• 締切済み

結婚して10年、2歳の子供が一人いる主婦です。

結婚して10年、2歳の子供が一人いる主婦です。 年末に夫の携帯から職場の女性(既婚子供なし)と不倫していたことがわかりました。 つきあいは終わっているようなのですが、夫は女性に未練があるらしく復縁をせまっていたようです。 二人目が欲しいと夫婦で産婦人科を訪れたその日の夜に、復縁を望むメールを送信していました。 一時的な浮気ならば苦しいですが許そうと思いました。 ですが、夫とその女性は7年前にも浮気をしており、ずっとくっついたり離れたりを繰り返してきたようです。 結婚生活の大部分を裏切られてきたかと思うと気が狂いそうです。 夫は家ではとても優しく、私の仕事にも理解があり、子供にもいいパパです。 夫はもう二度と裏切らない、やり直したいと言っていますが、 夫の長年の裏切りに打ちのめされて、もはやこの先信じることはできそうにありません。 しかも夫はその女性のことがまだ好きなのです。それを自分の中から消すと私には言いますが、 そんな風に無理に気持ちを変えて戻ってくれても辛いだけです。 相手の女性には会いたいですが、夫とのセックスなどをリアルに感じてしまいそうで怖くて会えません。 せめてメールを送って罪の重さを感じてもらおうと思いますが、やめておいたほうがいいでしょうか。 また、夫とは離婚したほうがいいですよね。 同じような経験をされた方、不倫をした男の方などご意見をお聞かせ下さい。

noname#101822
noname#101822

みんなの回答

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.5

なるほど、そういうことなら、 別れるために必要なことを徹底的に調べて、 準備を整えるが吉かと思われます。 証拠と思われるメールの送受信記録や、浮気相手と会っているとおぼしき日は メモをつけておくなどするのも、なにかの助けになるかもしれません。 いまは悲しくて混乱されていると思いますが、 お子さんがおられるとのこと。 先々のことまで考えておかないと、なぁなぁに言いくるめられかねませんからね。 後悔のない選択と行動ができますように。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.4

騙されていたっていいますが旦那はcosmo711 さんに離婚されたくないからcosmo711さんに 黙って不倫していたんじゃないですか(^^) 問題なのはその不倫が本気なのか浮気なのか です。本気であればcosmo711さんは旦那にす てられる事になりますから後は慰謝料という お金で解決するしか方法ありません。 でも旦那はcosmo711さんに離婚されたくない 訳ですよね。であれば浮気なんですよ(^^) だったらもうやらない!っていうのですから それでいいじゃないですか(^^) それと浮気を旦那だけ攻めても無理ですよ。 やっと見つけた浮気相手cosmo711さんにばれた くらいでやめるはずがないです。 cosmo711さんが女に怒鳴り込みにいけば 女性の方がcosmo711さん夫婦のゴタゴタに 巻き込まれたくない!と手を引きますよ(^^) あるいは浮気相手にお子さん渡して「だった らお前がこの子の面倒みろ」って言ったらど うですか。 あるいはお子さん置いて家を出るんです。 旦那あせりますよー。そこで「俺が悪かった」 、とcosmo711さんを迎えに行くならすくいよう があります。 あとはcosmo711さんの両親や旦那の親に相談 しましたか? それと予め離婚届を書いておくんです。 それで浮気するなら離婚届提出するからと 言えばいいじゃないですか。 すなわち浮気=離婚したいという事です。 でもcosmo711さんが離婚したくないなら 浮気くらい大目に見てはどうですか。だって 旦那の過去の彼女に対してはなんとも思わな いんですよね? だったらそれと同じじゃないですか。

