• ベストアンサー

大学3年生で就職活動について

疑問に思ったことがあります。 私は金融関係に就職したいと考えていて、その中でも信用金庫が良いなぁと思っています。 就職活動序盤なのですが、そこでふと疑問が出てきました 「信用金庫の場合は御庫、 では組合の場合は御組合? 株式会社なら全部御社で統一していいの?」と。 エントリーする際、知りたいことなので、知っている方がいたら 教えていただけないでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.1
fraise18
質問者

お礼

ありがとうございました(^^)

その他の回答 (1)

回答No.2

おんこ、おきんこって発音的にアレみたいで何かなあ、と思いますよ。正しくはあるけど語感がね・・・ 御社でいいんじゃない? あとへりくだると何故か言ってることが歪曲過ぎてわけがわからなくなる人多数だから、単純に分かり易くってのは忘れない方が良い。

fraise18
質問者

お礼

ありがとうございました(^^)