• ベストアンサー

結局、体目的でした。。。

飲み会で知り合ったバツイチの男性。 飲みに誘ってくれ、相談にはのってくれ。。。 まぁ色々あって好きになってしまい キスはしたものの付き合う意思があるのか分からず 私から告白したら「再婚するつもりは無いから」て断りの返事。 数日後、自分の気持ちを全部話してみたら 「(私と)キスもしたいしイチャイチャもしたいけど、今、誰に告白されても同じ返事しか出来ない。 こんな奴嫌かもしれないけど又、一緒に飲みに行ってくださいm(__)m」 って事。 結局、体目的だったのかと落ち込んでます。 キスだけで済んで良かったけれど体目的で近寄られた事に自分が情けなくて 自分で自分を責めてしまいます。 こうなったら、もし男性から誘われたら気のあるふりして、おごらせまくろうかしら。 なんて思ってみたり。。。(性格的に出来ないくせに。。。) 体目的に近寄られたって事は私に何か落ち度があったからなんでしょうか? 友人から「恋愛下手なんじゃない?」って言われてしまって。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#96559
noname#96559
回答No.2

どうしてそう短絡的に考えるのか。 もしかしてよい飲み友達になれたかもしれなかったのに。 あなたの読みが違っただけなのではないですか。 私は未婚時代も結婚しても異性の飲み友達はいますよ。 あいてが恋愛感情を告白やそぶりで出したときはきちんと断ります。それが受け入れられない人はサヨウナラです。それに対して、何とか目的などいわれるのはお門違い。立場は違っても同じようなニュアンスを感じます。 体目的の人はもっとうまく立ち回るのではないでしょうか。

evelyn2
質問者

お礼

皆さんのご回答拝見して、この彼の事「体目的」と 思ってしまったのは勘違いだったようです。。。 振られたのを、どうにか相手を悪く言う事によって 正当化したかったのかもしれません。 もっと時間が経ってスッキリしたら「良い飲み友達」に なれるように誘ってみようかな。 ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • yasuya
  • ベストアンサー率16% (35/216)
回答No.11

>私から告白したら「再婚するつもりは無いから」て断りの返事。 >今、誰に告白されても同じ返事しか出来ない。 この文面が気になります。 よほど結婚生活が苦しかったんでしょうね。 心に傷を抱えている気がします。 好きだけど、もう二度とあんな生活を送りたくない。 結婚する意志が無いから、付き合ってもあなたを不幸にするだけ。 だから断ったのではないかと思います。 彼はいい男だと思いますよ。

evelyn2
質問者

お礼

何故離婚したかは教えてくれないので どう言った経緯で離婚したか、どのような生活してたかは わかないのですが、きっと苦しかったんでしょう。 「いい男」と出会えて良かったです。 ありがとうございました。

  • blacka
  • ベストアンサー率18% (8/43)
回答No.10

文面を見る限り、相談や飲みの誘いなどで自然に貴方が好きになっただけなのでは? 相手の男性から「つきあってくれ」と言われましたか? この男性はなかなか誠実な性格をしておられる方だと思いますよ。 キスしただけで、終わって「体目的だ!」とは・・いえるんでしょうかね・・・?微妙なところです・・。 それ以上の一線は越えないように、ちゃんと告白を断ってもいるみたいですし・・・。 キスは成り行きでいってしまっただけで、本当はもともと「友達」のつもりだったということも考えられなくはないですよ。 本当にロクでもない男にあたったら本当に文字通り体目的で終わったら「ポイッ」なんて奴もいるでしょうし・・・。 そこは考えようにも夜と思うんですけどね・・。

evelyn2
質問者

お礼

皆さんのご回答拝見して、この彼の事「体目的」と 思ってしまったのは勘違いだったようです。。。 振られたのを、どうにか相手のせいにしようとしてた ようです。。。 彼からは「付き合って」って言葉は言われていません。 私からだけです。 良い人を好きになったと思えます。 もし、もう少し時間が経って私がスッキリしたら 飲み友達にでもなれるといいな。 ありがとうございました。

