• ベストアンサー

芸術系の大学に在籍していますが信用金庫を受けようと考えています。

芸術系の大学に在籍していますが信用金庫を受けようと考えています。 芸術系大学からも一部金融業に就職されている方はいます。 (銀行、信用金庫、信用組合) 本当に少数派ですが。 ちなみに音楽学部です。 無理でしょうか? 他に金融業をうけましたが不採用でした。 採用担当者からみたら音楽部の人が応募するとわけありと思われますか? 金融業に詳しくなく志願理由が上手くつくれません。 でも安定した職を探しているので信用金庫をうけようと考えてます。

noname#144276

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_kota
回答No.1

>金融業に詳しくなく志願理由が上手くつくれません。 まあ、普通に考えれば、人事の人はその人のやる気を見抜きます。 この程度のことを言ってるのであればすぐ分かっちゃいますね。 可能性は0では無いのでしょうから頑張ればいいと思います。 企業はあなたの都合ではなく、あなたがどれだけ貢献するかを求めてます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 できるだけがんばります!!

その他の回答 (1)

回答No.2

厳しいことを書きます。 今のあなたでは、信用金庫からの採用を勝ち取ることは不可能でしょう。 安定した仕事が欲しいなら、音楽の教師になればいいじゃないですか。 公務員ですよ?収入も信用金庫より安定してますよ? なぜ信用金庫の職員になりたいのですか? なぜ詳しくもない業種に就きたいのですか? なぜ志望理由も語れない業種に就きたいのですか? 信用金庫の職員になりたいのに、なぜ芸術系大学に進んだのですか? 大学進学の時にも目標はあったでしょ?だから芸術系大学に進んだんでしょ? その時の目標はどうなったのですか?たった4年で挫折する程度の目標だったんですか? でももしかしたら、上記の質問の全てに納得のいく回答があり、それを 面接の場できちんと説明できたら、本当にもしかしたら採用されるかもしれませんね。 御健闘をお祈りいたします。