• ベストアンサー

女性に質問です

aogawaの回答

• aogawa
回答No.2

恋に対してプライドの高い女性というのは彼氏の理想が高いという事に 言い換えられるかも知れません。 具体的には自分好みのルックス。身長175センチ以上、高学歴 一流どころの勤め人、スポーツ万能で有能で誠実で自分だけを愛し 大切にしてくれる。 これは例えばという形であげただけですが、男女問わず人はそれぞれ パートナーに対する自分の理想というものを持っています。 ここだけ押さえれば後は目をつぶれるという人もいれば、あれもこれも揃わなければ 気が済まないという人もいます。 恋に対してプライドが高い人は自分の恋人にする合格の基準が高いのではないでしょうか。 ですから基準に満たない相手は恋の対象にならない。 妥協でつきあうくらいならしない方がましみたいな感覚でしょうか。 対して、恋に臆病な女性は過去につらい恋があり、悲しい別れを体験したがために 心に傷を持ったか自信を失ってしまったので、当分恋はしないというパターン。 あるいはまた同じ思いをしてしまうのではないかという恐怖から 新しい恋をすることに二の足を踏んでしまっている。 そうでなければ今まで付き合った経験がなく未知の世界ゆえの恐れなどから 付き合う事自体が怖いという単純に臆手な思い。 こんなことが挙げられますが、質問の趣旨と私の解釈が外れてしまっていたらごめんなさい。