noname#138477
noname#138477
回答No.9

 誠実な男性と言うのが、文面を拝見した印象です。  誠実な男性と付き合えたことに、何の落ち度も存在しないと考えます。

evelyn2
質問者

お礼

そう言って頂けると 結果的に振られたとしても良い人を好きになったと 思えます。 ありがとうございました。

  • ayse2009
  • ベストアンサー率26% (52/193)
回答No.8

こんばんは。 あたなから告白とは、どのような告白ですか?まさか結婚を前提にお付き合いして下さいではないですよね? そんな形で付き合うことが出来る人もいると思いますが、私だったら嫌ですね・・・・というか構えてしまいます。 抱きしめて、キスして、セックスしてと自然に恋愛してその結果、結婚したいと思います。 ×いちとかは関係ないですよ。 体目的でなく結婚目的なら良いのか!?と思ってしまいますので、もう少し気長に恋愛し、愛を育んでください。

evelyn2
質問者

お礼

私からの告白は普通に「付き合ってください」って感じでした。 結婚前提に。なんて本当に思ってなかったので 彼の「再婚。。。」の件に私が驚いた位で。。 もしかしたら彼のほうが結婚を意識してるのかもしれません。 勿論、出来ない。って方向で。 私も自然体でゆっくり恋愛したいです。 ありがとうございました。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.7

初めまして 二児の母です。 ちゃんと男性は ハッキリ伝えていますよね? 《再婚するつもりは無い》 結婚の意志はないって事です。 逆に 貴方の為を思って 言ってくれていると 私は感じましたよ。 というか、、、お付き合いしてないのに、体の関係になる=許すのですから 《体目的で近寄った》のは 男性では無く 貴方だと思いますが。。。 もう少し ご自分を大事にした方が 魅力が出ると思いますよ。

evelyn2
質問者

お礼

そうですよね。 はっきり理由を伝えて貰ってます。 皆さんのご回答拝見して、この彼の事「体目的」と 思ってしまったのは勘違いだったようです。。。 振られたのを、どうにか相手のせいにしようとしてた ようです。。。 でも、、キスだけで済んだのは良かったと思います。 これでも、その先はキチンとお付き合いしてる人じゃないと。。 と思ってます。 ありがとうございました。

回答No.6

カラダ目的、て男からしたら良い響きではないですねえ・・ カラダ「だけ」という意味合いが強いのでしょうが。 カラダ「も」心「も」目的、なら正しいんでしょうね。 ヘンな言い回しをすると、正しく(?)女性に近づいてくる人も 「カラダ」は目的に入っているわけだから、見分けは難しいて事ですね。 火中の栗、じゃないけど女性からもある程度の歩みよりがないと 真意は見抜けないかも知れないし、もっと言ったら、 カラダ目的、てのは結果論で語られるのかもしれないです。 うまく成就したらOKで、途中でダメになったら「カラダ目的」だったのか!みたいな。 男と女って永遠の謎ですよね。

evelyn2
質問者

お礼

おっしゃってる意味は分かると思います。 皆さんのご回答拝見して、この彼の事「体目的」と 思ってしまったのは勘違いだったようです。。。 振られたのを、どうにか相手のせいにしようとしてた ようです。。。 ありがとうございました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

いわゆる「体目的」とはちょっと違うと思います。 「体目的」ならばあなたの人格とか何を考えてるかなんてのはどうでも良くてもっと早い段階でベッドへのお誘いがあったはずです。 再婚の意思はないとしても真面目な恋愛はするつもりではあったのでしょう。 そういうのと「体目的」は異なると思うんですよ。 まあ、「結婚には至らない」という結果を見れば同じかもしれませんが。 そんなわけで、少なくとも今回のことであなたに落ち度があったと考える必要は無いと思うんですよ。

evelyn2
質問者

お礼

皆さんのご回答拝見して、この彼の事「体目的」と 思ってしまったのは勘違いだったようです。。。 振られたのを、どうにか相手のせいにしようとしてた ようです。。。 きちんとお返事頂ける方との出会いだった。って事ですね。 寂しいですが良かったと思います。 ありがとうございました。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.4