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.3

どちらがいいのかは。人それぞれの価値観ではないでしょうか。 相手も既婚者でいらっしゃるようですね。 ということは、お互い、その距離感がいいのかと思います。 恋愛と結婚では背負うものがちがいます。 また独身時代のはれた惚れたと、お互い既婚者であるから、惚れたどうこう言っても、その場だけであって、お互い一番は家族、だから今まで離婚もせづにきているのだと思いますよ。 こういう人達の大半がそうなんですよ。 家族は一番。ただ、その中で刺激が欲しいと思うと、つい浮気や不倫へ刺激を求める訳です。 結婚7,8年目でお子さんを授かられたということでしょうか? その間に若干、夫婦の価値観が異なってきたのかもしれません。それをご主人は奥様に同意を求めず、外に逃げたとは思われますが、もうそれを言っては過去の話し。 今後どうされるかは、お互いの今後の意志一つかと。 別居されるもよし、離婚もよし、何も無かったことにするもよし、今後浮気しないように質問者さまが財布の管理、携帯管理されりものよし。 どれにしたって、旦那さんには浮気の大きな代償として受け入れてくれるでしょ。 相手に連絡をするかどうかは、質問者さんの怒り度あいかと思いますが、ただ、相手は奥様にばれたがきっかけで相手が離婚してご主人との再婚を願うかも?しれませんがね。 ただ、旦那様には大きな代償を請求されてはどうでしょうか。 とは思いますが。 とはいえ、数人の浮気男と知り合いですが(私が浮気相手じゃないですよ)、彼らにとっては浮気は趣味かなぁー。 ただ、離婚は考えない「家族一番」。だから浮気は「趣味」なんですよ。だから旦那さんも別れては寄り戻したりしているでしょ?

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

まず、どうしたら良いかではなく、 あなたがどうしたいのか、がはっきりしないと、 やり方が変わってきますから、別れたいのか、別れたくないのか、 もっと言うなら、修復後はどんな夫婦になりたいのか、 そこを補足していただけませんか?

noname#101822
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私は夫のことが好きで、できれば離婚したくはありません。 ですが、7年もだまされていたのかと思うと殺意さえ感じてしまいます。 たとえ修復したとしても、疑心暗鬼の毎日では病気になってしまいそうです。 それならば潔く離婚して新たなスタートをきったほうがいいだろうと思っているのです。

noname#171468
noname#171468
回答No.1

家裁で夫婦関係修復の調停を掛けたみてはどうですか? 当然浮気相手にきちんと制裁を入れさせる事です、この先関係継続なら慰謝料たたきつけると、威嚇ですけど・・・・  旦那にも強いお灸になるけど、それ位しておいて様子を見る事でどうですか?  家裁には旦那と不倫相手を呼ぶ出す事です、夫婦関係破綻の根悪はその当人ではないですか、これ以上波風起こしたら只では済ませないと言う覚悟で挑む話です。

noname#101822
質問者

お礼

お返事をありがとうございます。 家裁ですか。思ってもいませんでした。 夫はとても優しい人ですので、相手の女性をかばうと思います。 慰謝料で警告してもきっと女性への好きという気持ちは変わらないと思います。 今は戦うというよりも、消えてなくなりたいという深い喪失感だけです。

