• 締切済み

人生を変えるのに最も効果のあった自己啓発書は

あなたが、今までに読んだ自己啓発書で、人生を良くしたり、目標設定や夢を実現するのに、最も効果のあったものがあれば、著者名、本のタイトルなど教えて下さい。(もちろん、読むだけでなく行動することが大切です。)

• atom5
  • お礼率86% (64/74)

みんなの回答

• ystk0403
回答No.2

ド定番とも言える本ですがカーネギーの「人を動かす」。 私が某企業に入社する際に読むように言われた本です。 内容は有名すぎるので割愛しますが自分の期待する考えを いかに他人に理解し行動してもらうか、単純な理屈ですがすごく説得力がありました。 会社は退職しましたが自分の会社で顧客、取引先など人の意思決定に至るプロセスなど 今でも相手の立場に立って言動することを心がけるようにしています。 この本に出会う機会を与えてくれた会社や人事の方には今でも感謝しております。

atom5
質問者

お礼

私も、人間関係で失敗した時、この本を読み返したり、内容を思いだしたりします。 当たり前のようでいて、おろそかにしている事を思い出させてくれる本ですね。 ystk0403さんの回答で再認識しました。 ありがとうございます。

• ahahnnnn
回答No.1

クーエの法則。 検索してください。 効果は ばっちりです。 あと、宗教書もありますが、それを書くと 荒れるでしょうから。

atom5
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が、今までに読んだ自己啓発書とは、違ったタイプの本なので興味がわきます。 一度、書店で手にとってみたいと思います。