• ベストアンサー

結婚7年目ですが

夫が鉄砲玉で困っています。私はいつでも連絡が付くようにしてあれば、いくら帰りが遅くても必要以上に文句を言ったり、何も言わないようにしています。子供のこともできる限り私一人でするようにしています。夫が息苦しくなったら可哀相なので・・・でも最近、浮気が心配です。パチンコに行っても必ず子供たちと一緒にご飯が食べれる時間には帰ってくるし女の影はないので多分、大丈夫だとは思うのですが、不倫の兆候ってどんなですか?皆さんの意見を聞かせてください。宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4658
noname#4658
回答No.2

文章からは、何もあやしくはないと思いますが・・・。でも心配なのもわかります! 不倫の兆候とのことですが・・・。不倫経験者からの意見ですが、まあ参考程度に聞いて下さい。 ・帰宅時間が不規則になる。 ・携帯を肌身離さず持っている。 ・携帯の料金が上がる。 ・服装が変化する。 ・もらい物が多くなる。 ・新しい事を始める。 ・今まで聞いたことのないような友達が出てくる。 ・やたらと優しい。 ・なんだか楽しそう。 今は便利な時代ですから、携帯を調べればすぐわかると思いますよ。 でも調べたりするのは、私個人としてはおすすめできないです。何事もないのを祈ります!

ko-mo-mo
質問者

お礼

ありがとうございます。kitty929さんの兆候を読んで当てはまる事がほとんどないので安心しました。携帯は私ももし見られたら嫌だと思うので、よっぽど怪しくなったら確認してみます。本当に気持ちが晴れた気がします。私も単純な人種ですかね~。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• nobukun43
回答No.1

羨ましいような気もしますがちょっと過保護すぎませんか? 文面だけで判断しますと旦那さんも今の状況に満足されているのでしょうか?夫婦共に苦労を感じあい協力する物と思いますが、子供さんに関しても父親の存在が薄く思われるのですが、ですが今の状況は御自身で選ばれているわけでしょうから御質問の件を私なりに考えてみました。 私は浮気の経験はありませんが、 兆候についてですが、 ・本人の意識と罪悪感によっても全く違うと思います。 全く罪悪感を感じ得ないような人で有れば兆候はでないかも知れません。 ・逆に罪悪感を持っているようで有れば、やたら言葉をか けてきたりするそうです。  会話を持って相手の考えを聞き不倫について確認する行 動があるそうです。 ・今は携帯電話は多くの方が持たれていますが着信履歴や 発信履歴の登録数が満杯でない状態があると、故意に消 していることが考えられます。  夫婦といえども携帯の内容を閲覧するのは如何なものか とは思いますが、今は色々名前を変えて登録したりする 人もいるようです。(会社にいましたね) あまり参考にならないでしょうが、私が思うのにはまず信じ合うことが重要ではないでしょうか? そうすればお互いが今後も快適な夫婦生活が送れると思っているのですが。 グチのような回答ですみませんでした。

ko-mo-mo
質問者

お礼

ありがとうございます。回りからも良く旦那に甘すぎるといわれます。普段、会社で色々なストレスがあるんだろうな~と思うと休日くらいはゆったりさせてあげたいなとおもってしまいます。息子は断然私よりも主人の方にくっついていますし子供にとっては主人の存在は大きいとは思っています。主人が今の状況に満足しているかどうかは分かりません。取り合えず信じて見ることにします。