関連するQ&A

  • 今年で結婚8年目、子供はおりません。

    今年で結婚8年目、子供はおりません。 結婚6年目から別居をしておりましたが、話し合いをしている時間もだいぶ経過してきましたので そろそろ方向性をハッキリさせようと久々に夫の元に長く滞在しており 今回夫が1年ほど前から不倫している事に気付きました。 国際結婚であり、私が実家に帰るということは普通の別居よりもかなりの距離を要してしまうということもあり 正直別居をした段階から不倫をされる可能性というのは重々気にはとめておりました。 とはいえ、結婚生活に対してずっと結論を出せず、悩んできたこの2年間を考えると、 その間に夫が不倫をしており、その女性も妻帯者であることを知っていて家に来ていたり、旅行を共にしていた ことを知ってしまうと正直私が一生懸命悩んでいた2年間はどこへと怒りでいっぱいです。 もともとの別居の理由は、夫への結婚に対する姿勢や子供を欲しがらないこと、結婚している意識のなさ そして国際結婚であり夫の国で暮らしている私の孤独感からくるものでした。 自分の弱さで母国へ帰ってしまったので、一概に夫だけを悪くはいえないのですが なかなか話し合いをしたくても、何かあると背を向けられるのでなかなか話せる状況にならず そういったいらだちなども合わせて 長い別居生活をしてしまっておりました。 離婚、やり直そう との話しを何度も繰り返してきた2年間です。 結局互いに結論をだせず、時間ばかりが経過してしまいました。 私はできることならもう一度彼とやり直したい気持ちでいっぱいです。 付き合っていた時期も入れると10年以上という長い年月、互いを一番理解し合えている間であると それは夫も同じようです。ただ、そこには男女の愛がなくなり、一番の良き理解者、友達、兄弟そういった 愛情へと変わったことで、夫からは今回離婚したいと言われてしまいました。 夫が不倫相手を好きで、私のことを愛していないと言っています。 その割には、好きなだけ滞在すればいい。滞在の間はサポートする。 また、不倫相手には私の滞在中は会わないと約束をしてくれました。 (実は不倫していることが分かった際に、不倫相手を呼び出し会いました。  彼女は不倫がどういうことかを理解している様子はなくわるびた様子も謝る事もなく  逆切れして去って行きました) 会わなくてもメールや電話で話していることは知っております。 夫にはそんなに離婚したいなら離婚申請をしようと話し離婚届も持参したのですが、なかなか行動はせず 離婚したいと言っている割には何をどうしたいのか正直私にはわかりません。 勿論、不倫は許せませんが自分自身の行動がそうさせてしまったとも思うので もしやり直せるならと言う気持ちでいっぱいです。 彼は私にどうして欲しいのでしょう? 本当に離婚したいのでしょうか? 彼と不倫相手に関しては私の勝手な判断ですが、ティーンエージ恋愛にしか感じられません。 夫は私が去ったときものすごいショックを受け毎日泣いていたといいます。 ただ、そうはいっても私に会いにきてくれたこともありませんし、連絡はメールで電話すらありませんでした。 そして今になってあのころから既に愛はなくなっており、私はそれを感じたら去ったんだろうと言っております。 なんだか夫の行動や言葉がパニックになっており、どうしたら良いのかわかりません。 今、夫と日々一緒に過ごしています。ごく普通に。 ランチもオフィスに近いので帰ってきてくれ一緒に食べたり、夕飯も用がない時は一緒に。 週末も共に過ごしています。 夜の生活は、、私が誘っています。夫からはありません。 ただ、気になるのは夫がキスをしたがらないことです。彼女のことを思っているのかなと私は感じています。 やはり、こんな状況互いに離婚した方が幸せなのでしょうか。 夫は離婚後の私の幸せをとても心配しております。 私も離婚後の夫のことが心配です。 時間が許す限り、夫の元にとどまりなるべく多くの時間を共に過ごす事ができれば 少しずつ好転していけるのでしょうか。 このような経験がある方がいるのか存じませんが もし、アドバスをいただけるようでしたら 宜しくお願いします。 全てに混乱しておりどうしたら良いのか分かりません。 私は離れて分かりました。夫のことをとても愛している事を。 もし離婚した方が夫が幸せなら離婚しても良いと思っております。 長文であり、なかなか上手く状況が説明できておりませんが 宜しくお願いします。

  • 結婚して11年たつんですが、子供が11才と7才です。

    結婚して11年たつんですが、子供が11才と7才です。 旦那が仕事はしないし浮気はするし、 何度妊娠させてきたことか! 離婚したいけど旦那が怖くてできず、ズルズルって感じだったんですが、、、 旦那が仕事しないもんで私が就職するはめになり、 そこでいけないとわかってたんですが不倫してしまいました。 それを旦那に気づかれ、夜眠らないかのように監視されてしまい、 逃げるスキが一瞬だけできた時私はその不倫相手と駆け落ちしてしまいました。 ですが、子供を置いてきてしまったことに凄く後悔してます。 今だに仕事はしてないみたいだし、 子供達が虐待を受けてるような情報もあり精神的にまいってます。 こんな状況で裁判したとして親権って取れるのでしょうか?