女性です。 「体目的」とは言えないのでは??? 単に「結婚願望が無い」っていうことでしょう。 彼のように、バツイチなら、結婚に対して前向きでなくても不思議では無いと思います。 付き合う=結婚  って考えていない男性(女性も)いますよ。 質問者さんの「付き合う」っていう感覚と彼の感覚の違いなだけです。 その感覚だけで「体目的」って言われるのは彼も心外でしょう(^_^;) 気持ちはあって、お付き合いだけはしたい場合もありますから。 Hも込みの恋愛を楽しむ「大人のお付き合い」がしたかったのでしょうね。 告白に対して、彼は正直に答えてくれたのですから、むしろ、良心的な人だったと思います。 将来をにおわせ、期待させて体の関係に持って行かれて、 その後トンズラされて初めて「体目的」だったって言える事でしょう(^_^;) 結婚したいと考えてるなら、この人は不向きです。 付き合えば気持ちは変わってくれる・・・なんて甘いと思いますよ。 あまり深く踏み込んでいないなら、離れるなら今でしょうね。 キズは浅くて済みますから。 >体目的で近寄られた事に自分が情けなくて そうでしょうか??? 女性として魅力的っていうことはマイナスでは無いと思います。 セクシーって褒め言葉だと思いますよ。 同じ告白しても、「女性としては見ていない」方が余程キツイと思います(^_^;) 後、真面目なのはいいですけど、付き合う前から「結婚」を前面に出すのは今回のように男性が逃げ出し兼ねません(^_^;) 友人の言う >恋愛下手なんじゃない? っていう言葉も相手をよく知るまでは、自分の結婚願望を隠すことも必要だよっていうことも示唆してるように思います。 「結婚ありき」だけで恋人を選ぼうとすると、いつまでも恋人は出来ませんよ(^_^;) 失敗をしない、成功だけしようとすると、選択肢は少なくなります。 良くも悪くも経験する「「恋愛」をしてください。

evelyn2
質問者

お礼

皆さんのご回答拝見して、この彼の事「体目的」と 思ってしまったのは勘違いだったようです。。。 振られたのを、どうにか相手のせいにしようとしてた ようです。。。 セクシー。ってほめ言葉なんですね。 少し気が楽になりました。 どうも性的なイメージがあるような気がして。。 ついつい自分を責めてしまいます。 ただ「結婚」を前面に出した覚えは無いんです>< やはり好きな人とお付き合いしたい。って気持ちなのですが 彼のほうが「結婚」を意識してる印象でした。 再婚の話をされた時に「え?結婚の話なんてしてないけど?」 って思ってしまった位です。。。 これも経験ですよね。 頑張ります。 ありがとうございました。

回答No.3

体目的って言うか結婚するつもりは無いけど恋人ならOKってトコでしょうか。 evelyn2さんは何がしたいんですか?? 結婚したいんならそれなりの場所か、友人の紹介とかで知り合わないと・・。 落ち度っていうか何の目的も無くだらだら付き合っていたら、それは そういう人も寄ってくるでしょう。

evelyn2
質問者

お礼

皆さんのご回答拝見して、この彼の事「体目的」と 思ってしまったのは勘違いだったようです。。。 振られたのを、どうにか相手のせいにしようとしてた ようです。。。 結婚を今すぐしたい。とは思ってないんです。。 彼のほうが結婚に対してこだわりを持ってたような印象です。 ありがとうございました。

  • misaemasa
  • ベストアンサー率16% (87/532)
回答No.1

誰だって下手ですよ。 恋愛はいっぱいして、人を見る目を養うためものです。 勉強したと思って、次に生かしましょう。 最後までさせなければ、いいのです。 男の見る目をつける練習と思いましょう。

evelyn2
質問者

お礼

>誰だって下手ですよ。 こう言って貰えて少しホッとしています。 皆さんのご回答拝見して、この彼の事「体目的」と 思ってしまったのは勘違いだったようです。。。 振られたのを、どうにか相手のせいにしようとしてた ようです。。。 >男の見る目をつける練習と思いましょう。 そうですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 体目的

    体目的かそうじゃないかってどうやって見分けるんでしょうか? 6回ぐらい遊んだあと.手を繋いで. Hはしてませんが触られてキスもしてしまいました。 それから二回遊んで 告白されて付き合うことになりました。 今もまだやってません。 体目的でしょうか?

  • これって体目的ですか??

    私は今21の学生です。 最近知り合った男性がいて、何度か2人で会ってました。 それで、こないだまた会った時に、「自分のこと真剣に考えてほしい」というようなことを言われて、私も彼のことが少し気になっているので嬉しかったのですが、なんだか信じきれなくて、曖昧な返事をしていました。 それで、付いて行った私も私なんですが、「絶対何もしないから」と言われて彼の部屋に行きました。 そしたら抱きしめられて、キスされました。 体も触られたりして、ビックリしたし彼のことを嫌いではなかったので抵抗できないでいました。 でもそれ以上は何もなくて、その時もずっと自分のこと真剣に考えてほしいと言われました。 私が、他の人も言ってるのか聞くと、絶対言ってないといいます。 それが本当だったら嬉しいんですが、嘘だったとき傷つくのが怖いです。 やっぱり体目的なんでしょうか??

