• ベストアンサー

結局、体目的でした。。。

飲み会で知り合ったバツイチの男性。 飲みに誘ってくれ、相談にはのってくれ。。。 まぁ色々あって好きになってしまい キスはしたものの付き合う意思があるのか分からず 私から告白したら「再婚するつもりは無いから」て断りの返事。 数日後、自分の気持ちを全部話してみたら 「(私と)キスもしたいしイチャイチャもしたいけど、今、誰に告白されても同じ返事しか出来ない。 こんな奴嫌かもしれないけど又、一緒に飲みに行ってくださいm(__)m」 って事。 結局、体目的だったのかと落ち込んでます。 キスだけで済んで良かったけれど体目的で近寄られた事に自分が情けなくて 自分で自分を責めてしまいます。 こうなったら、もし男性から誘われたら気のあるふりして、おごらせまくろうかしら。 なんて思ってみたり。。。(性格的に出来ないくせに。。。) 体目的に近寄られたって事は私に何か落ち度があったからなんでしょうか? 友人から「恋愛下手なんじゃない?」って言われてしまって。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#96559
noname#96559
回答No.2

どうしてそう短絡的に考えるのか。 もしかしてよい飲み友達になれたかもしれなかったのに。 あなたの読みが違っただけなのではないですか。 私は未婚時代も結婚しても異性の飲み友達はいますよ。 あいてが恋愛感情を告白やそぶりで出したときはきちんと断ります。それが受け入れられない人はサヨウナラです。それに対して、何とか目的などいわれるのはお門違い。立場は違っても同じようなニュアンスを感じます。 体目的の人はもっとうまく立ち回るのではないでしょうか。

evelyn2
質問者

お礼

皆さんのご回答拝見して、この彼の事「体目的」と 思ってしまったのは勘違いだったようです。。。 振られたのを、どうにか相手を悪く言う事によって 正当化したかったのかもしれません。 もっと時間が経ってスッキリしたら「良い飲み友達」に なれるように誘ってみようかな。 ありがとうございました。

その他の回答 (10)

• yasuya
回答No.11

>私から告白したら「再婚するつもりは無いから」て断りの返事。 >今、誰に告白されても同じ返事しか出来ない。 この文面が気になります。 よほど結婚生活が苦しかったんでしょうね。 心に傷を抱えている気がします。 好きだけど、もう二度とあんな生活を送りたくない。 結婚する意志が無いから、付き合ってもあなたを不幸にするだけ。 だから断ったのではないかと思います。 彼はいい男だと思いますよ。

evelyn2
質問者

お礼

何故離婚したかは教えてくれないので どう言った経緯で離婚したか、どのような生活してたかは わかないのですが、きっと苦しかったんでしょう。 「いい男」と出会えて良かったです。 ありがとうございました。

• blacka
回答No.10

文面を見る限り、相談や飲みの誘いなどで自然に貴方が好きになっただけなのでは? 相手の男性から「つきあってくれ」と言われましたか? この男性はなかなか誠実な性格をしておられる方だと思いますよ。 キスしただけで、終わって「体目的だ!」とは・・いえるんでしょうかね・・・?微妙なところです・・。 それ以上の一線は越えないように、ちゃんと告白を断ってもいるみたいですし・・・。 キスは成り行きでいってしまっただけで、本当はもともと「友達」のつもりだったということも考えられなくはないですよ。 本当にロクでもない男にあたったら本当に文字通り体目的で終わったら「ポイッ」なんて奴もいるでしょうし・・・。 そこは考えようにも夜と思うんですけどね・・。

evelyn2
質問者

お礼

皆さんのご回答拝見して、この彼の事「体目的」と 思ってしまったのは勘違いだったようです。。。 振られたのを、どうにか相手のせいにしようとしてた ようです。。。 彼からは「付き合って」って言葉は言われていません。 私からだけです。 良い人を好きになったと思えます。 もし、もう少し時間が経って私がスッキリしたら 飲み友達にでもなれるといいな。 ありがとうございました。

