PCのインターネットが遅くなった解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • 先日から親機で使用デスクトップPCのネットが遅くなりました。ワードやエクセルはストレスなく使えますが、ネットだけが遅いようです。
  • 使用環境は7~8年ほど前のマウスコンピュータで、無線ルータを使っています。ノートPCは無線で快適にネット利用できますが、デスクトップPCは有線で使用しています。
  • PC初心者の私はデスクトップPCのネット関連の設定がおかしいのでは?と思っています。何か良い解決方法はありませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

PCのインターネットが遅くなった解決方法は?

先日から親機で使用デスクトップPCのネットが遅くなりました。以前は快適とは言えませんがそこそこストレスなくネットも使えていました。 ワードやエクセルはストレスなく使えます。ネットだけが遅いようです。(プラウザはファイアーフォックスがメインでたまにIEも使う) 使用環境:7~8年ほど前のマウスコンピュータ(型番?)、CPU?、メモリー約600M程、光回線 無線ルータを使っていて(最近バッファローの最新無線親機に交換)無線で使用のノートPCは快適にネット利用できます。デスクトップPCは有線で使用。PC初心者の私はデスクトップPCのネット関連の設定がおかしいのでは?と思っています。 何か良い解決方法は有りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kouhaku7
回答No.1

まず左下の「スタート」を押して、「マイコンピューター」を押してください。 マイコンピュータを開いたら、Cドライブに入っている、自分が入らないと思ったいらないファイルをゴミ箱に捨ててください。 そしてゴミ箱からもそのファイルを捨てると、Cドライブの容量が空くので、PCが軽くなると思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

まず、このサイトの手順の1~3までをやってください。携帯電話からのみ、アクセス可能です。 (モバゲーのtopページに行く場合はモバゲーに無料登録してからまた、リンクをクリックしてください。それで行けるまずです) 個人の記事ですが詳しく書いてあるのでご心配なく。 もし、その方法でもダメでしたら、補足でご連絡ください。

参考URL:
http://mbga.jp/AFmbb269.28Gg1e10749/?_from=mail_aff_mbb
  • beingpeace
回答No.2

キャッシュのクリアを試しましたか? セキュリティソフトは何を使っていますか? IEに沢山ツールバーやらアドオン関係をたくさん有効にしていませんか?