• ベストアンサー

便利なキッチングッズを教えてください。

話題のシリコンスチーマーや、 圧力鍋、保温調理器、野菜の皮が簡単にむける手袋など、 最近はさまざまなキッチングッズがありますよね。 あなたが実際使ってみて便利だったと思うもの、 ぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

キッチンと自分のデスク周りはとても似ていると思います。 自分の基地というか、どんどんカスタムしたくなります。 便利だったキッチングッズは、 ・マグネット式の輪ゴムストックグッズ(冷蔵庫につけておく) ・マグネット式のサランラップ置き(大・中・小の3つとキッチンペーパーが セットでおけるやつ) です。 オレンジページサイトで、おすすめの調理器具の紹介 (商品名・金額)をしていただけるととても助かります。

op-net
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! オレンジページnetです。 マグネット、収納スペースもとらずに 小物の整理ができていいですね! ご回答いただきありがとうございました。 今後とも、よろしくお願いいたします!

その他の回答 (1)

回答No.1

カップ1杯分のお湯がすぐに沸く電気ケトルです。とても便利に使ってます。 紅茶とウーロン茶用のマグカップで蓋がついているものも買ってよかったと思いました。 調理はさみは去年初めて買ったのですが、鶏肉の筋などが簡単に切れるので良かったです。 それから、今は大きさが違うフライパンを買ってしまったため使えなくなりましたが、フライパン用のガラスの蓋で、蓋自体が自立するものを以前持っていて、とても便利でした。

op-net
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! オレンジページnetです。 電気ケトル、調理はさみ、自立するガラスのふた、 どれもどんな料理にも役立ちそうですね! ご回答いただきありがとうございました。 今後とも、よろしくお願いいたします!