• ベストアンサー

謎の列車

昨年の話になりますが、菊川駅に見たこともない車両がいるという目撃談を聞きました、その人によるとその車両は色は青と灰色でさきっぽの形が新幹線みたいで、幕は団体だったそうです。 予想としては681/683なのですがそんな車両が菊川駅に来る理由が?です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ceeda34
  • ベストアンサー率36% (517/1418)
回答No.3

団体ならば、たぶん681か683でしょうね。 JR西日本エリアから富士宮市の大石寺への団体客を運ぶのに、たまにJR東海エリアに登場します。 往復で客を運ぶので、ダイヤを知っているマニアは停泊待機の沼津駅でたまに撮影してますね。 東海道線を通るので、菊川でも運が良ければ遭遇はあると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (675/3056)
回答No.2

 JR東海の菊川駅とすれば、371系も候補に入るでしょうが、1編成しかありませんので可能性は低そうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#222486
noname#222486
回答No.1

何線の菊川駅でしょう 東京の菊川駅、静岡の菊川駅

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大津京駅に青緑色の試運転列車が来たみたいなんですが・・・

    友人から、今日の昼12時ごろ、湖西線の大津京駅に青緑色(ほとんど1色塗り・・・らしい)で新幹線のように先端がとがっていて、「いかにも新型」という感じの列車が停まっていたらしいです。 いろいろと探してみたんですが、それらしい列車が見つからなくて・・・ もしこれで分かる方や目撃された方がいれば、教えていただけると幸いです。

  • 透明視について教えてください。

    私たちが、物を見るとき、できるだけ単純に、できるだけ規則的に形や色をとらえようとする心理的な働きがあります。 たとえば、黄色と青の上に重なった灰色と灰色だけを見比べると、同じ灰色でも、黄色と青の上に重なった灰色は心理的には透明感を感じるのです。 と、テキストにあります。 どういうことか、分かりやすく教えてください。

  • 9月17日の夢空間車両の運行について

    こんばんわ。 連続投稿スイマセン。 今日、越後滝谷駅を、夢空間車両他が、通過しているのを見ました。 方向幕は、団体となっていました。 そこで質問なのですが、どこからどこまでの運用だったのですか? また、愛称はなんだったのでしょうか。  気になってしょうがありません。 お分かりの方お願いします。

  • なぜ阪急の色は・・・

    新車も含めて、なぜ阪急の車両がすべて茶色か分かりますか? ・近鉄といえば赤だけど、 近鉄特急はオレンジだし、5800系や9820系は灰色だし。 ・阪神は、  赤い車両や青い車両に近鉄を直通する阪神なんば線で活躍してる阪神の新車などいろんな色が  あるし。 ・南海はほとんど青だけど、  阪急のようにまっ茶色ではない。

  • 謎の生き物

    残念ながら写真を撮れていないのですが、ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。 先日、京阪樟葉駅ちかくの歩道を歩いており、水深1、2センチのドブ川の橋を渡ろうとすると、そのドブ川に、馬鹿でかいミミズの様な生き物がウネっているのが見えたので、しばらく見ていますと、どうもミミズにしては大き過ぎると思い、しかしヘビならもう少し滑るように動けると思い、あきらかに水深が足りなくて前に進みづらい様に見えまして、ウナギかなとも思ったのですが、どうしても間近で見てみたいと思い、ゴム草履の鼻緒になんとか引っ掛けて岸にあげてみる事ができたので、素人ながら特徴を説明させていただきますと、 まず、表面はぬるりとしてウロコなどはなく灰色と茶色の間のような色。 お腹側は色が違い、暗いオレンジ色といいますか、そしてうっすらと灰色のまだら模様がかかってました。 体にはヒレのような物が一切なく、尻尾は尖っているだけで泳ぐには適していないように思えました。 岸にあげると、体表面の粘膜の粘着力のせいか裏返った身体を自分のチカラで立て直す事すらも出来ないようで、水がないところでは生きる事ができないように思えました。 あと、頭部なんですが、これが非常に説明しにくいんですが、タツノオトシゴみたいな、あれほどゴツゴツはしてないのですが、尖った口をしていて先端が細く四角い形で、目は確認できませんでした。 そしてゴム草履の角を噛んでいたようだったのでゴム草履を軽く引っ張ってみた感じでは、細かい歯でもありそうな感じでした。 太さは2センチくらいで、長さは30センチ足らずくらいです。 以上で、これだけでは説明が不十分かもしれませんが分かった方、どうかよろしくお願いします。

  • 青と白の幕について

    伊丹十三監督の「お葬式」という映画の中で、お葬式に黒白ではなくて「青(水色)と白」の幕が使われているシーンがあり驚いたのを覚えています。それまで私は単純に「葬式は黒白、祝い事は紅白」と思いこんでいたので。ところが昨年TVのニュースで園遊会でも青白の幕が使われているのを見てまた驚きました。「青白」の幕って凶事でも慶事でも使うものなのでしょうか。また、関東とか関西とか地域的なことはあまり関係ないのでしょうか。どなたか教えて下さいませ。

  • 全部緑色の新幹線

    東北新幹線を走っている緑色の車両は何なのでしょうか。 高架を走っているのを見ただけなので、あるいは見えない部分にライン等あるのかもしれません。が、見える部分は全部濃い目の緑色でした。 私が見たのは一関駅~水沢江刺駅の間です。 ドクターイエローというのは知っていますが・・・。

  • JR東日本職員(在来線)の制服

    毎朝駅のホームで電車を待っていると、 始発駅という事もありJR職員の方が出勤してくるのですが、 人によって青の制服だったり灰色っぽい制服だったりで 何で色を分けているのか分かりません。 最初は内勤と外勤(車掌や運転手)で分けているのかと 思ったんですが、そうでもないようで… お分かりの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 0系新幹線なんでしょうか?

    0系新幹線って引退したんですよね? 実は1週間くらい前、新大阪駅で0系らしき車両を見たんですが、あれって何なんでしょうか。(博多行のこだま号でした。)先頭車両の形は0系みたいなんですが、窓の感じが0系じゃないようにも思えます。 お判りになる方、よろしくお願い致します。

  • 確定申告 不注意事故 経費扱いになりますか?

    自営業、青色申告です。 昨年 仕事中に車で不注意に追突事故を起こしました。車両保険に入ってなく 修理代金60万円掛かりましたが 経費になりますか? 経費になるとしたら 全額を昨年の修理費として入れて大丈夫ですか?  よろしくお願いします。