noname#138477
noname#138477
回答No.9

誠実な男性と言うのが、文面を拝見した印象です。  誠実な男性と付き合えたことに、何の落ち度も存在しないと考えます。

evelyn2
質問者

お礼

そう言って頂けると 結果的に振られたとしても良い人を好きになったと 思えます。 ありがとうございました。

• ayse2009
回答No.8

こんばんは。 あたなから告白とは、どのような告白ですか?まさか結婚を前提にお付き合いして下さいではないですよね? そんな形で付き合うことが出来る人もいると思いますが、私だったら嫌ですね・・・・というか構えてしまいます。 抱きしめて、キスして、セックスしてと自然に恋愛してその結果、結婚したいと思います。 ×いちとかは関係ないですよ。 体目的でなく結婚目的なら良いのか!?と思ってしまいますので、もう少し気長に恋愛し、愛を育んでください。

evelyn2
質問者

お礼

私からの告白は普通に「付き合ってください」って感じでした。 結婚前提に。なんて本当に思ってなかったので 彼の「再婚。。。」の件に私が驚いた位で。。 もしかしたら彼のほうが結婚を意識してるのかもしれません。 勿論、出来ない。って方向で。 私も自然体でゆっくり恋愛したいです。 ありがとうございました。

• mama4615
回答No.7

初めまして 二児の母です。 ちゃんと男性は ハッキリ伝えていますよね? 《再婚するつもりは無い》 結婚の意志はないって事です。 逆に 貴方の為を思って 言ってくれていると 私は感じましたよ。 というか、、、お付き合いしてないのに、体の関係になる=許すのですから 《体目的で近寄った》のは 男性では無く 貴方だと思いますが。。。 もう少し ご自分を大事にした方が 魅力が出ると思いますよ。

evelyn2
質問者

お礼

そうですよね。 はっきり理由を伝えて貰ってます。 皆さんのご回答拝見して、この彼の事「体目的」と 思ってしまったのは勘違いだったようです。。。 振られたのを、どうにか相手のせいにしようとしてた ようです。。。 でも、、キスだけで済んだのは良かったと思います。 これでも、その先はキチンとお付き合いしてる人じゃないと。。 と思ってます。 ありがとうございました。

回答No.6

カラダ目的、て男からしたら良い響きではないですねえ・・ カラダ「だけ」という意味合いが強いのでしょうが。 カラダ「も」心「も」目的、なら正しいんでしょうね。 ヘンな言い回しをすると、正しく(?)女性に近づいてくる人も 「カラダ」は目的に入っているわけだから、見分けは難しいて事ですね。 火中の栗、じゃないけど女性からもある程度の歩みよりがないと 真意は見抜けないかも知れないし、もっと言ったら、 カラダ目的、てのは結果論で語られるのかもしれないです。 うまく成就したらOKで、途中でダメになったら「カラダ目的」だったのか!みたいな。 男と女って永遠の謎ですよね。

evelyn2
質問者

お礼

おっしゃってる意味は分かると思います。 皆さんのご回答拝見して、この彼の事「体目的」と 思ってしまったのは勘違いだったようです。。。 振られたのを、どうにか相手のせいにしようとしてた ようです。。。 ありがとうございました。

• gyounosuke
回答No.5

いわゆる「体目的」とはちょっと違うと思います。 「体目的」ならばあなたの人格とか何を考えてるかなんてのはどうでも良くてもっと早い段階でベッドへのお誘いがあったはずです。 再婚の意思はないとしても真面目な恋愛はするつもりではあったのでしょう。 そういうのと「体目的」は異なると思うんですよ。 まあ、「結婚には至らない」という結果を見れば同じかもしれませんが。 そんなわけで、少なくとも今回のことであなたに落ち度があったと考える必要は無いと思うんですよ。

evelyn2
質問者

お礼

皆さんのご回答拝見して、この彼の事「体目的」と 思ってしまったのは勘違いだったようです。。。 振られたのを、どうにか相手のせいにしようとしてた ようです。。。 きちんとお返事頂ける方との出会いだった。って事ですね。 寂しいですが良かったと思います。 ありがとうございました。