  • 子供くらいうませて

    私の夫はEDでセックスレスです。それはストレスなのか体質なのかは謎です。結婚して2、3年までは普通にセックスしていました。3年目に浮気が発覚しました、なんとか許せるほど頑張りましたが、その後追い討ちをかける様に、実は新婚の時風俗に通っていたとの告白を受けてまた、ショックを受けてしまいました。しばらくは診療内科通い。薬を飲むので、子作りは出来ませんでした。やっと断薬し、いざという時夫のEDセックスレスです。自分で選んだ相手とはいえ度重なる裏切りに疲れました。風俗にいくほど有り余った性欲が今は治療しないとないなんて。セックスレスだとまた浮気しているのかと気が気ではありません。どうして夫婦仲良く、子供を授かるというささやかな幸せすら手に入らないのかと自分の人生に嫌気が差します。夫には産婦人科の不妊治療の一環で貰えるバイアグラを飲んで貰う事にしました。夫にはもう愛情も有りませんが、せめて子供だけは産みたいです。私みたいな事でお悩みの方がいましたらどうしたら少しは夫が好きになれるか教えて頂きたいです。

  • 結婚して13年の奥さんに対して・・・

    性欲は湧きますか? 抱きたいと思うときってどんなときですか? 私は43歳、夫は59歳で、13年前に結婚しました。 正直申しまして、夫とは不倫の末の結婚です。 5年前、夫が他の女性(14歳下)とメールしたり、外で会ったりしていたのが発覚しました。 私が気付いたので、その後は関係も発展せず、関係を持つ前に夫がやめてくれました。 でも、その後メールで、抱きたくなるから逢えないと言っているのを知りました。夫は彼女を抱きたくてしかたないようでした。 夫とはそれなりに夜の夫婦生活はありますし、夫も家庭が一番大事に思ってくれているのはわかります。 でも、他の女性を抱きたいと思っているのも事実です。 世の男性は、奥さんを抱きたいと思うときとは どんな時でしょう? 奥さんとのセックスは好きですか? 私は、私を抱きながらその女性を考えているのではないかと思ってしまいます。 そういうことは、ありえることなのでしょうか?

  • 結婚して三年目です。子供が一人います。初婚同士です

    結婚して三年目です。子供が一人います。初婚同士です。夫の実家に挨拶にいく意味ってなんなんでしょうか?いかなくても結婚生活は成立しますよね?うちは夫も帰りたがらないし、なんで行かないといけないのか、悩んでいます。結婚生活で夫の実家に挨拶にいく意味って、なんなんですか?

  • はじめまして。私は結婚して4年目になります。31歳の主婦です。子供はい

    はじめまして。私は結婚して4年目になります。31歳の主婦です。子供はいません。 男性の方に特に質問したいのですが、よろしくお願いします。 結婚する直前に浮気しているのを発見して二度としない事を約束して結婚をしました。しかし、今年の1月に乱交パーティーに行っているのを発見し、離婚を考えましたが、普段はとても仲良く、まめでいい人なので情もあって別れる事ができませんでした。 けれど、乱交パーティーのサイトの他の人達の写真を見ると彼も同じ様な事をしていたと考えると悲しくて・・頭おかしくなりそうなくらい不安な気持ちでいっぱいで・・・・ 旦那の事正直信じられないんです。会社休んで行ってるんじゃないかってGPS付けたいくらいなんです・・・ずっと疑心暗鬼しながら暮らして行くのも嫌だし 今の世の中パソコンやら携帯電話など普及してて浮気何て好き放題にできるじゃないですか?しない男性なんているのでしょうか?一人としているより乱交にいけるんだったら男性なら誰でも行きたいんじゃないでしょうか・・・ 私はどうしたらいいのでしょうか・・・教えて下さい・・

