• ベストアンサー

男性の恋愛、体目的以外にありえるのか?

男性の恋愛で、体目的以外のものはありえるんでしょうか? 仮に若い時期に限定するとどうでしょうか?

noname#200375
noname#200375

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

う~ん 男は性欲抜きに女と接する事が出来ないので (そうでないと人類は滅亡してしまいます) なかなか奥深い質問ですね… 好きは好きなんだけど したいはしたい それが連動しているのか 別物なのか 男本人もわからない時期はあると思います。

noname#200375
質問者

お礼

本人も難しいでしょうね 様々な欲求と迷いがあって交際ってあるわけですから、 だから、こそ必ずしも幸せでもないわけえ

その他の回答 (3)

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.3

>男性の恋愛で、体目的以外のものはありえるんでしょうか? >仮に若い時期に限定するとどうでしょうか? むしろ、思春期前後の純朴な少年などには、一方で性欲をもてあましながら、他方では性欲を抜きにして女性に憧れの念を抱いたりする事例が少なからず観察されるのではないでしょうか。 と言うか、そもそも「恋愛」の何であるか?、その本質は?という問い自体が、ちょっと考えただけでも明らかなように、実はとんでもない難問ですよね。 ということで、「恋愛」をどう定義するかにもよりますが、基本的に「恋愛」というのは、男性の、女性の《人間》的な側面に特化した憧憬や讃美に支えられているとすれば、「体目的」というのは、女性をあくまでも性的欲望対象、つまり《モノ》と見なすことでもありますから、それぞれの願望や欲求をはたして同一視することができるのかどうか、私にはちょっと疑問です。 もっとも、もし、男女の恋愛について、もっぱら生物学的、生殖学的観点から観察し、解釈しようとするなら、「男性の恋愛」だけでなく、「女性の恋愛」だって、そこに「体目的以外のもの」を見出すのはほとんど不可能だと思います。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 もちろん、あります。  女性が神秘な存在である頃は、間違って手がちょっと触れただけでもどきどきします。  当然、体目的など毛頭ありません。  一緒に居られるだけでもわくわくしたものです。  何故か?  可愛いからです。  では、どうして変わっていってしまうのか?  女性の神秘のベールがだんだん薄れてきて、男性の心理が“即物的”に変化していくからです。  一方、純粋な心情を永遠に保ち続ける生来の徳のある素晴らしい男性もおられます。  なお、これらは想定可能な一例ということで、必ずしも私がそのタイプというわけではありません(責められても困ります)。

noname#130399
noname#130399
回答No.1

ふむ。 恋愛するときに、「あ~、あの子とセックスしたいから告白しよう」とは考えないと思います。 いくら性欲パンパンの若いときでも。 相手と時間を共同したい、こちらを認めてもらいたいという思いのほうが強いと思いますが。 いや・・・・思いたいです(・・)

関連するQ&A

  • 体目的の男性を見分ける方法を教えて下さい。

    どうすれば見抜けますか? 友人は下ネタばかり話す。って言ってましたが、どうなんでしょうか? また、体目的の男性を、きちんと恋愛対象の感情に持ち込む事は可能なんでしょうか?

  • 体だけが目的で近づかれるのが嫌です。

    体目的で男性が近づいてくるのが悩みです。 もちろんそうじゃない人もいますが。 恋愛目的ではなくセフレというか体目当ての人が多くて何故なんだろうと思い悩んでいます。 すごくエロイ雰囲気を持ってる、一緒に飲むといやらしい気持ちになってくる等よく言われます。 胸も小さいし、肌を露出した洋服も着ないです。 ボディタッチをしたりもしませんし、特に甘えるような事もしません。 自分ではそんな雰囲気を出してるつもりはまったくないです。 本当に何故だかわかりません。 人見知りをしないので誰とでもすぐ打ち解けられるの為初対面でも自然体で会話ができ普通に笑ったり、食べたり飲んだりをしてるといった感じです。 それが無防備で隙があるように思われてしまうのでしょうか? 友人に話すとエロイは褒め言葉だよと言われるのですが自分はすごい嫌です。 きちんとお付き合いしたいと思っている男性からもそういう目で見られるので悲しいです。 変な質問ですがどうしたら体目的ではく恋愛対象として見てもらえるのでしょうか? エロイ雰囲気などと言われない為にはどうしたらいいのでしょうか?

