコンを調べました。 そして、不倫が発覚したのです。大変ショックを受けました。 夫が帰ってきてから問いただすと、あっさりと白状しました。私は怒りとショックで頭が真っ白になりました。 どうやら同じ会社の38歳女性と今年から不倫関係にあったようです。 夫が浮気や不倫をするようなタイプには思えなかったのでかなりショックを受けています。 しかも、本気のようです。 すごく年上なので、悩みを相談したりして甘えていたのだと思います。 私は父親の不倫が原因で離婚しており大変苦労して生きてきたので、浮気や不倫だけはやめてほしいと約束して結婚していたのに・・・。 夫は悩みを私に相談したりしませんでした。悩んでいる素振りも見せたことがありませんでした。 また、知らない間に借金していたことも最近知ったのです。 最近夫が素っ気無かったので、分からないながらもすごく気を遣って生活していました。お金も管理するようにしました。 だけども心ここにあらず、、といった感じでした。 離婚したいという理由も、素っ気無い理由も、セックスレスな理由も全てパズルのピースがはまったように納得でき、ひどく落胆しました。 事態を夫の両親に話し、両親は飛んできて私に土下座して謝罪し、泣いていました。 また、不倫相手も呼び出し、私に謝罪しました。不倫相手は旦那から「○○(私)とやり直すと聞いていたのでもう別れた」と言っていました。 どうやら、旦那の方が不倫相手に対して思いが強いようです。 夫は父親に怒られ、夫も泣いて謝罪しましたが、それでもその相手が好きだと言い張ります。(つまり私は二番目だということです) 私もショックでしたが、同時に旦那は幼稚だと思いました。両親も落胆し、ショックを受けていました。 ここまで不幸になるのに、不倫はどういうことか、離婚はどういうことか、結婚の自覚も想像力もない旦那に腹が立ちました。 ですが私は反省してやり直すチャンスもないまま、旦那と終わりにしてしまっていいのか、まだ分からない反面、 一緒にいてもとても辛いです。 彼は不倫相手のことが好きで、私と前向きにやり直す気持ちはなれないそうです。ただ、そのような関係になる前に、私ときちんと向き合うべきだったと猛省し泣いています。 私には謝罪をきちんとすると言っています。 また、私がすぐに別れずに努力したいのであれば、気持ちは変わるのか分からないけど一緒にいると言っています。 私はこの人とやり直して上手くいく自信がありません。 また、裏切られた分、信用が全くなくなってしまいました。 だけど、離婚して一人で生きていくのも不安で仕方ないです。 私はどうすべきでしょうか。

  • 結婚とはなんなんでしょう??

    現在大学生(女)ですが、バイト先の人に体の関係を強りました。 すでに結婚しており、まだ子供も一歳にならないくらいだということでした。 私は全く興味がないので断り続けている状態ですが、そんな人たちを見て、結婚とはなんなんだろうと疑問に思って質問してみました。 私は永遠に二人の愛を誓うものだと思ってて、浮気や不倫なんて考えられません。 結婚の考え方や、不倫・浮気はやはり日常にあるものなのかなど、みなさんの意見を聞かせてほしいです。

  • パチンコ(スリングショット?)について

    親戚の小学生に自分でお金出すから買って くれといわれて返事したんですが ネットで調べて見てみると玉がスチールって 書いてあるんですが銀玉鉄砲の玉みたいのですか? それとも鉄の塊なんですかね? どうも子供のおもちゃじゃない気がしてきたんですが もっとソフトなパチンコないものですかね? 小学生にそんなの買ったら親に怒られますよね?

  • 結婚して20年の夫婦です。

    今付き合って2年の彼がいます。 いわゆるW不倫です。 私はずっと夫の事が大好きでした。 夫は元々淡白でしたが、子どもが生まれてから特に夜の生活がなくなりました。 はじめの頃は私も子育てに一生懸命であまり気にならなかったのですが、ふと気付くと何もないまま2年近く経ってしまってました。 そのことに気付いてしまうと寂しくて寂しくて。 でも私の方から求める事はいくら夫婦でも恥ずかしくてできませんでした。 時々、子どもが実家に泊まりに行き、今日は夫婦水入らず(^_^)と思っても、夫は寝てしまいます。 悲しくて何度も1人で泣きました。 頑張って遠回しですが、寂しいと訴えた事もあります。 離婚を切り出した事もあります。 夫は「出産後、私の事を女としてはみれなくなってしまった」と言いました。 「でも気持ちはわかったから、これからは変わる」とその時は言うのですが、言うだけで何も変わりません。 そのこと以外に不満はないので我慢し続けましたが、最近は子ども達も大きくなり手がかからなくなると、寂しさがMAXに。 そんな頃、今の彼と知り合いました。 今までは言い寄ってくる人がいても夫以外の人と関係を持つなんて考えられなかったのですが、限界だったのかもしれません。 彼にも家庭があるので、離婚して彼と一緒になりたいとは全く思っていません。 彼のことを本気で好きではないのかもです。 ただ今の彼と関係ができてしまってからは夫に愛情はなくなりました。 不倫はしてはならない最低の行為とはわかっています。 でも、理由はどうであれ不貞行為をした私だけが悪いのでしょうか? 離婚をしたいと思っても子どもやお互いの両親のことを考えるとなかなか踏み切れません。 離婚の原因も周りの人に理解してもらえない気がしますし、だいいち恥ずかしくて言えません。 これからどうしたら良いのでしょう。 アドバイスいただけますか?

  • 夫にゲス不倫されない方法は?

    どんな奥さんだったら浮気や不倫しないか教えて下さい。 専業主婦の35歳です。 夫に女の影はありませんが、日中ワイドショーでゲス不倫のニュースを見ていたら、怖くなってきました。 旦那さんは、会社員で人付き合いで飲み会や出張も多く、女性比率の高い会社員なので、考えだしたら不安になりましま。 私は日々の生活を回し、3人の子どもを育てるのに一生懸命で、綺麗な格好や美容にかまける暇がなかなかありません。また、やはり子育てや日常のケンカはちょくちょくあります。 自分語りが長くなってしまい申し訳ないですが、浮気や不倫されない為の工夫する事など何か良いお知恵を貸して下さい( ´ ▽ ` )ノ よろしくお願いします。

  • 夫に不倫された後に風俗にも行ってました

    昨年から一年間ほど夫に不倫されていました。私が一人目の子どもを出産してからです。その間セックスレスでした。 不倫の問題では、何度ももめても浮気女と連絡をとりつづけ、なかなかやめてくれませんでした。いろいろな話し合いがあり今は連絡をとってないと思いますが(信用してませんが)、なんとか夫婦関係も戻りつつありました。 それですぐに2人目ができ、新たな道に進んでいこうという時、夫が風俗に行ったことが発覚しました。妊娠中にです。またかと。 不倫発覚から半年もたっていないのにです。全く反省していないです。 夫は付き合いでしかないし、悪いと思ってないようで一言も謝りません。風俗は浮気じゃないと。。 私は子どももいるし、離婚するつもりは今のところないのですが、(まだ浮気女とつながってたら離婚を考えます)もうこのような男だと割り切って生きていくしかないのでしょうか。 もうこんだけ話し合っても反省してるように見えないので夫を変えることができる気がしません。 またするような気がします。 また風俗行った後に、私は行ったことを知らずに夫婦関係持ってしまったので、性病に感染していないか気になります。お腹の中の赤ちゃんも心配です。 夫も連れて性病検査した方がいいでしょうか。

専門家に質問してみよう