  • 結婚して2年弱が経ち子供は1歳。なのに浮気を…

    わたしは、結婚して2年弱が経ち、子供は1歳。結婚する前に今まで関係のあった男性、元彼等の連絡先を消し、新たな気持ちで今の夫と向き合っていこう決心しました。 しかし、出産後3ヶ月が経とうとした時です。ふと夫の雰囲気が変だなっと感じ、携帯をこっそり。。 すると、メールのごみ箱に何件かのメールが。わたしが妊娠中(もう臨月の時期だったかな)に仕事場でたまたま出会った昔の女友達(夫曰く)と連絡先の交換内容と「兄さん今度いつ飲みいく?○日はどう?」という内容。確かにその辺りに飲みに行った経歴があるので、本当に男友達と行ったのかそれともその女友達と行ったのか、話し合っても分からず…それからあらゆる方法で検索しましたが、これっという証拠も見つからず夫に対しての信頼もなくなり、妊娠中、あんなに幸せな気持ちだったのに何も知らず、信じていたわたしが情けなくなり、夫を当分許すことができませんでした。「隠していた」という事実が一番許せませんでした。 (発覚した時は、離婚を切り出してましたが、子供のことを考え気持ちを抑えました) 共に家庭を築き、これから子供とどんな家族にしていくか、それぞれ幸せになろうと子育て真っ最中のことだったので精神的にも落ち込み、病院にも通いました。 それから、夫は渾身的に子育て、家事に参加するようになり今では怪しいこともなく(出来なくしました)、仕事帰りも出掛けることもなく、休みの日には家族で出掛けたり、飲みにいったり。安定した生活を送れるようになりました。 が、怪我や妊娠、出産が重なり、夫は少しなのかなED気味(最高70%の具合)で、夜の方はわたしがしかけない限り無くなっています。しても、途中で元気が無くなってしまいます。初めは、その浮気疑惑があってからは、わたしに原因があるのではないかと思い、わたしなりに努力はしたつもりです。ですが、今もなお、その気になれないみたいで…病院に進めてもやはりプライドもありますから行ってくれません。 そんなときです。 あるSNSで、メッセージがありました。 20歳前半時に出会った彼氏ではなく、セクフレだけど、何かお互い共通する想いを持っている男性からでした。わたしがその彼と出会った時、すでに遠くへ行くことが決まっていて遠距離でもいいから付き合いたいと伝えましたが、彼はそれぞれの生活があるし、君は始まろうとしているし、傷つけ合うのが怖いと言われ里帰りするたびに会う関係。お互い夢を追いかけていたというのもあり、会うたび、お互いを尊敬し応援し、不思議な関係が続いていました。 それから、今の夫と地元で出会い、結婚を前提に付き合うよう告白されました。 された直後に仕事で来ていた彼にそのことを告げ、もう終わらせようと伝えました。そして、わたしは地元に戻りました。(彼は戻って来る人とは思っていなかったみたいです)そのタイミングも地元でも今の仕事をやっていけるし、親のこともあるし、そろそろ戻ってもいいかなと思っていた頃だったので。 それから1年半(その間1回別れ話(夫の浮気疑惑重なり)を切り出し、考える時間を夫に与えている時に1回だけ彼に会ってます)、子供ができ、結婚することになりました。その1回会った時から彼は本当に別れると思っていたみたいで連絡を待っていたと言ってました。 メッセージを何回か交わした後、遠回しに言ってくるので わたしから「会おう」と言い、夫には内緒で会うことになりました。 その時その時のお互いの想い、すれ違い、結婚を知ったときの気持ち等いろいろ話しをしました。それだけで帰ろうと決心していたのですが、キスを迫られ、受け入れてしまいました。それからメッセージが来たり送ったりしています。 彼にとっては、わたしが地元に帰る前の状態が元に戻っただけですよね。わたしにとっては、不倫となってしまいます。やはり、ブレーキをかけた方がいいですよね。でも、夫婦関係をもう一度話し合う気力がありません。もうすでにたくさん話したので。 どうしたら、いいでしょうか。。。 不倫はいけないこととわたしも思っていました。が、する気もなかったのにどうしても彼だけには会いたかったのです。今も抑えていますが会いたい気持ちはあります。