  • これってやっぱり体が目的なだけですか?

    まだ付き合っていない好きな男性に部屋に誘われたので覚悟を決めて行ったのですが、 何と彼は私に恋愛感情は無いと言うのです。 そういわれたらもう拒むしかないじゃないですか。 それでもいいからなんて惨めな思いだけはしたくなかったのです。 「私は恋愛感情あるのよ」と言うと、「何で俺なんかがいいんだ!変わってるなぁ」と軽くあしらわれました。 「あなたは体が先でその後気持ちが付いてくる人なの?」と聞くと、「それを期待してるならやっぱりしないほうがいいな」といってそれ以上は何もしてきませんでした。。。 その夜は彼は私を抱き寄せ私の胸にうずくまり眠っていました。 体目的なら嘘でも甘い言葉をささやくとか、もっと上手いやり方があったのではないかとおもうのですが ほんとに好きな人なので、諦めたくありません。 彼と付き合うことはもう無理なのでしょうか?

  • 恋愛目的以外のつきまとい

    ストーカー規制法を調べてみて思ったんですが、 (1)恋愛目的以外のストーキングって逮捕されないんですか? (2)逮捕されないとしたら、もし自分がそういうこと(集団ストーカーなど)をされたら、どう対処すればいいのですか? 体験談や出典を併せて書いてくれると助かります。

  • 体目的以外で彼女を作る人っているんですか?

    体目的以外で彼女を作る人っているんですか? 風俗より安上がりで時間無制限だから頑張るんですか?

  • 「体が目的?」と言ってしまった

    初めまして。こんばんは。 付き合っていない段階で、お互いに「好き」な気持ちがある男性と女性がいます。 体目的ではないのに相手(女性)から「体目的でしょ?」と言われたとき、男性はどのような感情になると思いますか? 悲しみ?怒り?落胆? また、体目的だった場合、「体目的でしょ?」と指摘されたとき、女性に対してどのような発言をすると思いますか? 想像でも構いませんのでご意見頂けたら、幸いです。 私はある人を傷つけたかもしれません…。 よろしくお願いします。

  • 不倫。体目的?

    主に既婚男性・女性に質問です。 夫婦・恋人間でセックスの回数が減ってきたら、もう自分に愛情はなくなったのだろうか?と考えてしまいがちですよね? でも、不倫だったり、付き合おうという明確な言葉がない関係でセックスを行うと、逆に自分には愛情なんてなくて体目的なんだろうなと感じる人が多いのではないかと思います。 特に不倫の場合、ほぼ99%体目的の遊びと言われています。 同じ行為を行っているのに、どうして捉え方に差が出るのでしょうか。 中学生ならいざ知らず、大人になってからは何となく始まる恋愛もありました。それらがじゃぁ遊びで体目的だったのか?と言われたら、必ずしもそうではなかったと思います。 また「付き合おう」という言葉があったので付き合ってみたけど、セックスばかり求めてくる彼もいました。 でもその時は「付き合おうという言葉があったのだから」と、遊びだなんて思いもしませんでした。 逆に、夫婦間であっても妻が気乗りしないのに夫がセックスばかりしたがるという話もあります。 結婚しているから本当に愛してるのだとも言われますが、そこに本当に愛情はあるのか?と疑問に思うこともあります。 ちなみに私は現在W不倫をしています。 彼のと関係で悩んでいるのですが、やっぱり体だけが目的なのかなと考えてしまいます。 どういうところで体目的(Hだけできればいい)なのかを見分けたら良いのですか?それなりの人生経験は積んできたつもりですが、男性の気持ちはいまだに分かりません。 セックス以外のデートをしたり、セックスなしでも会ってくれれば体だけではないのですか?食事等、1円も女性に払わせなければ本気(というのも変ですが)なのですか? でも男性は手軽にセックスできるのであれば、多少の労力(セックス以外のデートをしたり)やお金は惜しまないのでは? 悪いことをしているのは重々承知ですので、その点についての言及はしないでいただきたいと思います。