  • 体目的の男子

    ネットで、相手の女子と知り合った翌日に「家に行きたい」と言った ↓ 直接会った時は、その女子の体に触ったり、スカートをめくったり、エロい話をしたり、「俺に触って」「俺にキスして」などと言ったり、「手を繋ぎたい」「もっと話したいなぁ」などと言って思わせ振りな言葉をかけた この男子は私が知り合った人で、この男子は体目的という事がバレバレですが、 他の体目的の男子も、大抵、この男子と同じように体目的という事がバレバレな行動をとるんですか? それとも、他の体目的の男子は、もっとバレないように行動し、危ない状態になるまで体目的という事が分からないように行動するんですか?

  • 体目的ですかね

    先日1つ年上の先輩に告白され、付き合うことになりました。 公園でキスまでしたんですけど、エッチも早くしたいと言ってきたので もしかして体目的かな…と不安です。 メールでもエッチしたいということばっかです。あたしは何度も断りました。 そしたらメールの絵文字もなくなり、内容もそっけないです。 高校生だから、お互いをもっと知ってからじゃないとエッチは許せません。 だから体目的かどうか判断して体目的だったら別れようと思ってます。 彼は体目的なんですかね?

  • 体目的だけで付き合えますか?

    ある男性に告白されました。 でもただやりたいだけなのかな?って思う部分もあるんです。 私は全然ナイスボディと言えるような体系ではないです。 男性は、例えその女性が好きでなくても体目的だけで告白までして付き合えますか? ちなみに私もその男性も10代です。

  • 体目的?

    初対面でやれると思った女性に、3週間メールしますか? (それ以来会ってない) 帰り際、また会いたいと言って、メールで、そばにいてほしいとか会いたいと送ってくるのに、誘ってこない男性がいます。 会う気がないなら、毎日メールしてくる意味が分かりません。 体目的なら、3週間もメールする前に、誘ってくると思います。 どういう事なのでしょうか? ちなみに、会いたいとかそばにいてほしいという文に対しては、ふれずにメールの返信をしています。それが原因ですか?でも、付き合ってもいないし、1回しか会ってないし、まだ好きという感情はないので、何と返事すればいいか分かりません。これから、知っていきたいなっという感じです。 補足:その男性とは、隣県で1時間程離れています。私の事を時間を割いてまで落とさなくても、体目的ならもっと早く落とせる子は他にいると思いました。 一方、初対面で手を繋がれたのが、私が疑う要因です。 手を繋がれ、「良ければまた会いたいと思ってる事は伝えておく」と言われました。 やはり、体目的なのでしょうか?

  • 結局は、体目的なのでしょうか?<長文>

    客観的意見を聞いて自分が冷静になるために質問させて頂きました。 身内で不幸がありました。 以前から、私に好意を抱いていてくれている方が、 メール、電話、手紙などで励ましてくれたりした。 精神的にまいっていた時に励ましてもらい、 相手の存在が自分の中で大きくなっていきました。 でも最近は、 旅行行こう。や遠回しに泊まりにおいでと言ってきます。 旅行行くような元気もなく、 また、逃げたくなったらおいでと言いますが、 家族を見捨ててまで逃げるのは、おかしいです。 (一緒に頑張ろうか、支えられるだけ支えるから逃げたくなったらいつでもおいでと言ってくれるならまだしも…) 遊びに行く事に関しては、私を焦られます。 ゆっくりでいいと励ましてくれてたのに、そういう事に関しては"だけ"は焦らせてくるのです。 焦らせてくる事について相手に批判した事はありませんが、 私がいつもお断りをいれているせいか、以前とはうってかわって電話での対応は冷たくなって来ました。 私の話に対して生返事になり、乱暴に電話を切る事や電話やメールの無視。 元々電話やメールは得意ではないようですが、 以前との相手の対応の違いに驚いています。(その対応について批判したことはありません。) 恋愛でいう駆け引きの引きなのか… ただ、そういう目的で近寄ったが脈がないと思って切りたくなったのか… どちらだと思いますか? ちなみに、いつでも飛んで行くと言ってくれましたが、飛んできてくれた事など一度もありません。(助けて欲しいとキッチリ言う事ができない性格なせいもありますが…下手に会うのが怖く、自分からは強く望めませんでした。) そして以前と、今も変わらず色んな女性に粉をかけているような人です。(褒める、優しくする、尽くすなど) 最近は、「あなたのこういうところが好き」や「カワイイ」などの発言もなくなりました。

