両親への沖縄旅行プレゼントは一番安い方法は?

このQ&Aのポイント
  • 今年の3月あたりに両親へ沖縄旅行をプレゼントしたいと考えています。家族4人での旅行で、両親は山形在住で私と姉は神奈川在住です。出発は3月11日で2泊3日の予定です。宿泊ホテルのグレードにはこだわりはありませんが、レンタカーは手配する予定です。一番安く旅行をするための方法を教えてください。
  • 考えられる案としては、1つ目は羽田発のツアーに2名分の航空券を追加し、仙台から那覇までの航空券を購入する方法です。2つ目は羽田発のツアーに4名分の航空券を購入し、山形から東京までの新幹線の往復を利用する方法です。3つ目は羽田発のツアーに2名分の航空券を購入し、仙台発のツアーに2名分の航空券を購入する方法です。他にも良い案があれば教えていただきたいです。
  • また、沖縄旅行を経験された方からのアドバイスもお待ちしています。旅行代理店の評判や注意すべきポイントなどがあれば教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

沖縄旅行を両親へプレゼント。一番安い方法は?

今年の3月あたりに両親へ沖縄旅行をプレゼントしたいと考えています。 次の条件のときに一番安くあがる方法を教えていただきたいです。 (条件) ・家族4人  両親は山形在住。私と姉は神奈川在住。 ・3月11日出発、2泊3日を予定(日程は変更可能) ・宿泊ホテルグレードはこだわりなし ・レンタカー手配予定 (考えられる案) 1 羽田発ツアー2名分+(追加2名宿泊+仙台那覇航空券) 2 羽田発ツアー4名分+山形東京往復新幹線 3 羽田発ツアー2名分+仙台発ツアー2名分(同ホテル指定?) (相談) ・上記3つ以外にも何か良い案がありましたら教えていただきたいです。 ・また過去沖縄旅行をされた方で、  この旅行代理店がよかった、ここに注意した方が良いなど  アドバイスもいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.1

仙台発ツアー2名分+個人手配がよいのでは? (一番安上がりなのは、夜行高速バスで東京に来てもらう方法ですが、ご両親の体力次第) 仙台出発 http://www.avanty.co.jp/sendai/ 羽田出発分は、スカイマークのスカイバーゲンを個人手配しましょう。 最安片道9800円で11日はすでに売り切れですので、翌週以降になります。 予約は、2ヶ月前の9:30からで数分で満席になります。 http://www.skymark.jp/ja/ http://www.jalan.net/ikisaki/map/okinawa/index.html http://www.fujiren.jp/ 手配が面倒ならこちらのツアーが安いかな? ただし、同じホテルは難しい。。。 http://skymark.mwt.co.jp/okinawa/ アドバイス ぐっすり寝たければダブルではなくツインを選びましょう ホテルは予約前に確認を(超安ホテルはピンク街のど真ん中やラブホだったりします) 水族館など北に行くなら1泊は中部のホテルがベターです。 天気がよければこちらはいかが? http://www.nagannu.com/ よいご旅行を

関連するQ&A

  • 沖縄旅行

    友達と2人で沖縄旅行に行きます 4/28~4/30の2泊3日を予定しています フライト+宿泊のツアーで 一人4万前後を希望しているのですが 条件にあったツアーはありますかね 探しても10万近くのばっかで…。

  • 初めての沖縄旅行

    沖縄旅行に詳しい方、何度も沖縄へ行ってる方 教えて下さい!!! 沖縄初心者です。(予算はそんなにありません。) 私は、どの月でも良いのですが金・土・日の2泊3日で沖縄旅行へ行くってみたいです。 そこで色々教えていただきたいのですが。 ◎万座やマリオット、オクマなどなど高級ホテルが色々ありますが、 どこがいいでしょうか? ネットで調べたところ、イルカと泳げるホテルがあるみたいですが(ルネッサンスという名前のホテルだったと思います)、どこのホテルがオススメでしょうか? 普段の旅行は、貧乏旅行が多いので(1泊7,000円などの共同トイレの古い民宿が多いです・・・)なので、沖縄へ行くときは少し良いホテルに泊まってみたいなと思っています。 両親が万座ビーチというホテルに泊まったことがあるらしくとても良いという話を聞きました。他にもたくさんホテルがあるみたいなので是非いろいろ教えてください! ◎沖縄へ行く月はいつがいいでしょうか? カナヅチで、泳げないのでマリンスポーツが出来なくても全然構いません。 6月と11月が安いと聞きましたが、いつが一番お安い月なのでしょうか?11月に行くと涼しくて安いし良いよって話を聞いたことがあります。真冬の2月はどうなのでしょうか? また金・土・日でも、安く行く方法はありますか? 良心的な旅行代理店はどこでしょうか?早割りとかってあるのでしょうか?HISなどの旅行代理店に頼む方法とネットで安い旅行ツアーを調べたりするのとどの方法がオススメでしょうか?(予算があまりないので、10円でもお得に沖縄へ行ってみたいです) 「赤い風船」ってところが安いと聞き、調べてみたのですが・・・調べが足りないせいか安い旅行パックを見つけることが出来ませんでした。 両親は、「赤い風船」でツアー付きの良いホテルに泊まり2泊3日で、ひとりだいたい7万以内で旅が出来たと言っていました。 良い方法を教えてください! ◎私は、ちゅらうみ水族館というところが気になっています。 あとは、色々ツアーでまわってみたいです。 沖縄へ行ったら、ココは見とくべき!というオススメの場所がありましたら教えてください。 コレを食べとくべき!&コレを飲んでおくべき!!というものがありましたら、教えてください! ☆☆☆ 是非、沖縄に詳しい方、私に色々おしえてください ☆☆☆ お願いします!!! 少しでも安く行きたいですー

