両親と一緒に旅行するためのワガママ条件!

このQ&Aのポイント
  • 3月に母がパートを退職し、父も退職しているため、兄弟で集まって何かしてあげようと考えています。
  • 旅行の条件は、3月19日・20日の二日間で、大人8名、小学生1名、幼稚園1名、乳児2名となります。
  • 観光ではなく温泉などでゆっくりしたいため、日帰りか宿泊か迷っています。また、雪が降らない地域で、カニを食べない場所を希望しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

定年の両親と一緒に旅行?!

3月に母がパートを退職します。2年前、父が退職した際には何もしてあげられませんでした。 ですので、今回兄弟で集まって何かしてあげようということになりました。 そこでどうするかで悩んでいます。 何か案をいただきたく質問させていただきます。 条件 ・3月19日・20日の二日間 ・大人8名、小学生1名、幼稚園1名、乳児2名 ・なるべく休めにおさえたい ・観光ではなく温泉などでゆっくりしたい(日帰り、宿泊どちらか迷い中) ・雪が降る地域は避けたい ・カニは× ・両親は兵庫県在住(姫路近辺) ・兄は東京都在住(車でこちらまで来る予定) ・姉と私は神戸市在住(ともに1才に満たない子どもがいます) ・できたら、両親だけでなくみんなで旅行したい こんな、ワガママ条件でどうでしょうか? みなさんの知恵をお貸し下さい。 ※そのほかに何かいい案があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

・3月19日・20日の二日間であれば かにはシーズン終了です 雪がいやなら南へ行きましょう よって ・南紀白浜 ・淡路島 ・京都の亀岡の湯の花温泉 観光ではなく温泉などでゆっくりしたい>> このきもちはわかりますが 小さい子が居るので ある程度遊べる所があることも必要条件と思います っていうか 家族のカテでなく 「国内旅行」のほうが適している質問だと思いますよ こちらを閉めて 「旅行」のほうに質問しなおす方が良い回答が集まると思います

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.1

こういうのを利用されては。 1泊2食7800円。3000円程度で往復の送迎バスを利用できます。 http://yukai-r.jp/ 白浜あたりなら暖かいし、温泉でゆっくり楽しめると思いますが。 東京から飛行機で直接入る手もあると思います。

関連するQ&A

  • 両親に旅行をプレゼントしたいのですが・・・

    父の定年退職に伴い、プレゼントとして旅行をプレゼントしたいと思っています。 ただそのためにはやはり予約をしないとダメなので、希望の日にちを両親に聞いて・・・となるかとは思うのですが、できればビックリさせたいと思っています。 あらかじめこちらで場所は決めるとして、何月~何月までの旅行チケット(予約券)という形で渡したいと思っています。その期間で後で両親が行きたい日にちを決めるようにしたいのですが。 旅行券を考えたのですが、やはりそれでは値段がわかったしまうし^_^; こんなプランは旅行会社にはあるのでしょうか?また何かいい案はないでしょうか?? ちなみにこちらは関西在住です。

  • 沖縄旅行を両親へプレゼント。一番安い方法は?

    今年の3月あたりに両親へ沖縄旅行をプレゼントしたいと考えています。 次の条件のときに一番安くあがる方法を教えていただきたいです。 (条件) ・家族4人  両親は山形在住。私と姉は神奈川在住。 ・3月11日出発、2泊3日を予定(日程は変更可能) ・宿泊ホテルグレードはこだわりなし ・レンタカー手配予定 (考えられる案) 1 羽田発ツアー2名分+(追加2名宿泊+仙台那覇航空券) 2 羽田発ツアー4名分+山形東京往復新幹線 3 羽田発ツアー2名分+仙台発ツアー2名分(同ホテル指定?) (相談) ・上記3つ以外にも何か良い案がありましたら教えていただきたいです。 ・また過去沖縄旅行をされた方で、  この旅行代理店がよかった、ここに注意した方が良いなど  アドバイスもいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 両親の退職祝いにお奨めな所

    今年3月に両親が退職します。そこで私たち子供達でお祝いの席を設けたいのですが、お奨めのお店を教えて下さい。条件は以下の通りです。 (1)予算は一万円前後 (2)時間帯はランチ(ディナーでも可能です) (3)和食 (4)個室利用が可能(乳児がいるため) (5)栄周辺(でも、限定はしません) よろしくお願いします。