  • 体だけが目的で近づかれるのが嫌です。

    体目的で男性が近づいてくるのが悩みです。 もちろんそうじゃない人もいますが。 恋愛目的ではなくセフレというか体目当ての人が多くて何故なんだろうと思い悩んでいます。 すごくエロイ雰囲気を持ってる、一緒に飲むといやらしい気持ちになってくる等よく言われます。 胸も小さいし、肌を露出した洋服も着ないです。 ボディタッチをしたりもしませんし、特に甘えるような事もしません。 自分ではそんな雰囲気を出してるつもりはまったくないです。 本当に何故だかわかりません。 人見知りをしないので誰とでもすぐ打ち解けられるの為初対面でも自然体で会話ができ普通に笑ったり、食べたり飲んだりをしてるといった感じです。 それが無防備で隙があるように思われてしまうのでしょうか? 友人に話すとエロイは褒め言葉だよと言われるのですが自分はすごい嫌です。 きちんとお付き合いしたいと思っている男性からもそういう目で見られるので悲しいです。 変な質問ですがどうしたら体目的ではく恋愛対象として見てもらえるのでしょうか? エロイ雰囲気などと言われない為にはどうしたらいいのでしょうか?

  • 彼は体目的だったのでしょうか?後1歩が踏み出せなかったんでしょうか?

    出来たらバツイチの方、またはバツイチの方とお付き合いされてる方(されてた方)に質問です。 勿論それ以外の方も御願いします。 1年片思いしたバツイチの男性がいました。 ここ何ヶ月かは友人からも「何故付き合わないの?」って言われる程 良い感じになってました。 1週間程前の話なのですがホテルに誘われ、それなら関係をハッキリさせて欲しい。 と言ったところ「絶対結婚しないから付き合えない」って言われたんです。 セフレにするつもりだったのか?って聞いてみたのですが「それは無い」と。。。 結婚する気が無いのは以前から聞いてましたが 私としては「結婚には前向きになれないけど付き合う」って形が欲しかったんです。 でないと都合の良い関係にされそうで。。 その日は、付き合わないのにそれは都合が良すぎる。彼女として受け入れてくれないんだ。 って事になり帰ってきました。 彼は「分かってくれてると思ってた」って言ってました。。。 友人に相談しても、こちらで質問させて貰っても「体目的だったんじゃないの?」って答えが 多いです。 でも中には私の事を好きだけど彼女って形にするにはまだ自信が無いのか負担なのか。。 まだ離婚のショックから抜け切れてないんだよ。しばらく様子をみたら?って意見もあります。 確かに他の友人がバツイチの男性と結婚がネックになり別れた事があるのですが この話を彼が聞いた時に「男性の気持ちが凄く分かる。絡んだ糸を少しづつほどいてあげれたら 良かったのにね」って言ってました。 離婚の経験が無い私には、有る程度離婚ショックの気持ちは想像ついても 全部分かりません。 彼は体目的だったのでしょうか?後1歩が踏み出せなかったんでしょうか?

  • 体だけが目的なの?

    20代女性です。 会う度に彼氏から体を求められます。 完全に体だけとは思いにくいのですが、毎回だと体だけが目的なのかと思ってしまいます。 彼にその事を伝えると「食事に行く時は毎回支払いは自分。食事を作ってあげた事も何度かある。ドライブ(片道1時間ほど)にも連れて行ってる。これ以上どうしろう言うのか?」と怒られました。 そして、別れたいとも言われました。 体だけかと思う点は・・・ ・会う度にH。 ・デート中余り会話がない。 ・生理中は余り会ってくれない。 ・彼の友達に紹介してくれない。 ・丸一日一緒に居た事がない。 愛されていると感じる点は・・・ ・出会って一ヶ月でお互いが興味を持っているとわかったが、その後5ヶ月程は仕事以外では会えなかったのにそれでも気持ちが変わらずにいてくれた。(彼の仕事上デートは出来なかった) ・Hの前には長い時間キスをしてくれる。 ・Hの後も1時間ぐらいスキンシップをしてくれる。 明らかに体が目的ではなさそうな場合は信用するしかないのですかね?