  • 5月の沖縄旅行

    母に5月(GWが終ったあと)に沖縄旅行に行きたいのでツアーを調べて欲しいと頼まれました。沖縄に行く場合個人で飛行機やホテルを別個に予約するよりツアーの方が安いらしいから、と。 でも私は国内旅行で旅行会社を使ったことがないので、どこの会社がいいのか分かりません。沖縄旅行でお勧めの旅行会社を教えて頂けますでしょうか?沖縄出身の友人と一緒に行くとかで観光は付いていないフリープランがいいらしいので、そういうプランを取り扱っているところがいいです。 また、本島のほかに慶良間に行きたいそうですが、この時期4,5日で行くとしたらいくら位かかるのが相場でしょうか?60歳を過ぎた二人ですので、ホテルは豪華である必要はありませんが、それなりに快適であるところ希望、出発は羽田です。 よろしくお願いします。

  • 出発空港の異なるグループ旅行について

    11月に羽田発2名、中部国際空港発1名の三人で沖縄(本島)2泊3日の旅行に行く計画をたてています。こういうケースで同じホテル、出来れば三人一緒の部屋に泊まれるツアーをご存知の方がみえましたら教えて下さい。JALのツアーで少し調べたのですが、無理なようでした。1名別だと大変割高になるということで、何か良い案があれば教えて下さい。

  • 沖縄旅行

    3月の10日から彼女と沖縄に旅行しようと思っています。いろいろ1ヶ月前くらいから探しているのですが、どのツアーが良いのかとても迷っています。どこか良いホテル、ツアーなどがあれば教えてください。条件は ・2泊3日 ・彼女は泊まれればどこでも良いといいますが、僕自身  はある程度設備が整っているホテル ・予算は4万前後(安ければ良いに越したことはないで  すが・・・) ・レンタカー付(出来ればナビも) ・一緒に沖縄料理で飲みたいといっているので、近くに  そのような飲み屋があるホテル 上記に一致するお勧めのところありましたらよろしくお願いします。

  • 夏休み沖縄旅行

    夏休み沖縄旅行 こんにちは! 8月に家族で初めて沖縄に旅行に行く予定を立ててます。 予定は4泊5日でレンタカー付のツアーにしようと思っています。 今、宿泊先について、とても悩んでいます。 予算関係から「ラグーナガーデンホテル」にしようかと思ってます。 ただ、こちらはビーチから徒歩10分ぐらい歩くようなので ビーチ目の前の宿と2泊2泊で宿泊先を変えようかとも思っています。 予算の関係でプランの候補が ・ラグーナガーデン4泊 ・恩名のリザンシーパーク2泊&ラグーナ2泊 ・ラグーナ2泊&糸満のサザンビーチ2泊 日程は8/22~26 大人2名子供1名 観光としては首里城・美ら海水族館(ホテルからの所要時間により検討)・ナガンヌ島の日帰りツアーを予定しています。 宿泊パターンとしてどれがよいかどなたかアドバイスをお願いします!

  • 定年の両親と一緒に旅行?!

    3月に母がパートを退職します。2年前、父が退職した際には何もしてあげられませんでした。 ですので、今回兄弟で集まって何かしてあげようということになりました。 そこでどうするかで悩んでいます。 何か案をいただきたく質問させていただきます。 条件 ・3月19日・20日の二日間 ・大人8名、小学生1名、幼稚園1名、乳児2名 ・なるべく休めにおさえたい ・観光ではなく温泉などでゆっくりしたい(日帰り、宿泊どちらか迷い中) ・雪が降る地域は避けたい ・カニは× ・両親は兵庫県在住(姫路近辺) ・兄は東京都在住(車でこちらまで来る予定) ・姉と私は神戸市在住(ともに1才に満たない子どもがいます) ・できたら、両親だけでなくみんなで旅行したい こんな、ワガママ条件でどうでしょうか? みなさんの知恵をお貸し下さい。 ※そのほかに何かいい案があれば教えて下さい。

  • 沖縄旅行に安く行く方法

    北海道在住です。 来年の7月中旬くらいに、家族4名(うち幼稚園児2名)で沖縄に旅行しようと思っています。 行くのは、美ら海水族館がメインで、2泊か3泊、レンタカーありを希望しています。 どうやって費用を抑えるか考え中です。 ・旅行会社のツアー ・ネットのツアー ・旅割55などのチケットのみ購入、現地でレンタカー手配 上記くらいしか思いつかないのですが、どのような方法が効果的なのでしょうか?

  • 沖縄ツアー検索

    10月3日からに沖縄に行きます。 10名前後・2泊3日・予算7万 宿泊地:那覇市内(1名1部屋) できればグレードの高いホテル(ハーバービュー・ロジワールなど) この条件で そこで旅行代理店でカタログを確認しましたが、まだ10月分出ていなかったり、予算オーバーだったり・・・ ほかに安いツアーをご存知ありませんか?

  • 沖縄に安く旅行する方法は?

    あまり時間がないのですが、2月の終わり頃に友達と沖縄に行く予定です。 旅行会社のフリープランで安いツアーを見つけたのですが、 これより安く旅行できる方法ってありますか? 3泊4日  飛行機とホテルがセットになって、2名1室 25,100円 終日フリープラン 2日目と3日目のみ、ホテルで朝食つき 最低でも3泊4日でなるべく安く旅行したいので 宜しくお願いします。