  • 女性の体以外に生きる目的が見当たらない

    20歳、男、容姿最悪、性格最悪、医学生で将来医者になり経済力により結婚することを夢とする者です。 日々の生活において女性の体以外に関心が持てません。学生なので勉強が中心の生活を送っていますが、頭にあるのは勉強→医者→金→女という図式です。勉強以外の気分転換の時間はテレビで適当にチャンネルを回して容姿の良い女性が出ている番組を眺める。(番組自体に興味はありません) またはAVで性欲を満たす。そしてまた勉強と、この繰り返しの生活です。余暇の時間をもっと精神を豊かにすることに費やせばよいのですが、本を読もうと思っても教科書以外に活字を追うのは嫌だし、映画を見ようと思っても全く興味がわかないし見ても理解できないことが多い(たぶん理解するだけの教養がない)ので見たくありません。 数年前まではこんなに淡白な人間ではありませんでした。一人暮らしを始めたばかりで寂しかったときには「自分のことを分かってくれる人が一人いてほしい」と女性に求める思いが強く、そのような女性が現れることを期待して生きていました。でも20歳まで生きてみて、自分とは別の人間が自分のことを完全に分かれるわけがない、というか仮に分かってもらったところで自分のことなんて自分で何とかするしかない、そもそも分かってもらいたいと自分では思っていたが、分かってもらいたいのは自分にとって都合の良い部分のみで汚い部分は隠したいと思っていることに気づきました。さらには自分のことを分かってほしいというのは一方的な関係で、当然相手も僕に対していろいろ求めるものがあるでしょう。ということで恋愛は寂しさを癒すという消極的な目的ではなく、自分を成長させたいとか、相手を愛しているなど積極的な目的であるべきなのでしょう。しかし僕はこのような積極的な願望はないし、勉強(仕事)以外で余計なエネルギーを使いたくありません。ということで僕は恋愛とは「セックスをするまでのプロセスに過ぎない」という結論に達しました。ならば最初から金を払って風俗でセックスしたほうが時間とエネルギーの節約になります。(特に容姿が悪いので余計に時間とエネルギーが必要) 以上恋愛経験はなく頭の中だけで考え出した結論です。確かに恋愛に対してすっぱい葡萄みたいな心理は働いていますが、でも女性との関係においてはいかにセックスできるかが大切だとは思います。今回は容姿の悪さではなく、1.20歳にして女性の体にしか興味を持てない精神的幼さ 2.異性関係で相手に求めるもの という論点で意見お願いします。

  • 体目的か疑われたら

    かなり仲良くなった男性がいます。 私は彼が気になっていて、彼も私が気になっているのは分かっていると思います。 髪の匂いを嗅いだり、頭を撫でるなどの軽いスキンシップまでは嬉しいのですが、たまに際どい部分まで触っていいか聞かれたりし、私も好意はあるので断っても軽く触ってくるのを許してしまいます。 しかしあまりにもそういった行為が多いと私も体目的なんじゃないかと不安になり、性的な話もかなり多いので、彼に直接体目的なのか聞いてしまいました。彼は、あーそう思うならそう思っとけよ、もし体目的ならもうとっくに襲ってると怒ったように言われました。 私は彼を悲しませたり飽きれさせてしまったでしょうか? 男性が女性をこのように触れたりするのはどういった心理だったのでしょう?

  • 体目的の男性の特徴

    体目的の男性の特徴を教えてください。 お願いします。