  • 義両親と一緒に出かける(近場へ)頻度について

    義両親と一緒に出かける(近場へ)頻度について 結婚半年。夫婦共に30代です(子供無)私(嫁)は専業主婦(就活中)です。 義両親は、昨年末に夫婦そろって退職した60代です。 家から車で15分程度の所に住んでいて、月に1度程度、食事(実家)に行くか、我が家に来てもらう(食事付き)程度のお付き合いをしています。 先日、実家(主人の)に伺った際に、主人が親に対して 「結婚式の後の挨拶や、お礼周りも終わって落ち着いたから、出かける時は一緒にいけるから」と言っていました。 私はその時、びっくりして無言でいました。 もともと、家族で行動するのが大好きな家庭で、結婚式の主人の衣装選びは、両親+同居妹+私たち夫婦で出かけました。。。 7月の連休に、私が日帰りで、○○に行きたい(車で2時間程度のハイキングコース)と、主人に言うと、快諾してくれましたが、「親を誘っていいか?」と言われました。 義親+義妹とは、6月の父の日に一緒にでかけたばかりです。 義父は車はあり、運転はできますが、出不精なので自分から出かけたりしない人なので、主人が親のボケ対策に色々と連れて行きたいようですが、正直、一緒に行動しても楽しくありません。 同居している義妹さんも車の運転ができるんだから、妹さんが面倒みればいいのに!と思ってしまいます。 結局、7月の連休は「2人で行きたい!」と主人にいい、なんとか、二人でいけそうですが、今後もどこか行くたびに、義両親も一緒かと思うと、滅入って仕方ありません。。。。 ちなみに、お盆の私の実家への帰省も、義両親がついてきます。(私の父親のお墓参りをしたいとの申し出があり、断れませんでした。) 私は久々の実家なので、ゆっくりしたかったんですが、日帰りで行く事にしました。(車で片道3時間)(当初、私の実家に義両親が宿泊を希望していましたが、何かと準備が大変なので、日帰と主人にお願いしました) 皆さんは、義親との付き合い方、出かける頻度など、どのようにされていますか? 親と出かける事で何度か主人とは喧嘩をしていますが、主人はただ私が癇癪(かんしゃく)を起こしているだけと思っているみたいで、私の気持ちを解ってくれません。

  • 大阪から一泊旅行でベストな宿を教えて下さい

    はじめまして。父親が定年退職しました。そこで両親を旅行に連れて行こうと思います。大阪在住なんですが、両親は日帰りで美味しいものを食べて、まぁ温泉でもつかれたら良いと言います。大阪から日帰りですから片道300kmくらいで美味しいものを食べれてゆっくり出来る宿はないでしょうか?自分は男三人兄弟で兄弟からの親へのプレゼントなので金額は高くてもかまいません。男三人を育てあげてくれて一生に一度のお祝いです。それを踏まえて良い旅館やホテルはありませんでしょうか?旅館orホテル、料理、温泉、最高にもてなしたいと思っています。 10月末から11月初旬を予定しています。魚でも肉でも好き嫌いはないと言っています。 何卒よろしくお願いします。

  • BBQ施設探してます

    10月の29日に大人10人 幼児(乳児含む)7人でBBQを予定していますが、姫路市近郊でなかなかいい場所が見つかりません。 兵庫県立三木山森林公園は条件的にもよかったのですが、予約がいっぱいでダメでした。 場所にお金をかけず、BBQに使う道具なども用意されているBBQ施設や公園をご存知の方、教えてください。 姫路と神戸から参加するので、できたらこの区間の間近辺であれば、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 8月頭に鳥取・島根旅行に行こうと思います

    8月頭に鳥取・島根旅行に行こうと思います 兵庫県姫路発です。 車で八月頭に、二人で一泊二日の旅行に行きたいと思っています。 絶対回りたいところは ・大山(みるくの里) ・投入堂 ・水木しげるロード ・出雲大社 ・鳥取砂丘 良いルート(回る順番等)をご教授ください! 他にオススメスポット等ありましたら教えてください。 宿泊先はカニの刺身が食べれるところがいいです★ よろしくお願いします!

  • 京都日帰り旅行

    1月4日、北陸から京都へ日帰り旅行へ行きます。 北陸はただいま雪。 積雪40センチほどで、まだ積もりそうな勢いですが、京都は雪はいかがでしょうか? 天気予報では、京都も雪とか? 寒さや雪には慣れてますが、さすがにスノーブーツでなくても平気な感じでしょうか? 歩き回る予定なので、できれば動きやすい靴で行きたいのですが、積雪があれば、そうもいきませんので… 京都在住の方、近郊の方。情報よろしくお願いしますm(_ _)m ちなみに、京都市内をウロウロする予定です。

  • 奈良県からいける範囲でブランド蟹購入

    両親がいわゆるブランド蟹(越前かに、間人かに等)を買いに行きたいらしく情報を探しています。 当方、奈良県の北部在住です。 日帰りで蟹を購入し、できれば昼に新鮮な魚介類を楽しみたいと思っています。 価格はそれ程きにしませんので、ここで買えば間違いなし!というお店を知っていらっしゃる方、情報をいただけませんか? よろしくお願いします。

  • 大阪から一泊旅行でおすすめを教えて下さい

    はじめまして。父親が定年退職しました。そこで両親を旅行に連れて行こうと思います。大阪在住なんですが、両親は日帰りで美味しいものを食べて、まぁ温泉でもつかれたら良いと言います。大阪から片道300kmくらいで美味しいものを食べれてゆっくり出来る宿はないでしょうか?自分は男三人兄弟で兄弟からの親へのプレゼントなので金額は高くてもかまいません。男三人を育てあげてくれて一生に一度のお祝いです。それを踏まえて良い旅館やホテルはありませんでしょうか?旅館orホテル、料理、温泉、最高にもてなしたいと思っています。 10月末から11月初旬を予定しています。魚でも肉でも好き嫌いはないと言っています。 何卒よろしくお願いします。 先程質問したのですが一泊のところを日帰りと書いてしまいました。回答いただいた方ごめんなさい