  • 不倫4年目 結婚8年 子供3人 離婚に向けて

    離婚をする良い言い分はありませんか? お知恵をお貸し下さい。 当方30代女性です。 現状について簡潔に説明いたします。 不倫は夫にバレていません。家庭円満 彼が私と一緒に暮らしたがっています。 離婚後の子供の引き取りについては夫の意思を尊重します。 夫に親権を預けて子供たちは夫の元へ残ってもかまわないと思っています。 夫の考え次第で私が引き取れるならそうしたいです。 結婚生活に疲れました。 若い男の子たちと自由に会ってこれからの人生を楽しみたいです。 夫自身と夫婦関係には悪い点がありません。 離婚理由がみつかりません。 不倫については絶対に夫に黙ったまま別の理由をつけて離婚をしなければと思っています。 良い方法を教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 夫の不倫について 夫41歳妻38歳 結婚15年 子供3人です。昨年12

    夫の不倫について 夫41歳妻38歳 結婚15年 子供3人です。昨年12月より夫が不倫2月に発覚。結婚して初めての事で私自身かなりショックが大きく悩み中。また夫自身も証拠を隠したつもりでいた様ですが全然隠しきれておらず全てを目にしてしまった事にも苦しんでいます。私自身夫にまだ愛情があり子供達の事もある為離婚は考えていませんでした。何度も話し合い夫は「もう会わないよ」と言ってくれたのも束の間結局まだ彼女と会っています。またあまりにも私が不倫の内容を詳しく知っている為夫は私が興信所に依頼をしたと思ったようで「そんなに金が欲しいのか」など、かなり暴力的な言葉を受けました。正直私自身夫の事がわからなくなってきていますそんな時夫から「私への申し訳なさと罪悪感から離婚したい」と言われました。浮気に走った原因が少なくとも私にもあると思ったので私なりに頑張って修復しようと思って努力していたのですが結局夫は子供達の事も何一つ考えてなく自分を守る為だけに離婚と言っている様な気がします。このまま家庭に気持ちがない夫を振り向かせる事ができるのか? 私と子供達4人で頑張っていった方がいいのか葛藤しています 皆さんならまだやり直しできると思いますか?

  • 結婚19年目の4代前半の夫婦です。(私の実家で3人の子供と暮らしていま

    結婚19年目の4代前半の夫婦です。(私の実家で3人の子供と暮らしています。親は別棟に居住) 1年3カ月前に携帯の動画により夫の浮気が発覚。 相手の女性は20代で店の客です(夫は飲食店経営)。 浮気をさせた私も反省し、夫を信じ、夫婦は再生したかのようでしたが、たび重なる浮気の痕跡と借金で最近、夫と言い争いになり、私はついに『出て行って!』と追い出してしまいました。 夫は私の留守中に着替えを取り来ていましたが、私は黙って持って行かれたら2度と帰らない気がして、隠し置いたため、下着だけ持ち出したようです。 夫が家を出てから、10日経過します。高2の娘はストレスになり、元々の摂食障害が悪化し通院し始めました。夫にはメールで数回、娘の事や私が言い過ぎた事を謝罪するメールを送りました。 夫は返信で『俺がすべて壊した。子供たちに合わせる顔がない』。なのに『言い争いがストレス、トラウマだ』と言われ、原因を棚に上げて腹立たしい気もします。 しかし子供達のために、頭を下げて戻ってくれるように謝罪するべきか、いっそ離婚をしようか本当に迷っています。 黙って下着を取りに来ても、もう帰らないつもりなのか、どこに住んでいるのかも聞かずに夫からの連絡をただ待っていますが、このままでいいのか悩んでしまいます。 自分の心に迷いがあるのだと思います。離婚して争いや嫉妬や心配事から解放されたい。でも信じて復縁したい。 夫の心境はどんなものなのか想像出来ませんが、何をどう話し合うべきかもわかりません。 読んでくださった方も、意味がわからないと思いますが、離婚という考えはこの場合、短絡的でしょうか?