• ベストアンサー

休みの連絡

今朝からインフルエンザにかかってしまい 職場に熱が下がったとしても月曜まではドクターストップで休むと連絡しました。 それで明日の朝連絡した方がいいのか迷っています。 月曜まで休むと言ってあるのだから言わなくていいような気もするし 社会人として休みの連絡はやはり毎日するべきなのかなと思う気持ちもあります。 したほうがいいものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「インフルエンザである」 「月曜までドクターストップで休む」 この2点はすでに連絡済みなのですよね? だったら 堂々と月曜まで休めばよいです インフルエンザだと すぐには出てこれないことはわかっていることですので 毎日連絡など不要です 気になるなら 月曜に「火曜から出れること」を連絡されてもよいと思いますよ

その他の回答 (2)

• hiroki033
回答No.3

こんばんは。 インフルエンザで大変ですね。 月曜日までお休みの連絡をしているなら、毎日の連絡は不必要だと思います。 連絡する時の根拠。 (1)日曜日の時点で症状が回復していない。(休みが延びる) (2)月曜日に回復していたら、念のため「明日から大丈夫」と伝える。 (3)どうしても、仕事の連絡が必要である。 でしょうか。 社会人としてと言うなら、このサイトに質問している場合じゃないのでは?(笑) それだけ症状が軽いと思いましょうか。

• s8zt708
回答No.1

連絡済みなら大丈夫です。完全に治ってから行けば安心ですので。