• ベストアンサー
  • 困ってます

方向

  • 質問No.6491496
  • 閲覧数113
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (9/9)

相手の攻撃の時



どっちにボールがくるのかがあまり分かりません



予測をして待っていても逆コースに打たれる事が多いです


なので、ボールの来る方向を見分ける方法を教えてください



お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 47% (8/17)

私は相手のラケットをガン見しています回転とかで多少変わるかもしれませんが
重要なのはラケットを見ることではないでしょうか
お礼コメント
ymdsksy913

お礼率 100% (9/9)

回答ありがとうございます




やはりラケットの向きが鍵なんですね
投稿日時:2011/02/04 21:49

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (2/7)

ラケットの角度である程度はわかります。もし玉が浮いてしまったら、むやみに下がらず、得意な面を盾にしてしっかりと待ちましょう。
お礼コメント
ymdsksy913

お礼率 100% (9/9)

回答ありがとうございます



相手の角度をきちんと見ていきたいです
投稿日時:2011/02/04 21:51
  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (4/12)

ラケットの向きや相手の目線を見るといいと思います
お礼コメント
ymdsksy913

お礼率 100% (9/9)

回答ありがとうございます


今度からよく注目していきたいです
投稿日時:2011/02/02 22:54