両親と一緒に旅行するためのワガママ条件!

このQ&Aのポイント
  • 3月に母がパートを退職し、父も退職しているため、兄弟で集まって何かしてあげようと考えています。
  • 旅行の条件は、3月19日・20日の二日間で、大人8名、小学生1名、幼稚園1名、乳児2名となります。
  • 観光ではなく温泉などでゆっくりしたいため、日帰りか宿泊か迷っています。また、雪が降らない地域で、カニを食べない場所を希望しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

定年の両親と一緒に旅行?!

3月に母がパートを退職します。2年前、父が退職した際には何もしてあげられませんでした。 ですので、今回兄弟で集まって何かしてあげようということになりました。 そこでどうするかで悩んでいます。 何か案をいただきたく質問させていただきます。 条件 ・3月19日・20日の二日間 ・大人8名、小学生1名、幼稚園1名、乳児2名 ・なるべく休めにおさえたい ・観光ではなく温泉などでゆっくりしたい(日帰り、宿泊どちらか迷い中) ・雪が降る地域は避けたい ・カニは× ・両親は兵庫県在住(姫路近辺) ・兄は東京都在住(車でこちらまで来る予定) ・姉と私は神戸市在住(ともに1才に満たない子どもがいます) ・できたら、両親だけでなくみんなで旅行したい こんな、ワガママ条件でどうでしょうか? みなさんの知恵をお貸し下さい。 ※そのほかに何かいい案があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

・3月19日・20日の二日間であれば かにはシーズン終了です 雪がいやなら南へ行きましょう よって ・南紀白浜 ・淡路島 ・京都の亀岡の湯の花温泉 観光ではなく温泉などでゆっくりしたい>> このきもちはわかりますが 小さい子が居るので ある程度遊べる所があることも必要条件と思います っていうか 家族のカテでなく 「国内旅行」のほうが適している質問だと思いますよ こちらを閉めて 「旅行」のほうに質問しなおす方が良い回答が集まると思います

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.1

こういうのを利用されては。 1泊2食7800円。3000円程度で往復の送迎バスを利用できます。 http://yukai-r.jp/ 白浜あたりなら暖かいし、温泉でゆっくり楽しめると思いますが。 東京から飛行機で直接入る手もあると思います。