• kenkenkiyo
回答No.4

女性です。 「体目的」とは言えないのでは??? 単に「結婚願望が無い」っていうことでしょう。 彼のように、バツイチなら、結婚に対して前向きでなくても不思議では無いと思います。 付き合う=結婚  って考えていない男性(女性も)いますよ。 質問者さんの「付き合う」っていう感覚と彼の感覚の違いなだけです。 その感覚だけで「体目的」って言われるのは彼も心外でしょう(^_^;) 気持ちはあって、お付き合いだけはしたい場合もありますから。 Hも込みの恋愛を楽しむ「大人のお付き合い」がしたかったのでしょうね。 告白に対して、彼は正直に答えてくれたのですから、むしろ、良心的な人だったと思います。 将来をにおわせ、期待させて体の関係に持って行かれて、 その後トンズラされて初めて「体目的」だったって言える事でしょう(^_^;) 結婚したいと考えてるなら、この人は不向きです。 付き合えば気持ちは変わってくれる・・・なんて甘いと思いますよ。 あまり深く踏み込んでいないなら、離れるなら今でしょうね。 キズは浅くて済みますから。 >体目的で近寄られた事に自分が情けなくて そうでしょうか??? 女性として魅力的っていうことはマイナスでは無いと思います。 セクシーって褒め言葉だと思いますよ。 同じ告白しても、「女性としては見ていない」方が余程キツイと思います(^_^;) 後、真面目なのはいいですけど、付き合う前から「結婚」を前面に出すのは今回のように男性が逃げ出し兼ねません(^_^;) 友人の言う >恋愛下手なんじゃない? っていう言葉も相手をよく知るまでは、自分の結婚願望を隠すことも必要だよっていうことも示唆してるように思います。 「結婚ありき」だけで恋人を選ぼうとすると、いつまでも恋人は出来ませんよ(^_^;) 失敗をしない、成功だけしようとすると、選択肢は少なくなります。 良くも悪くも経験する「「恋愛」をしてください。

evelyn2
質問者

お礼

皆さんのご回答拝見して、この彼の事「体目的」と 思ってしまったのは勘違いだったようです。。。 振られたのを、どうにか相手のせいにしようとしてた ようです。。。 セクシー。ってほめ言葉なんですね。 少し気が楽になりました。 どうも性的なイメージがあるような気がして。。 ついつい自分を責めてしまいます。 ただ「結婚」を前面に出した覚えは無いんです>< やはり好きな人とお付き合いしたい。って気持ちなのですが 彼のほうが「結婚」を意識してる印象でした。 再婚の話をされた時に「え?結婚の話なんてしてないけど?」 って思ってしまった位です。。。 これも経験ですよね。 頑張ります。 ありがとうございました。

回答No.3

体目的って言うか結婚するつもりは無いけど恋人ならOKってトコでしょうか。 evelyn2さんは何がしたいんですか?? 結婚したいんならそれなりの場所か、友人の紹介とかで知り合わないと・・。 落ち度っていうか何の目的も無くだらだら付き合っていたら、それは そういう人も寄ってくるでしょう。

evelyn2
質問者

お礼

皆さんのご回答拝見して、この彼の事「体目的」と 思ってしまったのは勘違いだったようです。。。 振られたのを、どうにか相手のせいにしようとしてた ようです。。。 結婚を今すぐしたい。とは思ってないんです。。 彼のほうが結婚に対してこだわりを持ってたような印象です。 ありがとうございました。

• misaemasa
回答No.1

誰だって下手ですよ。 恋愛はいっぱいして、人を見る目を養うためものです。 勉強したと思って、次に生かしましょう。 最後までさせなければ、いいのです。 男の見る目をつける練習と思いましょう。

evelyn2
質問者

お礼

>誰だって下手ですよ。 こう言って貰えて少しホッとしています。 皆さんのご回答拝見して、この彼の事「体目的」と 思ってしまったのは勘違いだったようです。。。 振られたのを、どうにか相手のせいにしようとしてた ようです。。。 >男の見る目をつける練習と思いましょう。 そうですね。 ありがとうございました。