• 締切済み

結婚して10年、2歳の子供が一人いる主婦です。

結婚して10年、2歳の子供が一人いる主婦です。 年末に夫の携帯から職場の女性(既婚子供なし)と不倫していたことがわかりました。 つきあいは終わっているようなのですが、夫は女性に未練があるらしく復縁をせまっていたようです。 二人目が欲しいと夫婦で産婦人科を訪れたその日の夜に、復縁を望むメールを送信していました。 一時的な浮気ならば苦しいですが許そうと思いました。 ですが、夫とその女性は7年前にも浮気をしており、ずっとくっついたり離れたりを繰り返してきたようです。 結婚生活の大部分を裏切られてきたかと思うと気が狂いそうです。 夫は家ではとても優しく、私の仕事にも理解があり、子供にもいいパパです。 夫はもう二度と裏切らない、やり直したいと言っていますが、 夫の長年の裏切りに打ちのめされて、もはやこの先信じることはできそうにありません。 しかも夫はその女性のことがまだ好きなのです。それを自分の中から消すと私には言いますが、 そんな風に無理に気持ちを変えて戻ってくれても辛いだけです。 相手の女性には会いたいですが、夫とのセックスなどをリアルに感じてしまいそうで怖くて会えません。 せめてメールを送って罪の重さを感じてもらおうと思いますが、やめておいたほうがいいでしょうか。 また、夫とは離婚したほうがいいですよね。 同じような経験をされた方、不倫をした男の方などご意見をお聞かせ下さい。

noname#101822

みんなの回答

• tweetie
回答No.5

なるほど、そういうことなら、 別れるために必要なことを徹底的に調べて、 準備を整えるが吉かと思われます。 証拠と思われるメールの送受信記録や、浮気相手と会っているとおぼしき日は メモをつけておくなどするのも、なにかの助けになるかもしれません。 いまは悲しくて混乱されていると思いますが、 お子さんがおられるとのこと。 先々のことまで考えておかないと、なぁなぁに言いくるめられかねませんからね。 後悔のない選択と行動ができますように。

• nik670
回答No.4

騙されていたっていいますが旦那はcosmo711 さんに離婚されたくないからcosmo711さんに 黙って不倫していたんじゃないですか(^^) 問題なのはその不倫が本気なのか浮気なのか です。本気であればcosmo711さんは旦那にす てられる事になりますから後は慰謝料という お金で解決するしか方法ありません。 でも旦那はcosmo711さんに離婚されたくない 訳ですよね。であれば浮気なんですよ(^^) だったらもうやらない!っていうのですから それでいいじゃないですか(^^) それと浮気を旦那だけ攻めても無理ですよ。 やっと見つけた浮気相手cosmo711さんにばれた くらいでやめるはずがないです。 cosmo711さんが女に怒鳴り込みにいけば 女性の方がcosmo711さん夫婦のゴタゴタに 巻き込まれたくない!と手を引きますよ(^^) あるいは浮気相手にお子さん渡して「だった らお前がこの子の面倒みろ」って言ったらど うですか。 あるいはお子さん置いて家を出るんです。 旦那あせりますよー。そこで「俺が悪かった」 、とcosmo711さんを迎えに行くならすくいよう があります。 あとはcosmo711さんの両親や旦那の親に相談 しましたか? それと予め離婚届を書いておくんです。 それで浮気するなら離婚届提出するからと 言えばいいじゃないですか。 すなわち浮気=離婚したいという事です。 でもcosmo711さんが離婚したくないなら 浮気くらい大目に見てはどうですか。だって 旦那の過去の彼女に対してはなんとも思わな いんですよね? だったらそれと同じじゃないですか。

• motomoto12
回答No.3

どちらがいいのかは。人それぞれの価値観ではないでしょうか。 相手も既婚者でいらっしゃるようですね。 ということは、お互い、その距離感がいいのかと思います。 恋愛と結婚では背負うものがちがいます。 また独身時代のはれた惚れたと、お互い既婚者であるから、惚れたどうこう言っても、その場だけであって、お互い一番は家族、だから今まで離婚もせづにきているのだと思いますよ。 こういう人達の大半がそうなんですよ。 家族は一番。ただ、その中で刺激が欲しいと思うと、つい浮気や不倫へ刺激を求める訳です。 結婚7,8年目でお子さんを授かられたということでしょうか? その間に若干、夫婦の価値観が異なってきたのかもしれません。それをご主人は奥様に同意を求めず、外に逃げたとは思われますが、もうそれを言っては過去の話し。 今後どうされるかは、お互いの今後の意志一つかと。 別居されるもよし、離婚もよし、何も無かったことにするもよし、今後浮気しないように質問者さまが財布の管理、携帯管理されりものよし。 どれにしたって、旦那さんには浮気の大きな代償として受け入れてくれるでしょ。 相手に連絡をするかどうかは、質問者さんの怒り度あいかと思いますが、ただ、相手は奥様にばれたがきっかけで相手が離婚してご主人との再婚を願うかも?しれませんがね。 ただ、旦那様には大きな代償を請求されてはどうでしょうか。 とは思いますが。 とはいえ、数人の浮気男と知り合いですが(私が浮気相手じゃないですよ)、彼らにとっては浮気は趣味かなぁー。 ただ、離婚は考えない「家族一番」。だから浮気は「趣味」なんですよ。だから旦那さんも別れては寄り戻したりしているでしょ?

• tweetie
回答No.2

まず、どうしたら良いかではなく、 あなたがどうしたいのか、がはっきりしないと、 やり方が変わってきますから、別れたいのか、別れたくないのか、 もっと言うなら、修復後はどんな夫婦になりたいのか、 そこを補足していただけませんか?

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私は夫のことが好きで、できれば離婚したくはありません。 ですが、7年もだまされていたのかと思うと殺意さえ感じてしまいます。 たとえ修復したとしても、疑心暗鬼の毎日では病気になってしまいそうです。 それならば潔く離婚して新たなスタートをきったほうがいいだろうと思っているのです。

noname#171468
noname#171468
回答No.1

家裁で夫婦関係修復の調停を掛けたみてはどうですか? 当然浮気相手にきちんと制裁を入れさせる事です、この先関係継続なら慰謝料たたきつけると、威嚇ですけど・・・・  旦那にも強いお灸になるけど、それ位しておいて様子を見る事でどうですか?  家裁には旦那と不倫相手を呼ぶ出す事です、夫婦関係破綻の根悪はその当人ではないですか、これ以上波風起こしたら只では済ませないと言う覚悟で挑む話です。

質問者

お礼

お返事をありがとうございます。 家裁ですか。思ってもいませんでした。 夫はとても優しい人ですので、相手の女性をかばうと思います。 慰謝料で警告してもきっと女性への好きという気持ちは変わらないと思います。 今は戦うというよりも、消えてなくなりたいという深い喪失感だけです。