• ベストアンサー

大津京駅に青緑色の試運転列車が来たみたいなんですが・・・

友人から、今日の昼12時ごろ、湖西線の大津京駅に青緑色(ほとんど1色塗り・・・らしい)で新幹線のように先端がとがっていて、「いかにも新型」という感じの列車が停まっていたらしいです。 いろいろと探してみたんですが、それらしい列車が見つからなくて・・・ もしこれで分かる方や目撃された方がいれば、教えていただけると幸いです。

• oba3k
  • お礼率72% (13/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-rac
回答No.1

昨日ならこれだと思いますが...違いますかね? http://railf.jp/news/2009/12/10/181200.html

oba3k
質問者

補足

昨日は283が湖西線に来てたんですね・w・; ただ本当に今日らしくて・・・しかも283じゃないとのことでした いったい何なんでしょうね・・・

その他の回答 (1)

• 19960505
回答No.2

湖西線に253系はよく来ますよ ほかにも281系や223系2500番台なんかも 来たことがあります。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=fHIFrA9J2bk